Nicotto Town



末吉~☆

ニコットおみくじ(2015-07-05の運勢)

おみくじ

末吉だった。
昨夜から今朝にかけて、掛布団なしだった(目覚めた時は敷いていたw)せいか、お腹さんが少しばかり壊れぎみ~orz

先日の朝のラジオで北海道神宮で開催される日曜日朝市の話をしていたのを思い出し、行ってみようかと検索してみた所、月に2回で来週の日曜日が開催日だった。

予定ではジャンボシュー(半額)を買いに行くはずだったのだが中止しておうちでまったり。
両方来週の楽しみにとっておこう^^


神宮マーケット
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/summer/jingu-market/
http://jingumarket.com/

株式会社手作り洋菓子のフランドール22
土日祝日はジャンボシュークリームが半額
http://nttbj.itp.ne.jp/0117161402/index.html


今週の牡羊座の予報で、「君が微笑めば、世界中の人たちが君とともに微笑む。」という歌詞の歌が紹介されていた。
検索してみた所、私が生まれる前にヒットしたジャズで、長く歌い継がれている歌だった。
私は初めて聞いたがw

Louis Armstrong - When You're Smiling
https://youtu.be/bOH_mioL3TU?list=RDbOH_mioL3TU

ジョナサン・ケイナー 今週の予報
http://www.cainer.com/japan/weekly/

アバター
2015/07/08 20:38
なるほどなー。
1泊2日だと、あっという間ですよね。

プラハ、写真などでしか見たことないのですけど、
石畳の街並みの渋い色あい
(わたしには茶色っぽいイメージがあります)
が魅力的ですよね。

国立歌劇場で「ラ・トラビアータ」ですか!
素敵な贅沢ですね(*^-^*)。

グラーシュとクネドリーキ、はじめて聞く名前です。
臭い野菜、正体は何者だったんでしょうね……

昔に友人がギリシャ(いま話題ですねww)に行ったら、
何を食べてもオレガノという調味料が使われていたそうです。
日本人がお醤油をかけるようなものでしょうか。

しばらく滞在してオレガノに飽きてきたので、
ポテトチップを買って袋を開けたところ、おなじみの匂いが(笑)。

外国の食べ物って、行ってみないとわからないですよね~。
アバター
2015/07/08 19:19
ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
チェコは1泊2日だったのと、道に迷った事もあってあっという間でした。
素敵な場所といえば、中世の街並みが見られる地区や王宮も良かったけど、一番は国立歌劇場かな。
到着日に街中のチケット売り場で演目を確認し、結構いい席で「ラ・トラビアータ」を見てきました^^♪

印象に残った食べ物は、劇場からそう遠くないレストランで食べたグラーシュとクネドリーキ(ガイドブックで名物料理と紹介)で、残念ながら私の口には合いませんでした。
スープに使われている野菜の何かが大嫌いな臭いで強烈だったの~(><。
何故か、美味しいものの記憶がない…何食べたっけw
アバター
2015/07/07 20:35
あら!
カフカの家の近くまで行かれたんですね。
いいなあ。

プラハの街はいかがでしたか?
印象に残った素敵な場所とか、美味しいものとか。
アバター
2015/07/06 22:11
ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
色々読んでいるんですね。
カフカといえば、プラハの黄金小路にカフカの住んでいた家がありますね。
せっかく行ったのにうっかり通り過ぎちゃったけど~w
アバター
2015/07/06 22:07
登録情報変更2号さん、こんばんんは☆
どのくらい大きいのかな~かなっ♪
アバター
2015/07/06 22:05
St.bonoさん、こんばんは☆
小さな良い事がいくつかあったかな^^
アバター
2015/07/06 21:43
たしかに好き嫌いがはっきり分かれるみたいですね。

『ノルウェイ』は悪い小説じゃないと思うけど、
初読みにはお薦めできないなー。

わたしは『緑色の獣』とか『図書館奇談』なんかの、
ちょっとカフカ的な短編が好きです。
アバター
2015/07/06 07:11
ジャンボ・・・・・・

どれぐらいおおきいんだろ
  σ( ̄▽ ̄;.。o
アバター
2015/07/06 04:49
わ〜〜
何か良い事があったかな・・・・?
アバター
2015/07/06 00:14
ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
曲も良いですが、声がいいですよね^^

「カリフォルニアの青い空」は私も好きです^^
歌詞を見ると明るいものではないはずなのにカリフォルニアが舞台だと暗くならないのかな?
アバター
2015/07/06 00:11
ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
楽しんできますね~(^^ゞ

村上春樹は、好き嫌いが分かれる作家さんのようですね。
彼の本は当時ブームになっていた「ノルウェイの森」のハードカバーを2冊購入して読んだのですが、全然共感出来る所が無かった事もあって、それ以来他の作品は手に取る事さえもないです。

この曲、ビリーホリデーのほかにも色んな人がカバーしていたので聴き比べてみました。
フランク・シナトラの軽い感じも悪くなかったです^^
アバター
2015/07/05 23:55
け~んさん、こんばんは☆
私が安いところしか行かないというのもあるかもねw
そんなわけでカニの半額というのはは知らないです。
でも、シーズン中ならご近所のスーパーで小さい毛ガニなら300円くらいで売っている事がありますよ。

アバター
2015/07/05 23:50
スイーツマンさん、こんばんは☆
朝方が一番冷えますよね。
お互いに風邪をひかないように気を付けましょうね。
アバター
2015/07/05 21:46
Louis Armstrong ・・・

どでかいスピーカーで厚みのある音で聴きたくなります。とてもイイ曲ですよね~

カリフォルニアの青い空
https://www.youtube.com/watch?v=LcmU3ngK5D8
↑この曲はいかが?

僕は好きです。
アバター
2015/07/05 21:22
ジャンボシューええ脳。
来週はぜひ楽しんできてくださいね。

「When you're smiling」。
村上春樹がビリー・ホリデイについてのエッセイで書いてたことが、
印象に残っています。

ビリーが歌うと、世界がそっくり彼女に微笑んだ。
それは長くは続かなかったけれど、
まぎれもなくひとつの奇跡と呼ぶに値することだった……

みたいな感じ。
アバター
2015/07/05 20:36
シュークリームが半額
北海道も安いの多いな~^^

毛がに・花咲ガニ・タラバガニの半額ってのはないんでしょうか~?w
アバター
2015/07/05 19:45
ここのところ朝が冷えるので
寝相を悪くしてなくとも手足が冷えて目覚めること多々
お大事に
アバター
2015/07/05 18:51
侑子=ガラシャさん、こんばんは☆
良かった~これで一つ不安が消えましたね^^
あとは症状がすっきり消えてくれればよいのだけれど…。
アバター
2015/07/05 18:40
こんばんは~♪

金曜日に脳神経外科に行ってきました。

CTスキャン初体験w

一応、脳みそ入ってましたw

特に異常は無く、問題なしでした~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.