Nicotto Town



短冊の色

   五色の短冊には、意味があります。

    緑ー徳をつむ

    紫ー学業

    赤-父母への感謝

    黄ー人間関係

    白ー義務

   みなさんは、何色の短冊がいいですか。

アバター
2015/07/18 21:49
サラダは、結構いろいろなものが好きですね。
ただ、最近シーザーサラダが多いので、シーザーはちょっと食傷気味です。
シンプルに、レモン汁と塩コショウとオイルだけをかけたサラダも好きです。

アバター
2015/07/11 15:44
意味があったんですね。
知りませんでした。

教えてくださって、ありがとうございます(^-^)

赤ですね。
アバター
2015/07/08 15:13
ごしきぃ~のた~~~んざく~~♫って歌ありますもん(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー
アバター
2015/07/08 09:49
すごいすごい!
知らなかったよ~~~!

赤かな~♫
この世に産んでくれた事が一番初めの感謝だからw
アバター
2015/07/07 23:13
知らなかったです!
今の天使には紫の短冊が必要ですねo(≧∇≦)o
アバター
2015/07/07 20:39
色に合わせて願い事を書いた方がいいのかな
考えたことなかった(*^^*)
アバター
2015/07/07 10:22
あ~ぁ、それでなんですね 五色の短冊 って歌詞。
そんな意味があるなんて知りませんでした。

どれにしようか、悩むところです。
アバター
2015/07/07 07:48
短冊の色に意味があったなんて
知らなかった~
いい勉強になりました~
ピンクはPinkがいいな~(意味なし(´∀`*)ウフフ)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.