Nicotto Town



警察官応募者が激減


警察官応募者が激減

全国の警察官採用試験の応募者が過去20

年間で最多だった03年と比べたら約半分

><

12万8千人だったそうです。景気が回復し

て民間企業に人気が集中警察庁は人材確

保が困難になると事態を重くみているが現

実問題減ってるからね~~少子化なんかも

原因にあるのかしらね??

本日154文字でした。



アバター
2015/07/06 23:45
>>ローズたんへ そんなん私絶対受かりそうにありません><
       その方次回は是非試験にパスするといいですね 身内に
       ローズタンの友達に私がいるから 悪いのかもごめんね(‿_‿✿)ペコ
アバター
2015/07/06 21:52
 採用試験、非常に厳しいですからね~~~。
 私の知人、もう何回落ちたでしょうか。
 いろんな都道府県で受けて全部2次で落とされていました。
 身内に・・・・・?かな。

 
 
アバター
2015/07/06 12:14
>>ガッチャンへ へ~~~じゃあ私友達がガッチャンやから警官にはなれないのね(◞‸◟ㆀ)
      昇進試験はカンニングや~~(≧▽≦)


>>bassたま 下手したら希望者ゼロ0なんてことも今後少子化が進んだらあり得るのかも
       菊のご紋の威力も落ちてしまいましたね

アバター
2015/07/06 11:08
12年前の半分ですか、これからもっと減っていくんでしょうね。
少子化で労働力が減っていきますからね、衰退していくようで怖いですね。
アバター
2015/07/06 10:20
ドラマ(ヤメゴク)で見たけど、親族にヤーさんや
犯罪者がいると警官になれないみたいね
たとえ、入ってからも昇進試験続きで大変だ~
アバター
2015/07/06 02:24
>>さゆきたんへ まあね 警官の質だって問題起こしたり、盗撮窃盗
      そうおまわりさんの宿舎では盗難が多いらしいですよ 警官そこまでしてなりたい
      憧れの職業じゃなくなってきたのね 新聞配達って今原付で配ってるんじゃ
      暑いとき寒いときは大変でしょうが 結構重たそうだし、 私根性なしだから新聞配達も
      できそうにありません(◞‸◟ㆀ)

アバター
2015/07/06 02:22
で ますます警官のレベルが下がるわけですな
目の前をバイクが爆音でぶっちぎっていくのを無視して
自転車乗りを職質するようなアホ警官がさらに増えることでしょう
アバター
2015/07/06 01:55
人材確保が困難って言っても大量の希望者の中から厳選できなくなったっていうだけ。
今まで不合格にしていたレベルの人を採用するだけ。

人手不足と言えば新聞配りなどのキツイ+危険+安い仕事などはなり手が無い。
まぁ新聞読む家も少ないから、昔ほど人はいらないだろうけど。
アバター
2015/07/06 00:29
>>ユウキたま 私が子供のころは結構おまわりさんはヒーローだったのに
      大変だとか悪いイメージが結構はびこっているのか なんで憧れの職業が
      不人気な職業になったんでしょうね 汚職??

アバター
2015/07/06 00:17
情報が色々と伝わる今の世の中、
警察官の仕事は大変だと思う若者が、
増えているのかもしれませんね。
以前は憧れの職業の一つだったのに残念な事です。
アバター
2015/07/06 00:03
>>ミュ☆ミュたんへ 確かにゆとり世代はたまにいく八百屋さんのお兄ちゃんも
      ぶつくさ言ってたわ すぐやめるってね
      警察官は服務規程もきびしそうだし、 めんどくさそうだから敬遠されるのね

アバター
2015/07/05 23:09
ひとくくりにしてはいけないとは思いつつ
ゆとり世代は 民間企業でも 
怒られるとすぐやめちゃうのよー?
警察官って 正義感とか使命感とかが
強くないとできなさそうだから
きっと 敬遠されてしまってるのでしょうねー。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.