Nicotto Town



やっと糞マスコミも今中国が危ないと少し言った。


アイスキャンディーは数個箱買をして冷凍庫に入れて置く。
食べだしたら切りなく食べたくなるのを
超超超制御して一日1本にしていた。
「あたり」のついた棒を台所の流しの上の棚に置いて置いた。
孫が来て其れを見てアイスが冷凍庫に在ると解ったのだろう。
流しの三角の中にアイスの棒が数本あった。
慌てて冷凍庫をみると箱の中身は空。
で、レンジの横に「あたり」のついた棒が2本。
孫の精一杯の気遣いが「あたり」の棒を捨てなかった事か・・・。


今朝のワイドショーで中国の説明でやっと中国内部の暴動と
其れを制御する為に外に向ける可能性を防衛費世界2位と
一緒にちょっとだけ触れていた。

流石の糞マスコミも日本海に南シナ海の海上基地の様な
基地建設をしている事を隠す為に此の程度は言って良いと
思ったのか、此の程度は言わないとやばいと思ったのか・・・。

日本海に日本の領海の外でガス田採掘工事をしていると言う工事の事は
2年前に何かで読んだ。

其れが海上基地レベルになっているとは通信施設も置ける大きさで
更に大きくなっているとの事。
ガス田採掘工事レベルを超えたとの事。

ガス田採掘工事のレベルを超えだしたので
要警戒になった様だ。

糞マスコミも言って居たけど「やる」と言った「何をやりだすのか解らない国」。

昨年から連日必ず反日番組を入れる様になったと
何度も報告をされて警戒を促されていたけど
中国はマジで沖縄を含めて日本海を取りに来た。

沖縄を取れば、其処を拠点に太平洋に出れる。

其れだけ沖縄が中国に取っては最初に必ず攻略をしなければ
成らない事は明白なのに。

沖縄には中国資本のホテルもできている。
中はどういう仕組みになっているかは解らない。
何処かに大量の武器をしまい込んで居て
普通の服を来て出入りしていても
どんな素性の人間なのかは解らない。

で、私は其のホテルが中国資本で出来ていて
地元の人も入った事が無いと言うのを聞いた。

普通の感覚でホテルでトイレを借りる風にホテルの玄関に
立つと慌ててボーイが来て、私の前にたった。
で「トイレをかりようかと」とボーイをよけようと中を覗き込むと
「ほかにいけ」と無表情で言われた。
「?えっ」と言ってボーイの顔を覗き込む。
言葉づかいがホテルのボーイじゃないだろう。

あの独特の慇懃無礼な断り方をしない。
私は露骨に首をかしげながら「理解不能」と言う態度を出して
戻りかけた。

ボーイは中に戻って誰かに声をかけられて事情を聴かれていた。
事情を聴いた男が鋭い目でチラッとこっちを見た。

どう見てもホテルの対応では無い。
露骨すぎないかい中国のやる事は。

少なくとも、最低限のホテルの体裁を整えようよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.