Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


世のお母様方のぷよぷよクエストの認識度


世のお母様方すべてではないと思いますが私の母とそのお友達のお母さんはぷよぷよクエストはぷよぷよをただ消すだけのゲームだと思ってる。
確かに消すだけなんだけどそのぷよを消して敵を倒すためにはその属性に属しているキャラ=私の中ではパートナーたちを引き連れて行くことで消す&攻撃することができるのですが。
なのでぷよカフェの話があった時にキャラの存在を全く知らなかったです(^^;

ここからは私の話。

昔はというより今も好きですがラフィーナが好きでぷよクエのアプリを始めたのですが現在はリーダー兼お気に入りはシグですね。
あとはやっと昨日サタン様をゲットできたのでサタン様もお気に入りの1人ですが。
その他のお気に入りはたくさんいるけど厳選すればアルル、アヤミー、クロード、インキュバス、セリリ、シェゾ、りんごとかですね。
そのうち組んでるチームはこんな感じ。
リーダー シグ
サポート アヤミー、クロード、インキュバス、サタン、りんご、ラフィーナで総コスト91中89くらいかな。
シグはあのぼんやりした感じが好きです。
それに唯一星6キャラだし。
レベルは現在96!
もう少しで99だけど全然経験値が上がらない(T_T)
今、写真をじっくり眺めたらシグはオッドアイですね。
私の大好きなオッドアイだったとは。
そしてなんか波長が合うみたいです。
私の思ってる波長っていうのは連鎖が起こりやすい子のことです。
昨日、サタン様を1日リーダーにするという約束でお呼びしたのでリーダーになってもらってたのですがサタン様とも波長が合うみたいです。
連鎖起こしまくりだったし。
ただレベルがねー。
まだ6だし。
進化した星6シグよりもはるかに弱いので他のサークル以外のユーザー様からお呼びがかからなくなる。
そして何より敵に与えるダメージも少なくなってしまう(ノД`)・゜・。
現在はシグ育成中だからまだ手が回らないよ…。
サタン様は通常クエストでレベルを地道に上げるしかないな。
残念なことに大好きなクロード様とは波長が合いません(´Д⊂ヽ
頑張っても3連鎖くらいしかならない。
シグやサタン様だと8連鎖とかいくんですけど。
ニコタでもぷよクエのアプリやってる方のお話し聞きたいな。
組み合わせとかお気に入りキャラとか。
ちなみに関係ないですけど私のユーザーランクは52です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.