Nicotto Town



夏に食べたくなる物

夏に食べたくなる物

それは、スイカ、とうもろこし、なす、とまと、キュウリなどです。
父や母が畑でつくってくれたものです。

子どもの頃は大家族で、お菓子はほとんどありませんでした。
お腹をすかして学校から帰ってくると、山の湧水で冷やしたスイカやとまとやキュウリに
塩をふって食べると、とてもおいしいのです。
そして、日の暮れまで外で遊んだものです。

今は、とまとやキュウリは一年中出まわっていて季節感がなくなりました。
夏、太陽の日をたくさんもらって、畑でとれた野菜はおいしいです。

アバター
2015/07/11 22:37
採れたての野菜贅沢ですね^^
1度食べると その味が忘れられません✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2015/07/11 21:29
そういえばスイカは野菜なんでしたねー
とうもろこし茶と麦茶を最近交互に飲んでます^^
アバター
2015/07/11 13:12
そうめん、すいか アイスクリーム。。

体を冷やし快適に。

アバター
2015/07/11 00:58
今じゃ年中スーパーで売ってるけど
旬のものは、それ以外の季節のときに収穫されるものより
ずっと栄養価が高いんだってね
それに、とてもおいしい

旬のものをどんどん食べるようにしたいね~
アバター
2015/07/11 00:16
ボクはスイカしか思いつかないかな。

いつも伝言版の言葉をありがとうです。

あなたの貴重な感性に心が洗われています。

どうかお身体をご自愛ください。

また元気に来ていただくと嬉しいです。
アバター
2015/07/10 23:50
またまた出没^^

オラは
西瓜が食べたい

でも・・・
現実 まだ
値が・・・・
もう少しの我慢だねぇ~っ^^
アバター
2015/07/10 23:47
ブログ広場からの訪問です(*^^*)
夏はよくきゅうりを冷やして食べてました!
おいしいですよね~(*'ω'*)
畑でとれたものというのがすてきですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.