Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


かき氷

お題:夏に食べたくなるもの

これしかないね

かき氷!


フラッペじゃないよ

口当たりがやわらかで

ふわっとした口溶け

趣向を凝らしたトッピング

彩もカラフルで

おしゃれなフラッペ


フラッペなんて名前になった途端に

夏が消えてしまいそう


怪しげな色水ぶっかけてあるだけの

かき氷!

食べたいと思っているのに

いつも完食できない

氷を荒削りにてんこ盛りしただけの

かき氷!


アバター
2015/07/14 18:38
ぱふぱふさん

実は私も食べてないんです^^;
「食べたくなるもの」なんだけど
わざわざ食べに行くっていうものじゃないですものね^^
子供のころ、お祭りで食べたのか懐かしいです。
アバター
2015/07/14 09:23
かき氷!
もう何年も食べてない・・・
今年のこの暑さなら食べたいなぁ~!

アバター
2015/07/12 19:21
光源氏さん

美味しそうだなぁ^^羨ましい~~

いちごミルクと宇治金時が好き!
頭がキンキンで、舌の感覚がなくなって
完食できないんだけどね^^;
アバター
2015/07/12 19:15
ねこっとさん

東北や北海道も気温だけ聞いてると、暑そうだけど・・
ねこっとさんがいる辺りは涼しいのかしら?

アイスクリームは冬でも食べてる^^;
アバター
2015/07/12 17:51

 実家に氷屋さんがあって
 お墓参りに行った時には
 必ず、かき氷を食べてきますよ(^^)
 フラッペとは全然違って、氷がサラサラなんです
 ここのかき氷をたべているうちはフラッペは食べられませんね
 僕は抹茶ミルクが大好きです
 子どもたちはいちごミルクやミルクコーヒーを食べます
 暑い時には最高です
 身体も頭もキンキンに冷えます

アバター
2015/07/12 13:20
かき氷。
いいですねえ。
きっと、そちらだとなおさら美味しいのでは?

こちら、去年は、アイスクリームはともかく、かき氷を食べたくなるほど暑い日は、そんなにありませんでした。今年はどうかな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.