Nicotto Town



端っこケーキ弁当


ケーキの端っこもったいない

ケーキの端っこをそのままでは商品になら

ないから、 お弁当ケースに入れて「端っこ

弁当」として500円程度で見た目はケーキ

よりお弁当に近いそもそもシェフの「もった

いない」という気持ちから生まれたものです

が、 お弁当風のデコレーションも人気で

ケーキ弁当の新しい魅力を生み出してい

る。

ケーキ弁当は知りませんでしたが 八百屋

さんで「ロールケーキの端っこ」を格安で

売っててそれはみたことありますが まさか

のお弁当デコレーションとはおもいませんで

した。

本日255文字でした。  



アバター
2015/07/12 17:51
>>ローズたんへ ホイホイ ローズ特派員からの端っこ情報お待ちしてますね
     うちの母は海苔巻は端っこが好きなんです。 


アバター
2015/07/12 17:21
端っこって好きです。
カステラ・海苔巻き・そして、ケーキ。
あったら、絶対買っちゃうな。そのような商品を見かけたら、報告しマース。
アバター
2015/07/12 14:47
>>ゆめたんへ 私ね子供の頃銭湯に行ったときにアイスクリームの冷凍庫というか
    よくお菓子屋さんでみるアイスクリーム入れる冷凍庫の中に頭突っ込んで
    冷たい冷気思いっきり吸い込むの好きでした (///∇//)テレテレ
    ゆめたんも冷蔵庫に頭突っ込むのね 私は関西人だからボケは任せてくださいね
    <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

アバター
2015/07/12 14:13
ボケ面白いです(笑)
でも本当に時々冷蔵庫に顔突っ込んでます...(:з っ )っ
アバター
2015/07/12 14:10
>>bassたま  私もネットで調べたらいくつも売られているようですね
      私も歪んでてもおいしかったら文句言いません



>>朔夜 誠たま アウトレットか いいな~~ 私は残念ながら端っこ弁当取り扱ってる
      ケーキ屋さんをしりませんがアウトレットも端っこでも全然頓着いたしません。
      ケーキは見た目もですが おいしかったらいいのです。 
      みなさん同じお考えなんでしょうね


>>ゆめたん お久しぶり ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     暑すぎて溶けないでくださいね 冷凍庫に入れて凍らせてあげましょうね




アバター
2015/07/12 13:57
お久しぶりです!
暑くて溶けそうですが毎日を無事に過ごしております^^*
アバター
2015/07/12 13:53
ウチの近所では端っこ弁当は売ってませんが、ケ-キのアウトレットならやってますよ。
ロールケーキの端っことか、製造過程で歪になったケーキなんかがお安く売ってたりします。

あっ!!ブース分けてちゃんとした正規品も売ってますけどね。
家で食べる分なら歪でも構わない。って感じで夕方頃に行くとアウトレットの方は売り切れに近い品数になってる事多いですね。
アバター
2015/07/12 12:54
はしっこ弁当色んなお店でやってるようです。
いがいと凝ってたりして、お得なら買ってしまうかもしれませんね。
アバター
2015/07/12 12:09
>>オッパアたま おにいちゃん 私も端っこケーキ一流の職人さんのケーキがたった500円で
     食べられるのなら それも大いにありですよね
     子供じゃなくても大人すぎる私も大いに喜びます ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>hakorenaたま まあお弁当箱の用意とか考えたら許せるように思いますが
      そりゃもっと安かったら((嬉´∀`嬉))ノ ですがね


>>koujiたま イメージは食パンの耳ってかんじかもですが 私は食パンの耳も大好きですよ


アバター
2015/07/12 09:44
食パンの耳って感覚でしょうかね。
アバター
2015/07/12 09:15
500円かあw
意外にあざとい(^^;
アバター
2015/07/12 04:54
端っこでも味は変わらないですからね、
その方がお得感と楽しみが増えて好きですけどね。
でも、職人としては、
完成品じゃないとプライドが許さない方も、
いるのかな。。。
庶民派のわたしは、
あまり気にしませんけどね。。。
アバター
2015/07/12 01:45
>>ユウキたま 残念ながら私の知ってるケーキ屋さんは端っこケーキ弁当は作ってないような
      ケーキ弁当フェアみたいなの神戸でもやってくれないかなあ??
      そのうちやるでしょうけどね


アバター
2015/07/12 01:22
買いますよ^^
色々と考えますね。
形なんてあまり気にしないし、食べることに集中(^0_0^)
アバター
2015/07/12 00:16
端っこ弁当はやってくれるケーキ屋さんがあれば
買ってしまいます。
ケーキ弁当は子供は喜ぶでしょうね。
周りみんなが持って来ると、作る人は毎回大変ですね。。;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.