Nicotto Town



えんどう豆


庭で出来た。。えんどう豆 
3回くらい。。10さやほど採っては煮物とかに入れてたけど

最後の豆になるまで 置いておいて。。。
豆ご飯作りました

家で作るえんどう豆ご飯と 市販の豆使った場合の違い
家のは 大小の違い・・
緑と 黄色っぽい・・2色混じってるんです^^
炊き上がりも 塩加減も・・・ばっちり

自分で豆植えて えんどうご飯に出来るまで 作れたのは初めてです^^
極上の 自然の恵みの味でした^^

アバター
2015/07/08 19:59
お~!自分で育てたえんどうでの豆ごはん
美味しいでしょうね~(#^.^#)
アバター
2015/07/08 11:06
えんどう豆 美味しいね(^^)v
長兄が5株植えてくれてて  水やりと収穫して頂くのがあたいの役目
蒸容器に入れてレンジへ^^
ご馳走様でしたぁ (^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.