Nicotto Town



無理なものは無理

 寝落ちしてこんな時間になってしまいました。

 昼前から保健衛生課のところで大声を出している人が1人。
 遠いので何を言っているのかはよく解りませんでしたが、担当が対応している所に、係長が出てきて、更に課長も出てきて、懇切丁寧に説明・・・、ぶっちゃけ突っぱねている様子。

 それでも、昼休み中、大声で怒鳴り挙げて要求を通そうとしていたようでしたが、昼休みが終わってしばらくしたらお引き取りになったようでした。

 役所は、法律で定められて、やって良いことなら怒鳴り込まれる前にチャッチャとやってしまいますし、出来ないことはてこでも動きません。
 漏れ聞こえてきた声から推測した感じ、どうも、違法行為になるようなことを要求していたようなので、突っぱねて当然。
 むしろ威力業務妨害で警察を呼ばなかった方が不思議だったり。

アバター
2015/07/04 22:16
 ながせさん、コメントありがとうございます。
 「それはやらない言い訳だ、やれっ!」と怒鳴ってましたけど、やっちゃったらこっちに手錠がガッチャンなんですよねぇ。
アバター
2015/07/04 18:42
他職の窓口でも、そんな変わったのが・・、どこにでもいるのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.