Nicotto Town



一周年記念手前イベント告知。

やぁ、ぼくグレうさだよぉ~(ミッキーの声で)

まったく伝わらない事を言ってみるのはグレてるからじゃありませんよ?


正式版一周年記念
月旅行イベントに含まれているようですね~

確かに、広場が今よりも少なかったあのスタートから
とうとう月旅行まで至ってしまった
これはもう、ニコタの1年の急成長っぷりを
お祝いするに相応しいステージかもしれません。



今回ここに書くのは
お試し版から、正式版までの間に
お部屋がなく、ブログだけの時期がございました。
その時だからこそ
チャットが苦手、タウンに出てもどうしていいか分からない…などの人も
お友達になる機会ができたり

ゲームをしてもコインが貯められない、待ての姿勢で
ひたすら我慢の修行中期間だったからか
アイテムがどーのという話もなく
みんなが、気持ちと言葉だけでやり取りを深めた
大事な時期だったなとも思える日があったんです。

そこから更に、正式版オープンまで
4日間程、まったくログインすら出来ない日が来まして
その間にも、少しでもお話したいと思えるお友達と
メアド交換したりで
少しずつお話したこともあります。


チャットとは形式が違うけれど
ブログを利用して、チャット状態でひたすら話
手動でリロードボタンを押した、過去のチャットシステムを思い出すような
そんな遊びをしました。
それを、茶風呂(ブログでチャットをする、チャットブログを略して変換)
と勝手に名づけました。


これから新しいイベントが増えるのもいいし
とっても楽しみなんだけど
茶風呂が懐かしい人も、知らない人も
書き込みでひたすら話し合う企画をしたいなーと思ってました。

そんなわけで
明日(9/11)から、茶風呂というタイトルのブログを4日間用意します。
4日間は、正式版までのおあずけ期間だったことが由来w


茶風呂を体験した方なども、ニコタ休暇中だったりで
これに気付いてくれるかどうかが分からないのと
1日だけやっても、誰も見ないかもなーって事もあって
一応4日間、用意するつもりです。
実に不便で、マメに更新しないといけないんですが
お遊び程度に書き込んでみていただけたら、幸いです。

では、おったのしみにぃぃ~♪(もう中風味で)

アバター
2009/09/10 23:29
間もなく、茶風呂、はっじめっるよぉ~♪(←あっちこっちのネタを拾い食いしすぎだな)

>ニコプルさん
おお、つまんないな~なんて思ってそうな日に
そこはかとなく(?)楽しんでいたんっすな!
それもまた、いい思い出…w
私も確か、初ホストクラブ体験とかしてたんでした~w
もうあれから1年か…早いわぁ~

これだけニコタ続けた事がびっくりですのぅw

>めるさん
おお!がしがし書き込んで下さいね~w
思いついた事、関係ない話題、募集しますからwww
あの頃脱落気味だった人も戻ってきたり
正式版から脱落していた人が復活したりと
この一年紆余曲折って感じですな~

そんなことおくびにも出さず、茶風呂しましょうwww(思い出少しは語れよ…)
アバター
2009/09/10 22:58
わわ、懐かしいですね~、半開き!
私はその頃、既に脱落気味だったので参加自体はできませんでしたが、
みなさん盛り上がっていたことは知ってますー★
1年前参加できなかった分、今年はぐもさんのブログで
茶風呂経験させて頂きたく思います( *´艸`)
楽しみにしてますねー♬
アバター
2009/09/10 22:21
4日間のお預けの間、丁度友達と旅行行ってて
なんてラッキーなのーと、思ったんだったw (1泊だけど^^;

長いメンテだったよねーw
でも、半開き期間がなかったらどうなってたのかなぁ
ここまでどっぷりハマらなかったかも?w
アバター
2009/09/10 21:21
>Meltyさん
ふふふ、書き込んで下さい!
そして、コッソリのつもりでも
書き込んだが最後、参加者となるのです!(何の罠?)
アバター
2009/09/10 19:25
うぬぬ?
私もこっそり書き込みしていいのかしら(*ノωノ)
アバター
2009/09/10 11:49
>鉄腕28号さん
いろんな時期があったものよのう…と、年寄気分でw
お部屋が出来るちょっと前と、正式版のちょっと後くらいも
タウンに出るのに慣れない人は、伝言板やブログを利用して
人とお話していましたな~。
□!?文字化けっすか~うひゃー宇宙語並になんだか分からないですぬw

>白菜茶漬さん
おお!是非是非来て下さいな~
どんなネタふりでも、独り言でも、話の流れを見てよく分からなければぶった切ってでもw
楽しみにお待ちしております~w

>皐月さん
あわわ!皐月さんに師匠だなどと呼ばれるとは…アタイ、すげぇ人物なんじゃないかしらと
分かっていて勘違いしてみたりしますよ!?(やめとけって)
夜でも朝でも、見かけるようでしたら是非ご参加下さい~♪うっひょっひょw
アバター
2009/09/10 09:31
おもしろそ~(●^o^●)
楽しみに待っております(^_^)/師匠!
アバター
2009/09/10 08:17
[壁]_・)チラッ サンカシタイナ・・・w
アバター
2009/09/10 06:09
へぇ
そんな時期もあったんだ…
私が入ったのはもうちゃんとお部屋があったからそれより前の話かな?
その時はPCが古かったせいか
文字が□□□で表示されてたから何言ってるのか解らなかったんだけどね…(^^ゞ
アバター
2009/09/10 03:24
>Rioさん
伝言とか茶風呂の方がって人もいますよぬーん
やっぱり、いろいろやって、こんなのもあるのじゃ~って思って貰った方が
自分の便利な方を使って楽しめるし、それらを比べられない初心者さんにも
いい機会だから使ってもらった方が~

なーんて、いいことっぽく言ってみたりとかw(←感じ悪)

あ、そうそう、私も最新記事減ったっぽいなーと思ったんですが
数えてなかったw

ホームに入って読み込んでる間とかに、空白が出来ちゃう事があるんで
なんでかな~と思ってたんだけど、よく見たら縮小されてるっぽい!という事に気付きましたー
これはみんなそうなったって事かなぁ?

