Nicotto Town


うさよのしろつめ草


ただいま~(^^)/Ⅱ♪


お友達のみなさん、ただいまです(#^^#)♡
暑かったです~(;^ω^)。。。
7月の関西って・・やっぱりあなどれませんよね。。
侮ってるつもりは全然なかったんですが、かなり・・じりじりと熱せられ・・、いろんな汗をかきました(#^^#)♪

今回は・・神戸を散策し・・メリケンパークで夏の太陽を感じ・・中華街でプチ食べ歩き・・バスに乗って六甲山をめざし・・夜景を見るつもりが・・雲海@@♡!!・・夕焼け@@♡♡!!・・そして夜景@@♡♡♡!!
さらに六甲山のみずみずしいエネルギーを感じながら、樹木の放つ浄化のエネルギーをいっぱい浴びて・・レトロなケーブルカーを満喫しました(#^^#)♪

翌日は・・お勉強の後・・大阪名物?!・・ダックツアーという水陸両用のバスに乗り・・これまた楽しいおばちゃんのガイドに乗せられて・・美しい大阪の夜景を大笑いしながら楽しみました(#^^#)

昼間はシビアな勉強の時間でしたが・・今回はこちらも集中して取り組むことができて、満足感がありました。

そして・・こんな時間を過ごすことで、今の自分をちょっと考えさせられました。
普段の生活は、ちょっと忙しすぎるなって。。
頑張るのも良いけど、ちゃんと休憩取らないと駄目ね。。って思いました(^^ゞ
こんな楽しみがあるからこそ・・お仕事もがんばろうって思えるんだけど、時には自分をじっくりリセットして、外から観察する時間が必要かもしれないなって思います。


そして・・今日は早速お仕事があり・・例によって山の様な洗濯の山を登り・・皆さんに報告したいブログもこんな時間になってしまいました。。(^^ゞ。。
留守の間にも訪問してくださり、あたたかいお言葉ありがとうございます(#^^#)♪
今週も楽しい一週間を過ごされますように(^^)/
よろしくお願いします!(^^)!☆

アバター
2015/07/15 18:10
ろまんちゃん、ありがとう(^^♪ただいまです♡
今回もいっぱい応援してくれてほんとにありがとうね(#^^#)♡
夏の大阪・・神戸・・素敵でした(#^^#)
そうよね。。今はあんなに発展してても・・震災で大変な街だったのよね。。
人間の力ってすごいな~って思います。
帰ったら・・なんだか気が抜けてしまって・・ちょっと休憩モードに入ってます(^^ゞ。。
また一歩一歩頑張っていかなくっちゃね。
ろまんちゃんも、いつもお仕事や家事・・忙しいのに、優しい言葉いっぱいくれて、つながっていてくれてありがとうね(#^^#)
アバター
2015/07/14 23:03
うさよちゃん~お帰りなさい、お疲れさまでした。
関西って夏に行ったことないんだけど、やっぱり暑いんですねぇ
みんなそう言うよね。大阪とか京都も秋にしか行っていないから
夏も行ってみたくなりましたw
神戸も素敵なところですよね。凄い昔に一度だけ行ったことありますよぉ
震災の前だから凄い昔です。今は変わっているんだろうなぁ
お勉強も頑張って、楽しみの時間も取れて良かったね~(^^♪
そうそう、旅先でいろいろそういう感じ方ってできるよねぇ
貴重な時間持ててほんとに良かったよね。
いつも頑張っているうさよちゃんを見て私も頑張れます~^^ありがとう(´▽`)
アバター
2015/07/14 14:57
き~さん、ただいまです(#^^#)
関西の暑さ・・あれはほんの序の口だとは思うんですが・・私には強烈でした(^^;。。
味わえて良かったと思います(^^♪
き~さんも、気づかないうちにいっぱい頑張りすぎちゃってる方だと思いますよ(^_-)-☆
家庭の中には、レベルの高い・・ストレス度の高い仕事が・・どこよりもいっぱいだと思います(*_*;
自分に優しく、そして・・楽しくニコタでも息抜きしましょうね~!(^^)!♪
いつもありがとうございます(#^^#)♡
アバター
2015/07/14 14:52
ことこさん、ただいまです(#^^#)
ことこさんこそ、毎日ほんとにお忙しいでしょうね~@@;?!
やりたいことができるようになるには、時を待つしかないな・・と、学びましたが、時が来れば・・随分いろいろと工夫して2~3倍くらいの有効な時間の使い方ができるようになっちゃうもんだなーって、思います(#^^#)♪
ことこさんも一緒に喜んでくれるなんて、さらに嬉しいです(#^^#)♡
いつもありがとうございます❀
好きな本からも・・たくさん癒しの時間・・貰えますよね(#^^#)♡
本が見つかって良かった♪
がんばっていっぱい休憩してね♡
アバター
2015/07/14 13:59
うさよさんお帰りなさ~い(。・∀・)ノ゛
お勉強は大変そうたけれど、普段出来ないような体験も出来てよかったですね。

仕事に家事に頑張らなきゃいけないけど…
ちょっとした息抜きや手抜きw必要ですよね。
頑張ってない私が言うのもなんですが(^▽^;)
遅くにわざわざのブログありがと~お疲れさまでした^^
アバター
2015/07/14 01:47
うさよさん、お帰りなさい(*≧∀≦*)

神戸、大阪での観光、とっても楽しそうですね~♪旅先でのお買い物はもちろん女子の楽しみですけど、こういう観光地巡りも醍醐味ですね(´ω`)

お仕事も家事もある毎日は、目の前の事に対応するので忙しいですから、お休みをとるのはどうしても後回しになりがちですね。。( ;´・ω・`)

今回の関西行きで、大変なお勉強もセットとはいえ、うさよさんが素敵なリフレッシュをしてお帰りになったみたいで、読んでて私も嬉しい気持ちになりました♪ヽ(´▽`)/
お忙しいのに、ブログをアップしてくれて、ありがとうです~(о´∀`о)

最近は私もバタバタしてますが、旅行には行けなくてもせめて本を読んで現実をお休みしようと思って、「赤毛のアン」シリーズを図書館で1冊借りてきました。ちょっとずつ読み返して楽しむ予定です(*´艸`)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.