Nicotto Town



日本のマスコミは一切報道をしてませんが・・・


日本のマスコミは一切報道をしてませんが韓国のMERSは収束どころが
広がる一方でサウジの次になったそうです。

数日前に読んだ日本の報道機関以外の所は見つからなかったので
==========
新たに女性1人の感染確認 死者33人、感染者186人に
http://www.sankei.com/world/news/150705/wor1507050013-n1.html
========

殆ど正確な人数と的確な対応がされているとは思えないので
監視対象者も管理対象者も既に何次感染なのかも
解らない状態です。

この様な時にユニバーシアード夏季大会は大丈夫なのでしょうか?

更に日本は全くマスコミの報道をしなくなった日本に入ってきている
感染を疑われる人の消息も日本国民に知らされて居ません。

日本の対応は世界的に不振を招くと思います。


★いよいよきな臭い事になってきました。
============
EU首脳、中国の戦争記念式典に欠席の見通し=駐中国大使
 中国
が抗日戦争勝利70周年を記念して9月に北京で開催する軍事パレードに対し、欧州連合(EU)の首脳らが出席する可能性は低いことが分かった。EUのシュバイスグート駐中国大使が3日、記者団に述べた。
http://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPKCN0PD10K20150703
==========


=========
米軍のデンプシー統合参謀本部議長が今月中旬、河野克俊統合幕僚長を米国に招いて参謀長級の「日米戦略対話」を開き、制服組トップ同士で会談することが4日分かった。東シナ海や南シナ海で一方的な行動を続ける中国を念頭に、アジア太平洋地域の安定を図る上で強固な日米同盟の必要性を確認、協力拡大へ意見調整を進める。
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/china
=============


続々と日本に集まって来ています。
========
◎米軍が最新鋭イージス艦を横須賀に配備
~空母ロナルド・レーガンなど合計14隻の
大艦隊が横須賀に集結!?


最新鋭イージス艦「チャンセラーズビル」横須賀配備
https://www.youtube.com/watch?v=CQ-fhYu4eZg&feature=youtube_gdata_player
↑動画でみられます。
===========


★イランはまだ経済制裁が解かれない様です。
===========
 国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長は3日、核開発問題をめぐりイランと協議したが、こう着状況の打開には至らなかったと明らかにした。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKCN0PD0ZE20150703
=========
やっぱりね、サウジもロシアもアメリカも経済制裁を解く気はないでしょう。

◎サウジとアメリカの連絡関係?が深いのは可なり昔から。
私は一時期これに後にロシアも含めた国が連絡を取り合って
色々決めているのかと冷戦後だけど思っていた。

其の為に「サハリン2」の時にアメリカに一枚噛んで貰って
ロシアが約束を守る様にして貰ったと思っていた。
所がアメリカはロシアに投資した以上の利益をしっかりと
取ると手を引いた。
それと同時ロシアが環境破壊が在ったと言って膨大な金を
要求してきた。
ロシアとアメリカにやられたと思って見ていたけどね。

更にアメリカがロシアに技術開発と産業開発を日本に頼めと
言って来たのはロシアがアメリカに経済発展を相談した為に
アメリカが日本を推薦と言う形で負担を日本に押し付けた。

日本はサハリン1、2.3で膨大なお金を投資しているのに
イザ購入となるとアメリカが圧力をかけて来る。

イランの石油開発もロシアのサハリン1.2.3もアメリカは
日本が膨大な資金を投入している事は知っているはず。

今度の南シナ海もフィリピン沖に島が出来上がるまで
待っての中国への抗議。

そして今度は欧州も中国の「抗日70周年の式典」を断る。
そして色々な国が対中国の準備を始めた。

いや、既に去年から明確に其れが出ていた。

今探しても余り残っていないけど。
s======
米国が対ベトナム武器輸出を一部解禁、南シナ海の自衛力向上支援
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0HS05X20141003
========
詰り数年前から次のパイが話し合われていた。

