Nicotto Town



お釈迦様の木


庭のシャラの木が、毎日花を落とす季節

拾っていると、下に植えている

タイムやミントに手が触れて揺れる

シャラの甘い香りと、

タイムとミントのすっきりとした香り、

暑い季節にさわやかな香りで、癒されます♪

アバター
2015/07/13 15:49
あら?
素敵な気が育っているのですね?

聖衆や眷属に神仏が現れると
その樹の香りをまとっていそうですね?


ああ、纏われまくりたいわ〜〜〜〜♪
アバター
2015/07/11 10:39
あん*✿さんコメありがとうございます♪
アバター
2015/07/11 06:17
良いですね~^^
アバター
2015/07/11 01:41
まほうつかいさんへ、はい、姫シャラで、日本では、沙羅双樹と言われている木です。

かなり大きいくなりますよ!家のは3メートル近いかと・・

10メートルくらいまで成長することもあるとか、凄いですよね~(゜-゜)
アバター
2015/07/11 01:14
☆みいこ☆さ~ん無精なので、ただのぼうぼうです。確かに香りは良いですけど・・。
アバター
2015/07/10 17:24
シャラって沙羅双樹のことなんですね。別のものかと思ってました。
よい香りがするなんて素敵。小さな気ならベランダでも育てられる
でしょうか。
アバター
2015/07/10 12:21
こんにちは~^^

お釈迦様の木っていうのがあるんですねw
ハーブも植えてらっしゃるんですか~^^
お庭がいい香りでいっぱいなんですね~(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.