Nicotto Town



熱中症での死亡者


熱中症での死亡者数

この5年間で熱中症での死者が2014年ま

での5年間で約2400人も@@そのうち約

8割70歳以上の高齢者だったようです。研

究者は「暑さを感じたらエアコンで室内を冷

やし水分を補給してほしい」と仰ってるそう

です。 今日は暑いからこれで終わり

皆さんもお部屋の中でも気を付けてね 私

の親友のお母さまはお部屋の中のお布団

の中で低体温症で亡くなられてました><

本日194文字でした。 


アバター
2015/07/16 08:40
>>船越オブファイアたま 電気代 その話は考えたくないですね><
アバター
2015/07/16 04:05
電気代ヤバそー
エアコン付けないなんてもう無理
暑いからしょうがないのでありますw
アバター
2015/07/15 12:45
>>ガッチャン エアコンさんには残業代払ってあげてくださいね
      善良な1国民よりブラックガッチャンから エアコンを守ってあげる会 会長
      <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
アバター
2015/07/15 11:52
最近、エアコンはフル稼働㊥です
フルパワーのまま寝ちゃったり
いない部屋のエアコン切り忘れたり
来月の電気代が怖ろしい (=^_^;=
アバター
2015/07/15 11:24
>>ミュ☆ミュたんへ  へ~~この時期暑いとか何か異変を感じたら
     専門家と相談したり、医師の診察が必要なようですね
     新人くん 大事に至らなくてよかったね ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2015/07/15 11:20
>>TaWReOsたま  ごめんなさい丁寧じゃなかったね 水分補給もだけど同時に塩分も
      とらないとミネラル不足になりそうだから 暑いけど 食事を抜かず頑張って栄養補給も
      高齢になると今暑いのか寒いのかもわからなくなるようですね。
      だけどエコに心掛けておられるんですね エアコンは私はかなり低温で
      設定して冷えたらすぐに消すようにはしています。

アバター
2015/07/15 10:48
水分補給ですがただ単に水を取るだけでは熱中症になりやすいイメージがあります。食事をきちんととって水分を緩やかに吸収する環境を身体に作ることも当たり前だけど大切で、夏バテだから食べないという生活をしている方への注意は逆にそれだけで大丈夫〜というイメージを与えてしまうのではないかと考えています。ヒアリングを工夫して調査したらいいデータが取れそうです。自分はエアコンの温度は27℃以上に設定するのですが、暖房の季節では25℃までしか温度設定が出来ない暖房器具もあるせいか同じイメージて冷房の設定をやたら低くする方もいますよね。低体温症は扇風機でも起こりうるので多くの場合関係ないとは思いますが、特に体力が低下している方の温度調節は難しいものだなと思います。
アバター
2015/07/15 10:02
うちの会社の営業の新人くんは
外から帰ってきたら
「風邪ひいたみたいで熱っぽいんです」
って言うので、近所の調剤薬局に行かせました。
そしたら、熱中症だったんだってwww
脱水症状で、汗もでなくなってたらしい。
汗かいてないから体温調節できてるのかと思ったら
逆っていうパターンもあるんだねー。
怖いですね。
アバター
2015/07/15 01:48
>>にゃんたま 私はお風呂上りに綿棒でお耳掃除いたします。
     でたまにムズムズしたら金属の耳かきがあってそれで痒いところを
     ティッシュ片手にお耳掃除いたします。

アバター
2015/07/15 01:42
お風呂上りとか、ついつい耳かきをしたくなるんですよね。
アバター
2015/07/15 00:55
>>らおぽんたま エアコンつけてお昼寝って贅沢ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2015/07/15 00:41
エアコンつけて

昼寝を しています。
アバター
2015/07/15 00:31
>>ユウキたま 私の母(認知症気味) 今真夏なのに「寒い・寒い」と言って冬物を
      着たりしますが 温度差わからないのかしら??
      
アバター
2015/07/15 00:24
寒過ぎる室内と外の高温で体調を崩すこともありますね。
普段からの体調管理をしっかりしないと、と思います。
部屋の中の布団の中の低体温症というのは怖いですね。
私の母も高齢の域に入って行くので気をつけたいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.