恐らくオーストラリアが日本の潜水艦を導入を決めたと言うのも
準備を始めたら日本から買った方が安くて性能が良いとなったのだろう。

詰り所謂「イラク戦争」後の中東の民主化と中東の経済発展に
失敗した。

其の付けが来ると思っていた。
或いは中東の発展で得られる世界が変わってしまった。
アフリカの混乱もある。
アフリカを発展させてその時は既にアメリカ、欧州と
其々のアフリカの投資と利益が線引きされていて
日本は遅れてかなりの苦戦をしながら入り込んだが、
中国が「スーダンのダルフール」と同じやり方を
アフリカ中にして今の内戦状態をして資源を超格安で非人道的に
南米のエクアドルのやり方と「スーダンのダルフール」の両方の
作戦でめちゃくちゃにした。

恐らく其の付けはいずれアメリカ欧州から来るだろうと見ていた。

更に中東の民主化も失敗した。
アメリカが引き上げるのが早すぎたと言うのと其れの責任回避で
イランが入り込んできたからと言うのがアメリカでは
言われるだろう。

両方だと思うけど。

元々はアメリカはイラクのシーア派の解放も在ったのだけど
イラクのシーア派とアメリカは中が良いと思っていたのだが。

イラクとシリアが両方がイラクの理想的なシーア派とスンニ派が
混在した民主化が中東の民主化の広がりを持って
産油国が産業を発展させて一党独裁から大きな市場にまで
発展して行くと描いていたんだけど・・・。

◎、で、後で此の埋め合わせはすると言われて膨大な
損失を被って来た日本は今度はパイの分け前は
大きく貰えるのだろうか?

で、其の準備は数年前から進んで居たのに
韓国のパクは事も在ろうにアメリカより先に中国に挨拶に行った。

この時点でアメリカは目に見える形で大きな制裁を韓国民が
理解できる形で与えるべきだった。

其れか中国に韓国を組み入れると言う韓国を切り離す事を
直ぐに目に見える形ですべきだった。

ケリーが韓国に説得に行ったりするから、
今のどうにもならない韓国を作ってしまった。

韓国が中国の言いなりに手足となって動いて居る事は
目に見えていただろう。

既に他の国は次のパイの準備をしていたのに。

北朝鮮でさえ、中国に巻き込まれまいと自分達と中国は違うと
言うのを目に見える形で出したのに。

北朝鮮はどこかで次のパイの計画を仕入れて来たのだろう。

詰り既に中国内部の暴動の様子も中国経済の実態も
本当の事も日本のマスコミが報道しないだけで
内部がどうにかしないと成らないのは解っていた。

中国本体を崩壊させるとまでは無い様に思う。

それでもおとりは日本か南シナ海の国々だろう。

詰り中国内部はそうしないと収まらないだろう。

今更中国軍部が引くとは思えない。
何故ならずっと中国は軍部主導でやってきているのだ。
実際はね。




アバター
2015/07/06 21:50
∴夕凪∵様
追伸です。十年以上前になりますが英会話教室に数年通って居た時に
英語力をつける為にCNNとABCとBBCは当時は安くで見れたので見て居ました。
更にそれぞれのHPも見て居ました。
アバター
2015/07/06 21:44
∴夕凪∵様
下から順番に読んで下さい。

私は普通に新聞は複数(仕事場と家)更に雑誌は週刊新潮、秋春?厚かった頃のサンデー毎日は
職場の男の人が行く喫茶店でお昼を食べる時にそんなのしか置いて無かったので
其れを同じ様に読んでたっぷりお昼休みを使って居ました。
女性誌は美容院でたっぷり読んでいるので女性誌は喫茶店で読まなかったです。

で、今は過去の記憶を頼り頼りにググって確かこうだった様な・・・と文字を打ち込んで探して
見つかるとソースとして載せています。
アバター
2015/07/06 21:36
∴夕凪∵様
で、韓国はアメリカに朝鮮戦争で助けられたのとアメリカのお蔭で
軍が近代化で来たので、
大統領が就任すると一番先にアメリカに挨拶に今までは行って居たのです。

