Nicotto Town


気まぐれ日記


夏に食いたい物かぁ(-_-)

まいど~っ☆
徐々に暑くなってきましたね~^^;
ついに昼間は外へ出たくないようになりましたw

台風は歓迎出来ませんが、雲だけ流れて来ないかなぁ・・
そんな事ばっかし考えてます(笑)

自分のクーラーなしで我慢して寝れる限界は25℃…
ちなみに今日の最低気温は24℃・・ギリギリっすねw

出来たらエコの為に7月20日くらいまで我慢したいんやけど、たぶん無理な気がしてきました^^;


原発を反対してる人には悪いけど
早く稼働させて、たくさん電気を作ってくれ(-_-)/
んで、電気代を下げて安い料金で供給してくれ(-。-)ボソッ w
☝☝に反発して、炎上させるなよ~(笑)




さて話は変わって・・

今回はお題ブログ!
単に話のネタが無いだけw

夏に食いたい物といえば

活きのええタラバガニ・ズワイガニ
新鮮なクエ鍋・鱈ちり鍋・あんこう鍋
身の大きい獲れたての牡蠣、寒ブリ


はぁ? って思うかもやけど
これらは冬の味覚ですw


理由は
この時期に食えないから逆に食いたい
というだけ

素直な性格なので、いつもの本領発揮(-_-) ・・さすが、俺!ww

皆さんも素直な性格なので、俺と同じような感じっすよね?
まさか、スイカ・アイスクリーム・そうめん・冷やし中華みたいな
ヘソ曲げた事を言わないっすよね?(笑)


おわり

アバター
2015/07/14 01:57
黒さん・・
うわぁ、超残念^^ 
ちょうど今の時期限定で、野沢菜を食べたい年頃やったんやけどな~www

野沢菜さんは縁が無かったという事で、これからも諦める事にします(笑)
アバター
2015/07/13 23:02
え?

やだ~、け~んさん、野沢菜アイスが好きだったんだww
じゃ、特別に作りましょか?酸っぱくなった野沢菜で・・・ww

ーーーって、この時期には、もう野沢菜は食べ尽くされて、酸っぱい野沢菜も残ってないなぁ(´-ω-`)
アバター
2015/07/12 23:12
黒さん・・
身の小さいのは承知済みです^^;
無理矢理なんとか、黒ネェさんの顔で調達してきて貰えないでしょうか~?ww

女子って、ほんまアイス好きやなぁ(゜o゜)
ちなみに、好きなのは勿論『野沢菜アイス』ですよね?(笑)
アバター
2015/07/12 23:06
あおいさん・・
いやいや、別に食べるなと言うてるんと違いますよ~^^;
俺も普通に食ってますので・・遠慮なくww

せやろせやろ(-_-)ウンウン
いつ食っても美味しい物ばっかしやもんなぁ^^ ・・っでも、高いのが難点w
アバター
2015/07/12 21:20
牡蠣とかこの時期は痩せてるんじゃないのかなぁ・・・((+_+))
タラもアンコウも、夏場は身が痩せてそう。

へそ曲がりの私は、アイスにスイカ、素麺、大歓迎です(´▽`人)

アイスはいつでも受付中ww
アバター
2015/07/12 18:07
すみません・・・そうめん食べたいです・・・。←一年中食べたいですが・・・。
でもけ~んさんのおっしゃるものもいつでも食べたいですww
アバター
2015/07/11 23:44
れぃさん・・
教祖さん、へそ曲がりすぎやん(・。・;
もっと素直に、越前クラゲ・恐竜の卵を食べたいと書かな~ww

そっかぁ(・・? 
うちのオカン、冬前に量販店で『マルちゃん正麺、冷やし中華(ごまだれ)』買ってきたどww
時期外れ品で激安やったからやけど、12月~2月に食っとったし(笑) 

あ~、栗きんとん・伊達巻・数の子・ロブスターも食いたくなってきた(-_-) w
アバター
2015/07/11 20:37
ええーー
スイカ、アイス、そうめん、冷やし中華食べたいです!!www
今日はひさびさにラーメン食べてきました♪
ラーメンは割と一年中ですが、冬に冷やし中華とかは無理ですww
やっぱり夏ですよね~^^
あ!でも冬にアイス食べたくなったりしますww
でもそれぐらいかな?ww
け~んさん、カニ、鍋はまだいいですけど、牡蠣、寒ブリは・・・やっぱり冬がいいですよ!!w
アバター
2015/07/11 20:20
ゆぅさん・・
こらこら、日本を考えるな(-_-)
時期的に南半球の寒ブリやったら今が旬な筈やw
そっちに居てるのかわからんけどw

ネェさんは何でも食いそうで怖いなぁ(・_・;)
イナゴのソテーとか、カマキリのカルパッチョとか・・(笑)
アバター
2015/07/10 21:59
なんか 寒ブリとかいたんでそう~(_ _|||)
夏に。。
何がいいかなぁ。。
間違ってもけんさんのとは違うわ~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.