Nicotto Town


もぐもぐ日記


firefox

パソコンでネットするブラウザはfirefoxを使っている
そのfirefoxとプラグインのflash player、java、adobe reader、silverlightなどなど
プラグインも可能な限り全部を今日一気に最新のに更新した
更新したらちょっとだけ利便性があがった
ログインパスワード管理とキャッシュ閲覧がちょっとだけよくなった
よかった
他は特に変化なし

アプリとかを最新バージョンに更新するのって極力やりたくない
不便になることも多いから
だから更新する前にはシステムの復元ポイントを作成して
不便になったときにはパソコンごと復元して更新をキャンセルする

アバター
2015/07/07 19:48
>まさるさん
そうー

>ちょこちゃん
パソコンを便利に使いこなすためには必要なのさ

>みえこちゃん
それはつらいー

>ちの
そうー?

>あきずくちゃん
システム→システムの保護

>ほびちゃん
むかしフラッシュで痛い目にあったさ

>かほちゃん
何度も痛い目にあったさ!

>せんとらるさん
コンピュータ→プロパティ

>よみちゃん
自動アップデートなんて絶対いやだわー
たぶんねー
「危うくパソコンに深刻な問題起こしそうになったけど、
アプリを最新にしておいたおかげで助かったわー」
なんていう事態は絶対にないと思うさ
アバター
2015/07/05 18:07
窓の自動アップデートも後々面倒なことになるので無効にした。
(HDDクラッシュ事件の諸悪の根源だし)
セキュリティが低下するってもっともらしい警告出してくるけど、
そもそもセキュリティは別売りのソフト入れてるから関係ない。
あいつら承諾なしに勝手にIE新バージョンに持っていこうとするからなー。
6→7に変えられたとき、確かに使いやすいけどスペック的に重くなって大変だったよ。
動作環境なんて、お構いなし。

あたしも復元ポイント作らなきゃー。
アバター
2015/07/05 11:08
復元ポイントの作成ってどうやるの
アバター
2015/07/04 23:05
最新にすると不具合が出ることがあるよね~
アバター
2015/07/04 23:05
更新して不便になる
あるあるですね
なんのための更新なんだぁ~!
アバター
2015/07/04 21:59
復元ポイントを作成する項目が見当たらないよぅ
アバター
2015/07/04 21:31
まさるさんが詳しいみたいなのはおぢさんとしてはちょっと口惜しい!
アバター
2015/07/04 21:20
よくわかりません^^;
アバター
2015/07/04 20:47
そんなのがあるんだぁ。
アバター
2015/07/04 20:36
今はそれが一番ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.