私の記憶ではパクが初めて中国へアメリカより先に行ったのではないかと思います。
此れは朝鮮戦争であれだけの犠牲を払ったアメリカとしては
そりゃないだろうと対応するのが在って良いと思うのですが、
何とも・・・・。しかもケリーが日本に譲歩させると言うのも。
韓国軍の近代化の為にアメリカの圧力で日本は膨大な金額を
貸したのではなく、無償で提供させられたのにです。

つまり、今までとは全く違う対応をアメリカはしているのです。
それ以外にも韓国には日本は無償、有償を合わせてかなりの援助をしていて
日本の援助なしに韓国経済は成り立って居ません。
第一ウォンの補償を日本がしているのです。
日本はまず其れを撤廃すべきです。


次に女のくせにと言われても普通に年齢でしょう。
其れだけ見て聞いて調べて来ていますから。
昔は今の様に糞左翼反日マスコミの報道が可笑しくなかったですから。

普通に新聞に出て居ました。

それでもカンボジアの大虐殺は載って居なかったです。
勿論カンボジアの大虐殺は一部の雑誌?か新聞で載っていたのですが、
其れよりも現地に実際に行ってみて来たと言う朝日新聞のカンボジアの大虐殺は無いと言うので
かき消されました。
そしてNHKの現地の映像は誰もいないプノンペンを写しましたが大虐殺のナレーションは無かったのです。
そして大虐殺はアメリカの嘘だプロパガンダだと本が出たと思います。
だからカンボジア人の留学生も日本の情報で何がカンボジアで起きているのか
本当の事は解らなかったのです。

「老害」と言う若者の言葉には、色々在ると思いますよ。
現実に我が家は訳が在ってと言うか、北海道民の老人の多くが被害に在って居ますが、
拓銀の株を持って居ました。更に拓銀は破たんする前に自社株を売り出しました。
儲かると言って、更に「都銀(其処を担っている重要な銀行、例えば北海道では拓銀)」は
潰さないと言う当時の大蔵省の大蔵大臣が言って居たので
老後の蓄えに拓銀の株で持って居ました。
其れが紙くずになったのです。
其れに不明年金にも私も身内もひっかかりました。
そう言う例外を外すとお金を預金で持っている人が多い様です。
アバター
2015/07/06 21:14
∴夕凪∵様

詰り、ぶっちゃけアメリカが石油が中東から石油を購入しなくなるので
中東から手を引く為に多分サウジ、クェート等?後は良く解らないのですが、
要請で中東をイラクを何とかして、たぶん民主化して周辺国に迷惑をかけない国にして
米軍は中東から石油を買う必要が無くなったので手を引くための戦争だったのだと
思います。

所が現場では早すぎると言う声が在ったと思いますが、
シーア派とスンニ派の協力し合った体制をイラクで作るつもりが
イランがシーア派に入り込んで来たのか、するとスンニ派のシリアが介入して来たのか、
テロが置き始めます。
詰りシーア派とスンニ派の権力争いと仕返しの試合と
米軍居て中立な政権が安定するまで見張るつもりが
其れだとシーア派中心の政府が出来ないと思ったのか
其の後の米軍へのテロで米兵の其の後の死亡者が増えます。
イラクは不安定な現場のまま、アメリカの撤退と言う事になり、
其の後に現実はシーア派中心の政府が出来てしまいます。

あの時のイラク政府の暫定政権の見張りについた糞馬鹿無能男が
日本が膨大なお金を出して平和の為の維持費を略奪みたいに給料で取った奴が居る。
名前も今は思い出せないが。

