Nicotto Town



暑さと熱中症


暑い夏がいよいよそこまで来ています。

今日も野球の試合中に体調の不調を訴える子が2人出ました。

一人は元々暑さに極端に弱く前からすぐに熱中症になる子で

もう一人は睡眠不足とか・・・

二人ともポジションはキャッチヤーでプロテクターやマスク、レガースを着ける為

夏は酷なポジションですからね~

僕も朝早くから呼び出され、主審と塁審で2試合こなしたんで

流石にヘロヘロ状態です。

こういう時はとにかく早く寝るに限ります。

あ、その前にスイーツを食べてっと。

アバター
2015/07/13 00:35
因幡の黒兎さん

ありがとうございます^^
まだ朝夕涼しいので助かりますが、これから3か月は暑さとの闘いですね。
アバター
2015/07/13 00:32
ようこさん

重装備で座らなければいけないキャッチャーにとっては
特に負担の大きい時期です。
熱中症の予防に気をつけてあげて下さい^^
アバター
2015/07/12 21:33
暑い中お疲れ様です><;

急に暑くなったせいか、体がついていかなくて。
これからが夏本番と思うと、本当に恐ろしい^^;

こちらは朝夕は涼しい、少しヒンヤリするくらいですが、
日中はそれなりに暑くなっています。
アバター
2015/07/12 20:58
うちのチームもキャッチャーの子が熱中症でダウンでした。
10時頃のアップの段階でダウン。。。
暑い夏の始まりですね。


アバター
2015/07/12 17:47
レオポンさん

過酷な野球の試合がやっと終わりました。
取り敢えず勝ったので楽しみが来週に繋がりました^^
アバター
2015/07/12 09:56
おつかれさま!
まだ体が暑さになれてない今の時期は、熱中症に注意ですね。
野球みたいにお外のスポーツは過酷ですよね。
体調万全で、水分補給に気をつけて頑張ってくださいね^^
アバター
2015/07/11 23:26
夕陽さん

9時頃から寝たので流石にこれくらいに一旦目が覚めました。
炎天下での熱中症は気をつけないといけませんね!
今は湿度も飛んで過ごし易い温度になって来ています。
なのでこれから本格的に寝ます^^
アバター
2015/07/11 23:18
炎天下でスポーツする時は本当に気を付けないといけませんね。
関東も急に暑くなって熱中症で病院に運ばれる人がたくさんいたようです。
ほとんど使わずに済んでいた扇風機は眠る時もつけっぱなしじゃないと
今夜は眠れないかも…というくらい暑いです^^;
そして今日からほぼ毎日(夕食後)アイスクリームを楽しむことになりますw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.