Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


三脚購入


何でこれが
パソコンカテなのか、という
ツッコミはなし・・・ということで・・・^^;
(一応デジカメ関連だし・・・^^;)

で、今日
スローシャッター撮影に必要な
三脚を買いました。

地元のビックカメラだと
品ぞろえが貧弱なので
宇都宮のヨドバシに行ってきました。

買ったのは
マンフロットの293カーボン三脚4段+Q2付き3ウェイ雲台キット
というやつです。

28000円位するのですが、
カーボン製では安い方でしょう・・・

耐荷重は4kgですが、
私の持ってるカメラ+レンズで一番重い組み合わせが
D750+タムロンの70-300望遠で1.6kgくらいなので
とりあえず充分でしょう^^;
(超広角ズームだと結構微妙・・・^^;)

これで花火とか撮れるかも・・・

アバター
2015/07/07 00:45
美枝子さん
カーボン製ですから
それなりに・・・^^;
アバター
2015/07/07 00:42
みのちんさん
花火、結構明るいんですよね。
低感度でスローシャッターで
やります^^
アバター
2015/07/07 00:41
ジャッカル北上さん
おおお、プロも推奨の
ブランドなのですね^^

耐荷重の3倍・・・^^;
シャッターはWi-Fi経由で
スマホをレリーズがわりにします^^;
アバター
2015/07/07 00:32
おのさん
フルサイズのデジ一眼に使える三脚は
結構高いです^^;
重さ自体は2kgないです^^;
でも結構重いですけどね^^;
アバター
2015/07/07 00:30
みみさん
三脚があると
撮影できるものが広がりますね^^
意外と値が張りますね・・・^^;
アバター
2015/07/07 00:28
くりんさん
花火撮影に挑戦したいと思ってたので
思い切って買いました^^
アバター
2015/07/07 00:26
たまごさん
はい、花火&ドールの写真
撮ってみたいです^^
アバター
2015/07/07 00:25
メルトさん
今年、花火撮影に
挑戦してみます^^;

夜景も撮ろうと思います^^
アバター
2015/07/07 00:24
zoko*さん
高いのはもっと高いですよ^^;
大砲みたいな望遠レンズに対応できる三脚は
10万超えるものもありますよ。
アバター
2015/07/06 20:30
高いんですね・・・
綺麗な花火撮れるといいですね^^
アバター
2015/07/06 13:33
昔、デジカメやデジタルビデオで花火を撮った事がありますが
色鮮やかな花火も、みんな白く色飛びしちゃったので諦めてましたが
最近の高級カメラなら綺麗に色を再現できそうですね^^
アバター
2015/07/06 13:19
私のスタジオでは、基本 棒物はマンフロット使っています。
価格と品質と特殊機材のラインアップのバランスが良いですよね。

プライベートでは ジッツオの それこそ、耐荷重1kgって感じの
登山用の激細カーボンを使っています。 

レリーズ使うなり、タイマー使うなりで カメラに触らなきゃ耐荷重の
3倍ぐらいの重さの付けても何ともないわよーw
アバター
2015/07/06 06:13
三脚ってそんなに高いものだったのですか。
それに重たいのですね^^;
良い写真が撮れますように^^
アバター
2015/07/06 05:32
三脚ってあると意外と便利ですよね。
それにしても高いですね!!
アバター
2015/07/06 04:35
良い三脚を買いましたねw (*´∇`*)

これから花火の季節なのでちょうど良かったですね~♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

花火は撮ったことないなぁ~… (^_^;)
アバター
2015/07/06 00:20
花火を見るかわいいドールのお写真、楽しみにしています^^。
アバター
2015/07/05 23:40
へーLEAFGさん花火とかも撮るんだー
メルトくん花火は撮ったことないなー
なんせ人混みも暑いのも嫌いだから行かないんだよね(・_・)

んじゃぁ夜景も撮る?
アバター
2015/07/05 23:25
(☉o☉)オー!!
 三脚がそんなに高級品だったなんて…知らなかったです~~^^;
ステキな写真がいろいろ撮れそうですネ((o(^ー^ )o))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.