Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


東芝の株価がまた下落

http://s2.gazo.cc/up/31777.png
前々から東芝は気に入らない企業ではあったが度重なる不正経理金額の増大で株価は今年最低を更新した。
500億円がいまや2000億円の不正経理だったと発覚。
社長の指揮で組織的に利益の水増しをしていた。
http://s2.gazo.cc/up/31778.png
6月中は政府が買い支えしていたのか、株価はなだらかな下落。

そもそもの不正経理の原因は大震災以降の原発反対論。
原発が日本人から嫌われ再稼動もできなくなったため原発で儲けようとしていた東芝の投資が全て無駄になった。
このため金になる業務が見つからなくなり不正経理で儲けを演出するようになったらしい。

そこで堀江貴文は
「俺も不正経理で逮捕されたようなものだ」と怒っている。
東芝の社長は逮捕されないのに自分は捕まったのが許せないという訳だ。
もっとも堀江貴文の場合、株の分割を異常に繰り返すことにより株価を吊り上げるという手法が問題視された。
さらに当時のライブドアは儲けがなかった。
儲けが無いのに不正経理で大もうけしていると吹聴した。
儲けが無いのにテレビへの露出+テレビ局買収など派手な活動で投資家を惑わせ、多額の金を集めた。
株式総会では「儲かっているのだから株の配当」を求める投資家が騒いでいたが
「内部留保したい」の一点張り。
それはそうだろう。
ライブドアは儲けを出せていない会社なのだから、配当など払えるはずが無い。

そして社長の逮捕後、株価は急落。
退職金をライブドアに投資していた人は「どうしたら良いのだろう」と途方にくれていた。

アバター
2015/07/15 13:20
不正経理が3000億円に増大。
東芝の利益水増し、果てしなく
アバター
2015/07/15 13:01
私も東芝は気に入りません中途半端な修理でXPとvistaおかしくなりました。
XPは静電気で壊れるvistaは立ち上げ後変なメッセージが出て大抵数時間後フリーズです。
ライブドアも今10年前と比べますと相当落ちましたね一度注文致しましたが勝手にメルマガ送って
来ましたから怒りましたが開き直って返答私は「そんなのですから堀江貴文は逮捕大阪近鉄と
オリックス買収失敗するんですよ。」ってメール致しましたけどもね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.