で、今の中東の状態とアメリカのシェール石油の世界と中東の石油の値下げ合戦が始まる訳です。


次に韓国に対してのアメリカの態度ですが、今までは
朝鮮戦争で殆ど北朝鮮に負けて居たのをアメリカが犠牲を払って
37度まで戻して更に駐留をして
更に韓国軍を近代化させる為に日本にお金を出させて、
韓国軍を指導して此処までしてやったのです。
◎此処で韓国軍の近代化に日本が日韓基本条約以外に多額のお金の出して居ます。
その時に日本は日韓基本条約のお金を日本を近代化する為に働きに働いて
韓国も含めてアジアの色々な国にお金を出してある程度近代化して居ます。
更に出せと言われて日本国民の中で猛反対運動が広がりますが、
中曽根?だったか、誰かがそれから2年後に突然韓国へ行って
韓国軍近代化の為にお金を出して居ます。

其れまでは北朝鮮の方が旧ソビエトの援助で進んで居ましたが
一期に韓国軍の方が近代化するわけです。

日本は其処まで韓国にしてやっているのですよ。

此れは私の年齢だと当時のアメリカの其の韓国へ金を出せ圧力に
大憤慨をしたので覚えて居ます。

上に続きます。
アバター
2015/07/06 20:51
∴夕凪∵様
イラク戦争はアメリカと有志連合国が参加したと思います。
詰り国連の決議は無かったです。
此処で、国連の決議なくても戦争が出来ると言う事です。

イラク戦争はアメリカの石油の為の戦争だと糞左翼マスコミ、糞左翼新聞、雑誌などで散々書かれていましたが、
確かにアメリカの副大統領?だったか、其の関係の石油会社がイラクの石油を運んだのですが、
その前にアメリカではシェール石油、シェール天然ガスの研究がされて
採掘の許可を待つだけになって居ました。
しかし、シェール石油採掘には近隣の環境破壊も問題になって居ました.

シェール石油採掘の研究にはかなりの時間とお金が掛って居ます。

考え方としてメタンハイドレートの採掘研究に数十年の時間と莫大なお金が掛っていると考えて下さい。
そして採掘のコストダウンされたもっともベターな方法が出来たとします。
GOサインを出してこれを始めると世界が変わります。
詰り世界中に影響を及ぼすのです。

其れと同じ事がシェール石油ガス採掘で置きます。
サウジとアメリカの中の良さは知っている人は知っている程有名です。
=========
ブッシュ家とサウジ王家
世界に君臨する二大王朝の知られざる関係
http://eharagen.sun.macserver.jp/craig_unger.html
============
↑この程度は自分で調べるのですよ。

で、勿論、アメリカは唯では戦争をしませんから石油は貰って行きますが、
其れが貰うだけ貰ったらすぐにオバマはイラクから手を引いて
シェール石油採掘にGOサインを出したでしょう。

此れは事前に何十年もかけてやっていないとできない事です。
詰り全て計画的と言う事です。

中東はアメリカがシェール石油の採掘を研究段階から本格的に始めると知っていたはずです。
すると何が起きるか。
詰りアメリカは石油の為に中東の平和と安全に米軍基地を大々的に置いて置く必要が無くなると
言う事です。

手を引く前に中東はアメリカに湾岸戦争を起こした不安材料のイラクを何とかして欲しいと
成ると思いませんか?

詰り、サウジもクェートも基地を提供した。
そしてイラクの石油と言うパイを分け合ったと言う事です。
韓国は今のイラクのクルド人が居る地域を沢山の兵隊を送って其処を受け持って
貰ったと思いますよ。

上に続く。
アバター
2015/07/06 20:25
∴夕凪∵様
まず、韓国のMERSですが、一番でも2番でも兎に角、きちんと対処して収束をさせてもしい物です。
其れよりも問題なのは、何故日本のマスコミはあれ程騒いでいたのに突然扱わなくなったのでしょうか?
日本に入って来た隔離、管理対象者はどのルートでどうやって入って来てどこに居るのでしょう。
ちゃんと管理をしているのでしょうか?
しかも人数は何人でどこに居るのかが解らないと日本国民は警戒のしようがありません。
どこの病院でどうやっているのでしょうか?
経緯はどうなっているのでしょうか?もうすでに入って来た全員は感染確認期間が過ぎたのでしょうか?
何の情報も日本国民には与えられていません。