私もー。着替え直後の画像がなかなか出てこなかったり
下手すると、ショップのアイテムの色違いを見ようとしても、画像が遅かったりーorz

>黒猫バロンさん
告知さんきゅっすw
うんうん、片手間参加とかが丁度いいっすよね~
ゆる~く、まったり。ぐだぐだ参加がニコタムードで丁度よか♪
アバター
2009/09/10 03:14
大人気のぐも姉さんの茶風呂なら10分で100コメ埋まるはず!w
関係ないけど、よそさまのお宅のTOPで今まで最新記事10表示だったのが5に減った?
おらだけかな?
なんかメンテ後はバグ多いッす
おら、1時間ログインできなかったし…
何度ログインしてもゲストで、Pアイテム購入したのに買ったはずのアイテムなかったり(後から出現したけど)
きせかえには時間かかるし…
嫌なことが多いぉ(ノ_・。)
アバター
2009/09/10 03:02
↓のコメレスより

明日の今くらいには用意・・・って事だから、深夜スタート出来るんじゃね?
ずっと張り付いていなくても、
巡回しながらある程度時間が経ったら戻ってきてコメントする
ぐらいのペースでちょうど良いかも♪
アバター
2009/09/10 02:27
ラジオ局懐かしい!!!
おらのPC、チャットだと重くなっちゃうし、発言が遅いので
茶風呂の方があってるんですよね♪
長文OKだし、ログ追えるし(・∀・)
で、9/11の何時開始ですか?(結局参加する気満々らしい
アバター
2009/09/10 02:15
>黒猫バロンさん
どんな宇宙の戦いが繰り広げられてるんだっ!w
ニュータイプどもめ!w

>Rioさん
ROMといわず、発言し放題ですよ!(放題って言われてもw)
ああ~懐かしい!そそ、とらっちブログでひたすら茶風呂しましたな~♪
なんとなくで始めた事だったけど、気付いたら人が増えたりして
楽しかった~♪
やっぱりRioさん、参戦方向でw

>nanacoさん
お試し版の中では、島がなくて部屋がありましたよ~
で、お試し終了、正式版スタートの間の半開き版が、お部屋なしだったんですよね。
いろいろ変化して、消えてしまって忘れ去られた存在(かつて買取屋も質屋だったり、ラジオ局があったりとか)
があるから、思い出を語るのも面白いかもです~w
アバター
2009/09/10 02:08
最初ってお部屋なかったんでしたっけ?
いちおうお試しからの住人なんですが、すっかり忘れてました^^;
アバター
2009/09/10 01:52
よっしゃ、ROMりにきますっ!(ROMかよ
当時、茶風呂中のとこにお邪魔して話に入っていいのか迷いながら
恐る恐るコメントをしたのを思い出します。確かぐも姉さんとらっちさんとかなうさんとはり子さんが居たと思います。
懐かしいなぁ…(*´艸`)
アバター
2009/09/10 01:29
宇宙服も出た事だし・・・


『ヘルメットがなければ即死だった』


このセリフも使える日が来たね♪(いつ使うんだwww)

アバター
2009/09/10 01:24
ぼくグレうさだよぉ~(←ドラえもんで読んでしまったorz)
茶風呂、楽しそうです!楽しみにしています~ww
アバター
2009/09/10 01:20
>さとしっくさん
大歓迎でっす!
一行書きから、語りたいことまでどしどしご応募下さい!
っていう時の「どしどし」って
他に使い道ない言葉だと思いませんか?誰が作った言葉なんだろ~?w

入会時期なんて関係ないさ!求められるのはニコタ愛!w

>黒猫バロンさん
ぃぇーぃ!ここから始まっちゃってもいいかな~とは思っておりますw
でも一応、タイトルが「茶風呂」なものを明日の今くらいには用意しますんで
よろしくにゃー!
ああ…ジャブロー作戦に合わせて、赤い宇宙服ばっかりのアイコン狙うか…いや、無理かw
ジオン軍がみんな赤なわけじゃないしw
アバター
2009/09/10 01:15
あ、この記事が既に開始なのかと思ってたw
夜中にぐもぐもンちにイタズラ書きしに来るよ(*´艸`*)ムフ♪
アバター
2009/09/10 01:12
ジャブロー潜入作戦じゃないのかぁ。。。(←言ってみたいだけ)
アバター
2009/09/10 01:11
茶風呂たのしそうー
が、わしお試し版の子じゃないんですか、参加してもええのかしら?
ちょっと、ニコ黎明期(?)を体験したくもあるし、
かつてのネット空間では、似たようなことしてたんですよねぇ、わたくしも。

まあ、あまりお邪魔になるようでもと思うので。
こっちょりこっちょり、覗きに参ります!
公開ストーカーせんげーん!!(はた迷惑な…)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.