Nicotto Town



世界遺産登録の為に強制労働を入れた事は


世界遺産登録の為に強制労働を入れた事は完全に日本外交の敗北であり
此の責任は政府が取るべきである。

==========
対韓交渉「失格だ」 政権内に外務省批判
安倍政権内で6日、世界文化遺産登録に関する日韓交渉の末に朝鮮半島出身者が「労働を強いられた」と陳述した外務省対応について、日本政府が「強制労働」を認めたと内外から受け取られかねないとの観点から「詰めが甘かった。職業外交官として失格だ」(官邸筋)と批判する声が出た。

 「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録への協力姿勢に転じた韓国が土壇場で態度を硬化させ、日本から歩み寄りを引き出した経緯に関し、政府筋は「韓国にしてやられたということだ」と不満をにじませた。

 韓国から協力を取り付けた6月の日韓外相会談の段階で、陳述内容に関する同意を得なかったため、韓国側につけ込む余地を与えたとの思いが一連の批判の背景にあるとみられる。
http://www.sankei.com/politics/news/150706/plt1507060046-n1.html
========

日本は国際的外交に置いても大失態を行った。
海外の反応
===========
Slave labour sites receive world heritage status Telegraph.co.uk
日本の奴隷島が世界遺産になった
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/11721164/Japan-slave-labour-sites-receive-world-heritage-status.html

Scenes of the atrocities of war crimes - Japan's bid for industrial sites as World Heritage CNN
戦争犯罪である.残虐行為が行われた場所が、日本の世界遺産となった
http://ireport.cnn.com/docs/DOC-1244907

http://www.theguardian.com/world/2015/jul/06/japan-sites-get-world-heritage-status-after-forced-labour-acknowledgement
>Japan sites get world heritage status after forced labour acknowledgement
>日本の史跡が「国際法違反の強制労働をさせていた」 と認めた上で世界遺産の認定を受けた
============
↑此の誤解をきちんと解く日本国民への責任を早急にとるべきえしょう。


最初にすべきことは日本は韓国のウォンの補償を止めるべきです。
何故日本が韓国のウォンの補償をしているのでしょうか?
呆れて物が言えません。

日本に対して国益を齎さない行為で韓国の為になる此の行為を
日本はずるずると続けているから此の様な事態になるのです。

早急に此の協定を破棄すべきでしょう。

勿論外務大臣は今回の交渉の失敗の責任を取るべきです。
更に日本政府は此の誤解を解くための行動を早急に行って下さい。

此れは日本国民に対する政府の責任ですよ。
安倍氏は今回の失態を政府として日本国民に謝罪すべきです。

アバター
2015/07/07 23:27
mabu様
日本国民の多くが怒りは収まりませんよ。
此のままでは私は安倍政権そのものを疑います。

外務省のみならず、外務大臣、更に安倍政権官邸サイドが
今回の件にかかわっていたとするならば
毅然と韓国の主張を断り、しっかりと日本の従来の主張を押し通すべきだったでしょう。

その上で多数決に持ち込まれて「世界遺産登録」が今回なされなかったとしても
今回の様な形になるよりはずっと日本の為になったはずです。

正に河野洋平以来の大失態だったと思います。

更に韓国とは断交で良いと思いますし、
今回の事を日本向けに日本だけの解釈などとみっともない事をするのなら
国際的にきちんと否定して行くべきです。
其の為に「世界遺産登録が抹消」されても日本の取っては今後の日本の未来に取って
余程マシな未来を日本の子供達に与える事が出来ると思って居ます。

私は安倍政権はきちんと国民に説明責任を果たし、
更に外務省及び関係者を処分し、
更にユネスコにもきちんとユネスコ大使並び外務省の対応を否定した上で再考して貰うべきだと
思います。

今のまま「世界遺産登録」をされても日本の未来に取って良い事はありません。
韓国に対しては目に見える形で具体的な厳しい対応をして行くべきです。

きちんと公募して給料も払って居ますし、更に徴用に関しては応募が多くの実際に採用される人数は応募より
少なかったと資料が残っているはずです。

しかも給料を払っていて応募をして来た人達で強制連行も何もないでしょう。

確かに事故はあり、労働争議もありました。
其れは記録に乗っていたと思います。
しかし、強制連行の事実の資料はありません。
其れは彼らも認めて居ます。
そして、日本人と同じ労働環境で在った。

今の外国人労働者を雇う事と同じ状態です。
だから外国人労働者を雇う事に関して反対をしているのです。

此れだけの事をされてまだ、外国人労働者をしかも中国、韓国から受け入れると言うのには
呆れて物が言えません。

更に韓国人、中国人売春婦は全員国外追放をして二度と日本に入れなく厳しい措置を取るべきだと
思います。

次に今年の2月でウォンの協定を破棄して延長はされて無いようですね。
其の為に韓国に何が起きたのかは今の韓国の現実をみれば解ると思います。
復活もする事は永遠になくなったと言う事です。


アバター
2015/07/07 22:22
こんばんは^^*

ユネスコ大使・・・元外務省の人間。
外務省が、日本を韓国に売った。もしくは、中国の指示で動いている?
外務省に対する不信感が増すばかり。
きっと、あちらの妄想解釈のもとにドンドン捏造の歴史が広められたとしても
外務省は何の対策もとらないと思う。「いい仕事をした」と思っているだろうな。
笑っているのは、おそらく中国のような気がする。
今回の登録に関わった人間は、公表されるべきだと思う。
国際法違法の強制労働?それって、シベリアのことですか?
そうか・・・あれは国際法違反だったんですよね・・・。
で、軍艦島で強制労働で亡くなった方たちの話って今まで聞いたことないですが?
あんなに像を建てるのが大好きな韓国が、慰霊碑の一つもたてなかったって・・・ね。
そうか、今から建てるんだね。
今度は、可愛そうなおじいさん登場ですか?

これは、今の安部政権に対する妨害活動なのかな・・・とも思えます。
韓国との首相対談は絶対にありえないし、してはならないです。
スワップの更新はされていないけど、まだ残っていたのかな?
残っていたら、それも更新なし、もしくは打ち切りにして欲しいです。
あとユネスコに年間40億円払っているそうですが、その内容も減額もしくは打ち切りで検討してほしいです。

全く同感です。あいつらは妄想を広め始めています。
それを中国も後押しするでしょう。
政府も、早急に対応していただきたいです。
安倍さんには、国民、世界に対してしっかりと誤解を解く姿勢を見せて欲しいです。
何か、ずっと怒りがおさまらなくって何書いているか、自信ないです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.