Nicotto Town



中国の株価下落


まあ、日本への広範囲で中国の株価下落の影響を受けて
少し下方修正をしたようだけど。

それでも中国政府のエグイやり方に唖然とする。
詰り中国政府上層部はお金が次第に儲からなくなった訳。

だが、今後を考えて軍部の圧力も在ってお金を必要としている。
そこで考えたどこからお金を取ろうかと。

詰り弱者から搾り取ろうとね。
そこで株を購入しようと煽った。
まあ日本のマスコミのじしょうどうのこうの解説者の解説を聞いていると
中国政府がマスコミを使って煽ったらしい。

そこで突然の株ブームで詰り下層、中間層も株を買った
此処数か月の急上昇。

そして株を一部を売買停止にして株は下がると宣伝した。
最初に売りが続くと雪崩の様に売り出して株は急下落。
3兆円?私はテレビを見て覚え損ねたけど
数日で亡くなったらしい。

完全に中国政府のインサイダー。
こんな事資本主義社会で株の会社がやったら其の会社は操業停止処分で
関わった人はいまの罰金は良く解らないけど日本では個人は4億円の罰金で
其の会社は捕り潰。
詰り過去にNHKの職員がニュースを先に知っていてニュースが流れる前に
此のニュースを流すと株が変動すると事前に知って株でもうけた。
此れがインサイダー取引。
ホリエモンが捕まったのも株を操作しようとした疑い?だったけ。
詰りその時NHKは会社は全く関与してないと言い張った。
NHKが解体される可能性が在った。
私は関係者は4億円の罰金が出ないと可笑しいと思って見ていたけどね。

普通は資本主義社会では其れ位、株の意図的操作はしてはいけない事。

所が中国は政府が其れをやるんだから酷い話だよ。

そして結局一時的に煽られて購入した人の株が下がって
煽られて購入した物の売り損ねた人が損をした。

株は購入を煽る前の元に戻った。

で、私は可笑しいと思ったのね。
其の説明を聞いて。

政府が株を購入を煽った。そして政府が手を引いた。
しかも半分は売買停止にした。
様は売買停止にした会社は株を購入されて儲かっただけじゃない?
つまり、半分の売買停止にした会社は大儲けしていない?

そう思わなかった?説明を聞いて。
で、売買停止した会社を調べようと悪戦苦闘したけど
つまりどこが儲かったのかは解らなかった。

やっと其れらしい所が出てきた。
=============

今後は広範囲にわたる改革が苦境に陥るだろう。全体像をある程度把握する必要がある。株式市場の下落は劇的だ。9日の上海/深センCSI300指数は高値から28%下げた。ただ、その直接的な影響は対処可能なはずだ。同指数は3月末の水準に戻っただけで、年初来ではなおプラス圏を保っている。

3兆ドルの富が吹き飛んだという主張は、中国の株式市場では時価総額全体の約40%分の株しか自由に取引されていないという事実に目をつぶっている。残りの株は経営権を握っている投資家が保有し、その大部分は政府機関だ。クレディ・スイスによると、中国の家計資産のうち株式の占める比率は9.4%にすぎず、銀行預金や不動産の方がはるかに重要だ。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PK0ON20150710
=============
それでも日本に影響は少し出るだろう。
詰り売買停止をされなかった雑魚の会社は急落したし、
煽られて事情を知らずに購入した人のお金はなくなったのだから。
其の人達はお金を吸い取られただけだけど。
もしかして海外のどこかの国に此の偽の情報で中国株が
上がると煽られた国の人が中国株を買って居たら
其の国々の中国の経済と株は中国政府が操っているから
余程其れを見て細かく売り買いを借り換えして
即下がり始めたら売るをしないと余程株を解って人でないと
難しいと思うけど。
其の人達も含めて大損をした訳だ。

詰り株は煽られる前に戻ったと言う事になっているけど。
国際社会では中国株の信頼は此れで解ったでしょう。

様は一部の上層部は損をしない様に操作されている。

日本に爆買いをしに来ている人たちが所謂売買停止をされて居た方の
株を会社関係、或いは購入関係だと全く影響はない。

だけど、煽られて購入した人達は大損。

更にどこかのアジアの国で株をあまり知らない国に
中国株を今買うのが良いと偽の宣伝(かつて日本も日経にやられた。
更に中国へ進出を煽られた。
其れを真に受けて行った会社が今中国から出られなくて
大損をしている。
中国から撤退しようとすると全部置いて行けと脅されて
更に莫大なお金を要求されている。

クボタはどうなるのかなぁ?更にどこかの写真機?の会社だっけ。

私は何度も日経の社長がツリギョダイでビップ待遇を受けて
日本で中国進出を煽っていると書いて
中国リスクが在るから中国へは進出するなと
何度も何度も書いたけどね。

中国国交回復をして日本の中小企業が進出して
大損をしたはずだよ。

労働争議も中国政府の工作員が指図でやっている国なんだから。
まあ、此のやり方を中国人は覚えたんだけどね。

後は夜中に書く事がいっぱいあるので・・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.