Nicotto Town


すずき はなこ


スーザンズ、大騒ぎです。

Hawaiiから上陸したスーザンズ、予想以上のパワーです。
心優しい日本の皆さん、散々ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

まず第一発目、待ち合わせ場所に見当たらない・・・
3時に「みさき公園」駅に!と言っていたのですが、
1時間待っても、それらしい一行が来ないのです。
割とローカルな駅なので、
駅員さんに「3人の外国人が迷子になっていませんか」と聞いたのですが、
まー、日本の駅員さんはほんとに親切で、
いろんなところに問い合わせてくださっているようでした。
ところが、該当の外国人が見つからない・・・

しばらくすると、
わたしのケータイに着信があり、
出るなり「ちょっと待ってください、代わります」
なーんと!
特急電車の終着駅まで行ってしまっています。
電車の中で、優しそうな日本人に、英語で(英語しかしゃべれない)
「お金を払うから、ちょっとケータイ電話を貸してください」と言いまわっていたそうです。
でも誰も貸してくれないし、(たぶん「その電話を売れ」と、解釈された)
電車の中では電話をしてはいけないといわれるし・・・
もうスーザンは、パニックになっていました。
「もう一度、いまの日本人を出せ」と言って、
見ず知らずの親切な日本人の方に、
「すみませんが、『みさき公園』駅までの行き方を教えてやってください」と、
お願いしました。
駅員の方々まで動員して、
ホームで探してもらったり、いやあ、たいへんな騒ぎになりました。

どなたか存じ上げませんが、
スーザンズ3人組を、無事駅に放り出してくださった日本人の皆様、
本当にありがとうございました。

そしたらさー、
スーザンズの一人のスーザンが、
やはりとんでもない誤解をしていたのですよ、危ない危ない。
「東京から、新幹線で『新大阪』で降りたのが間違いなんじゃない?
『新大阪』の次がワカヤマだったぞ!」というんですよ。
そりゃ、オカヤマですわ。

良かったわ~、まだ電車乗り過ごしで見つかってくれて!
なんで、乗り過ごしたのかって聞いたら、
最初に聞いた女の人が、
「この電車は『みさき公園』に行きます」って教えてくれたんだけど、
その女の人は、途中で降りてしまったからわからなかった・・・と。
おいおい、そりゃあそーゆーこともあるでしょう。
駅名を数えなかったのか?

もー、しっちゃかめっちゃかです。
今、彼女たちはまだ寝ていますが、
それから、ずーっと大騒ぎが続いています。
もうここに書ききれません、
駅に着いただけで、これなんですから。

今日は、これから和歌山城へ観光に行ってきます。
実は,Hawaiiでは日本の「暴れん坊将軍」(松平健)の再放送を延々とやっているので、
Hawaiianにとっては「8代将軍吉宗」は大人気なのです。

こやつらを日本から放り出すまで、
まだまだ嵐は続きそうです・・・。

アバター
2015/07/06 21:09
なんだか愉快なご一行様のようですね… ( ̄m ̄〃)
アバター
2015/07/06 18:23
暴れん坊将軍のTVの城は
姫路城だったと思います。
ちょうど良いタイミングですね。混んでるだろうけど。
アバター
2015/07/06 18:19
お疲れ様です・・・お仕事してたほうがよっぽど楽かも・・(笑)
この先の3人の顛末記楽しみにしてま~すヾ(´ω`)ノ
アバター
2015/07/06 16:20
楽しそうですね!お疲れ様!

和歌山城ですか!
2年前の桜が咲いてる時期に行ったきりです
そうか!吉宗が人気だから紀州藩へ?

それにしても、オカヤマまで行かなくて良かったですね!
(笑)

追記:
スーザンズならタコヤキパーティも大丈夫かな?
アバター
2015/07/06 14:33
楽しそうw
アバター
2015/07/06 08:00
日本国内でも自分の知らない土地に行くときは
ほんとにまごつくので、スーザンズが無事に到着したのは
奇跡に近い。いや、奇跡が起きるのが日本という国なのかも(笑)
アバター
2015/07/06 07:57
ハワイにロールウェイはないものね~

でも、アメリカのバスって自分で降りる場所を把握しないと、親切なアナウンスもないじゃないですか~
私は乗った時に「〇〇で降ります」って申告する派でした~

暴れん坊将軍ならぬ、暴れん坊スーザントリオ珍道中ですね~
はなこさん、ふぁいとぉ~
アバター
2015/07/06 07:19
お疲れ様です。
本当に岡山に行きかけたとは・・・言葉って怖いですね。
日本を堪能させてあげて下さい。(出来る範囲で)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.