Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


激安パソコン修理

http://www.infompc.com/img/kakaku2.gif
工賃8500円+部品代で修理できる。

というような会社が多い。
修理屋の手口では交換器具等を定価請求する事により、工事費全体の費用を水増し。
作業料は安くても全体の工事費は極めて高い。
素人は部品の定価を知らないので、工事会社の方でいくらでも値上げ可能。
パソコン修理でも同じようなことが可能。
パソコン修理の場合、結局新品買った方が安いっていうぐらい金を取られる場合
がある。
それで修理できているならともかく、3ヶ月ぐらいで壊れたという話もある。
HDDの故障で、部品を新品交換と言いながら実際には古いヤツを使いまわした
だけ。
部品交換すらしなかったら部品代が丸々利益になる。

アバター
2015/07/12 05:30
液晶の引き取り業者もいるし送れば処理してくれるらしい。
リサイクルだと言いながら金がかかるなら、不法投棄が増える一方
アバター
2015/07/11 21:12
何だか水道工事業者に似ているね。
やっぱり僕の前のパソコン、処分するよ。
でも、パソコン処分業者、どこにしようかまだ迷ってるんだw
ネットで検索したら、パソコン無料引き取り業者があったから、
そこにしようかと・・・
アバター
2015/07/11 18:12
修理してもらいたい客の立場は弱いから修理費がやたらと高い
アバター
2015/07/11 13:33
ソニーは昔300GBHDD交換で三万円(笑)あんなのする位なら500.750GBのHDDアマゾンで購入して
自分で取り付けた方がマシです私はソニー製品は結構得意ですから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.