中国の戦勝式典は毎年やっていたと記憶していますが、今年は70周年で特別大きくやるのかも知れません。
自分でググって調べて下さい。

次に制服組のトップの会談ですが、今の状況だと最新鋭のイージスは日本に常駐させる様ですし
可なり具体的に言うと中国は危ない状況の様です。
元々中国は危ない国だったのです。
日本国民がマスコミが報道しなかったので知らないだけでしょう。

チベットの侵略も海外では大きく報道していますし、非人道的な行動も国連で話し合われて居ます。
中国の近隣国への侵略や紛争な何度も国連で話し合われて居ますし、
中国が核を持つ事に関しても、核開発に関しても国連で何度も話し合われて居ます。
その時も平然と中国は自国は核を持つ権利があると言って持ちました。
更に近隣の国への侵略はもともとは中国領で内政干渉に当ると言って
侵略をしてしまいました。
其処に軍を置いてしまえば国連での議決は中国は拒否権を持っているので
国連軍を作って中国を攻撃する事は出来ません。

スーダンのダルフールも日本では報道されませんが何度も国連で話し合われましたが、
中国の拒否権で国連軍は何もできません。

多くの所で中国の拒否権で紛争が起きても何もできない所が多いですよ。

其の為にイラクはアメリカと有志連合国と言う形で攻撃になったと思います。

上に続く。


アバター
2015/07/06 07:29
おはようございます(^^)
数時間眠れましたw

少ないのですが、私、20歳前後の若い人達とお話する機会がありまして。
彼らは、ホント簡単に口にするのです。「老害」って。
勿論私は場を荒らしたくないので事を荒立てぬように配慮した言葉遣いを心掛けています。
けど内心、張り倒してやりたいほどに、むかっ腹立てています。

遠慮や加減、そう、さじ加減といったものを知らない若者の発言には、ヒヤヒヤさせられますよ。。。
アバター
2015/07/06 03:42
2番ですか?韓国らしくもない。1番になるべきです。
…などと、皮肉を言っている場合でもないんですよね。場所がお隣ですし。

きな臭いこと…中国ってこの戦争記念式典、そもそも毎年やってたんでしょうか。
それとも状況が切迫しているから、矛先をそらすために最近になって始めたことかな?
規模は小さかったけど毎年してたとか、それも知らない、あかんわ私。

統合幕僚長が訪米して、背広組ではなく制服組同士で会談?
正直なところ、対話と圧力で抑えられる限界に達しているということかな。
対話と圧力から、いよいよ「実力」に推移変貌していく?おっかない話だけど止むを得ないのかな…。

中東の民主化失敗…なんというか、あそこは江戸時代の九州みたいなところですかね。
地球サイズで言える、でかい火薬庫。
方法はあるのかもしれないけど、少なくとも今までのやり方では民主化できなかった。
かつては、民主化に成功した日本を例に挙げてたみたいだけど、彼らは日本人じゃなかった。

韓国に対して強く言う…昔からの中国の専売特許です。
米国もそうすべきと感じているかもしれないですが、米国がそうやって効果があるかは疑問です。
第一オバマにそれをする度胸もないように見えるし。
ペンタゴンは無論ですけど、最近は国務省さえ見切りをつけられたようなオバマさん。ホントどうすんの?

米国は国防総省・国務省、大統領が、中国は共産党と人民解放軍。
米国はそれほどでもないかもしれないけど、なんかどこもかしこもバラバラな気がします。
中国はいいです、バラバラで。米国はそれなりにまとまって下さい(要望)。こっちが迷惑します。

失礼ながら、どうして女のくせに(という物言いがすでに失礼)そこまで詳しいのですか?
いや違う。情報なんて持ってるだけじゃ意味ない。それを精査して分析できなきゃ磨いてない原石と同じ。
「老害」などという言葉を平気で抜かすクソガキ共なぎ倒して、国政に出てほしいくらいです。
(「女性なのに」ではなく「女のくせに」わざと選んだ言葉です。失礼・無礼まことに申し訳ありません)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.