Nicotto Town



アメリカでも個人情報流出


アメリカでも米職員情報2150万件が流出

米連邦政府の人事管理局がサイバー攻撃

を受けて個人情報が大量に流出してしまっ

たようで、そのコンピューター2150万人分

もの情報流出だそうで 日本国民の5人に

1人位のイメージでしょうか? アメリカ当局

は中国のハッカーによる犯行とみていて、

米国政府は公式には犯人像には言及はし

ていないそうです。

個人情報なんて気にもしてませんでしたが 

先日日本の時でもあとから色々問題が出て

きたようですね><

本日223文字でした。



アバター
2015/07/13 16:24
>>さゆきたんへ まるで戦争のように攻撃されてますね これを掻い潜って情報漏洩を
      するって難しそうですね ただお金をだまし取られていたり、がなければ
      ネットで買い物とか何か名前を登録したら大概バレバレですよね

アバター
2015/07/13 16:01
http://map.norsecorp.com/
中国からアメリカへの攻撃が多い
アバター
2015/07/12 12:05
>>船越オブファイアたま  国家主導ってことは国民の皆さんハッカー攻撃やりましょうなんて
      扇動してるんでしょうかね~~ 
アバター
2015/07/12 10:35
中国は国家主導でやってますな
困った国ですなあ
アバター
2015/07/11 22:55
>>ローズたんへ 私の妹も子供の個人情報流出でベネッセから図書券だかのカードが
      届いたそうです。 だけどそれで被害が出たら 流出先が責任とってくれるんでしょうか?


アバター
2015/07/11 21:08
こんばんは。個人情報の流失が珍しくない昨今、何回か個人情報を流失され、該当し、お詫びの商品券、図書カードをいただきました。
なんとも言えない気持ちになりますよね。
アバター
2015/07/11 12:37
>>ひふみたんへ すごい画像ですね@@ ハッカーは見つけたらそのサーバーは
      使えなくなったらいいのにね と思うくらい戦争やん><


アバター
2015/07/11 06:29
おはようございます❀
ちょっと確認してみると、ハッカーの攻撃が今日も続いていました。
→http://map.norsecorp.com/
アバター
2015/07/11 02:45
>>TaWReOsたま 私の末妹の主人はアメリカ人ですが 個人事業主なのです。でね
     ネットやコンピューターが非常に得意らしいのですが ところが北朝鮮からハッカー
     攻撃で狙われてて時差の関係もあるから、 一晩中寝ずにパソコンの前に座ってる
     んだそうです。 私もどんくさいからだまされそうなタイプです(◞‸◟ㆀ)
     ドコモだけが悪いんじゃないですのにね 騙される方だって悪いのにね 逆恨みもあるのかも
     ですね


アバター
2015/07/11 02:21
世界一ハッカーに攻撃される国は被害の規模もでっかいですね。情報流出すると未完成なシステムだとクリティカルな被害が出やすく、詐欺にあったりお金がなくなったり大変なようです。アナログな情報流出がたくさんあり、一般的なネット市場で買っても老人の情報が流出することはしょっちゅうらしいです。老人はネットで騙されて流された情報が携帯にきてもドコモに電話してドコモさんは!と責めるらしく、犯罪の構造とネットのシステムの理解のなさが目立ちます。騙さそうな人がいたら普段から注意して気をつけなきゃですね。。。
アバター
2015/07/11 01:41
>>Rosyたま をを相棒 ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 
        これだけうるさいアメリカでもこんなことあるんですね
        コレステローラーズの情報は機密事項ね ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2015/07/11 01:25
コレステロ~ラ~ズのRosyです(^o^)

このニュースには驚きました!
日本も気を付けないといけませんね。

恐い世の中です(-"-)
アバター
2015/07/11 00:37
>>らおぽんたま なかには必要ない個人情報とかもあるとは思うんですが
      個人情報を使っての犯罪も増えてきてるし 便利になりすぎた現代ならではの
      問題点なんでしょうね



>>ユウキたま  私もネットで買い物なんかしているので、
     個人情報は多分ダダ漏れではないかと思っています。
     なんかあきらめています。

アバター
2015/07/11 00:21
もうネットに個人情報いろいろと流出しているので、
ある意味、腹をくくっています。
でも気持ち悪いものですよね、
自分の事が知らない人間に筒抜けなんて。
アバター
2015/07/11 00:21
溜めたがるのが 悪い。 パパ大統領への 過信

フランスにも 国民番号が あるが それは 色々な面で 使われている

番号を 記録したもの 日本は 誤解している。 わざとか・・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.