Nicotto Town



買ってみた

実は俺、あんまり買い物をしない、したくない。
買い物って苦手なんだよ。
悩むと長いんだよ。
買う候補を絞っても、どっちにするかでずっと悩むんだよ。(待たされる家族がイラついて怒るんだ)

しかし、使ってた家用の草履がボロくなってたから、新しい履物を買いに!
買うのは草履ではなく、下駄!
何故?最近なんとなく下駄の気分になってたから。

女性用の下駄を見たけど・・・、なんか変。
下駄は鼻緒が真ん中についてる。(たぶん左右入れ替わっても履けるように?)
そのせいか、大きめのサイズでも小指がはみ出してしまう。
下駄とはそういうものだから本来ならそれでいいけど、俺としてはよくない。
普段履く下駄を買いに来たのだから。

しかたないから、男性用の下駄を見る。
大きさはクリア!
木の色のやつと、黒い木の色のやつがあったけど・・・。
木の色は裏に下駄の歯が二つついた、まさに昔からある下駄!
対して黒い木の色は裏に歯が無い、草履みたいな裏になってる下駄!
俺が選んだのは、色的にも安全的にもいいと思った黒い方。
ただ、男性用だから鼻緒の色や柄があまりない。

さらに俺が選んだ柄は、何故か家族から反対される。
とにかく選んで買うことが出来た。

帰って早速使う。
下駄のカッカッっと音がする。(うん、悪くない)

今思うと、ネットならもっと良いのがあったのかもしれないが、ネットでの買い物はあんまり好きじゃない。
実物を直に見て買いたいタイプだ。
とにかく満足な買い物が出来たと思う!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.