Nicotto Town



イランが低濃縮ウランを6か国合意水準に


イランが低濃縮ウランを6か国合意水準に合わせるって
其れによって経済制裁が解かれてイランの原油がどっと
市場にでるって事。

まあ、友達作りってある程度の社会的ルールに合わせるって事なんだけど。

何と言うか、イランは此のまま当面どころか長い事値上がりしない
原油を抱えていては気が付いた時は誰も相手にしない極貧国が
出来ると言う可能性を見抜いたって事。

此れはベネズエラが良い例。
あれだけの産油国で在りながらどこもまともな金額で原油をかって
くれる所が無いと言う事。

詰り気が付いたら周りのお付き合いをしている国は社会主義の
貧乏な国ばかりと言う事。

だったら今の内に経済制裁を解いて貰って購入先を広げようと
言う事。
============
イランの低濃縮ウラン備蓄、6カ国との合意水準に減少=IAEA
 国際原子力機関(IAEA)は、イランの低濃縮ウランガスの備蓄が2013年に欧米など6カ国と暫定合意した最大レベルを下回ったとする報告書をまとめた。

ロイターが1日入手した月次報告によると、濃縮度5%までのウランガスの備蓄量は7537キロで、13年11月に6カ国と交わした暫定合意で取り決められた上限約7600キロを下回ったという。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKCN0PC0FT20150702
===========

此れで更に原油の値段が数年後まで下がる可能性が出て来たと言う事。

日本は運び賃が安い所を探すだろうけど。
その前にアメリカが日米安全保障をちらつかせて
蜜月をアピールしてアメリカの日本に売るしかないシェール石油の
種類を日本に売って来ると思う。
つまり、何度も契約更新をすると思う。

シェール石油は一度掘るとほりつくさないと自然破壊が多くなるので
ほりつくすと思う訳。

其の日本に売らなければならない種類のシェール石油は
日本が最後まで買い切ってくれないと貯めて置いてもしょうがないのよ。
タンクの維持費が関わる訳。

其れは例えば福島原発の汚染水が貯まってタンクを次から次と増設して
行かなければならない現象がシェール石油で起きる訳。
どんどん日本に其の日本が買うのにちょうど良いシェール石油を
備蓄タンクがあふれる前に日本に運ばないといけない。

其の為には日本と当面は蜜月にしておかないと
イランと三菱の関係を考えるとどうなるかと言う事。

正し、日本の三菱側も此れだけ裏切られると怒り心頭な訳。
詰り日本は可なり昔にイランのダム開発の援助を日本がお金をだして
してあげるので石油を開発させて売って欲しいとやくそくして工事をしている時に
イラン革命?だったと思うけど。
日本の技術者がイランでイランの為にダムの開発をしているのに拉致をされて
酷い目に合わされた。

勿論其のダムは工事の途中でほおりだされてさび付いて朽ち果てた。

其れを後になって作り直して欲しいとずうずうしく言って来た。

で今度はマジに石油を採掘させてくれて日本に売ってくれると言うので
今度は其の工事を日本がお金を出して引き受けた。
其れが此の結果。
===========
アーザーデガーン油田
アーザーデガーン油田とは、1999年にイラン国営石油会社(NIOC)によって発見されたイランにある油田のこと。アザデガン油田と表記されることも多い。ペルシャ語で(イラクから)逃げてきた人々の意味。イラン西部、イラク国境よりに存在し、推定260億バレルに及ぶ世界屈指の埋蔵量を誇る。戦争などで開発が遅れ、採掘に日本の企業体とイラン国営企業で共同開発することが決まったが、イランの核開発問題が国際的な問題となり、度々アメリカ合衆国から開発中止の要請、圧力が掛かった。2006年の日本企業の大幅権益縮小も、その影響が大きかったと推測される。
==========ウィキより
で、此処でも日本は大損をさせられた。
で、アメリカは今度は自分の国の石油を他の国よりも高い値段を契約をさせると
言うコトをした。
つまり中東から運んでくるよりも安くで日本に着くが他の国に売って居るよりも
高い値段で契約をさせた。

で、次にまた高く売りつけようと売り渋ったら、日本はベネズエラが困って
日本に其れよりも安く売ってくれた。
それでもベネズエラにしては中国や他の国に唯同然で売っているので
大助かりだったはず。

其のタンカーが日本に向けて出発をした。
で、日本は備蓄在ったしでどの会社も日本のタンクも作っている途中のも
在るけど、購入先が決まっていた。
更にどんどんできるのも購入先が決まっていて契約済みだったはず。

それで購入するにも確保しなければならないしで、
オバマ氏の売り渋りも功をそうしてなかった。
其の内に日本に売るより他に無いシェール石油のタンクがいっぱいになり
備蓄が貯まる一方で破産してしまう結果になった。
慌ててオバマ氏は日本と蜜月にしなければならない事をさとって
ケリーがいかに物を知って居ないかと言う事が露呈した訳。

詰り日本に譲歩をばかりさせて居たらアメリカは相手を見間違っていると
言う事に気が付かされたと言う事。

詰りこれまで韓国がやってきた事を真に受けていても
日本と韓国を天秤にかけたらどっちを選んだ方が得かと言う事を
知ったと言う事。
韓国にはアメリカに与える物が無かった。
だから告げ口外交をやって日本を遠ざける方法しかなかったのだ。
小学生並みのやり方にケリーは乗ってしまった。

まず歴史を紐解くと朝鮮戦争でアメリカは韓国の為に闘って
多くのアメリカ兵を死なせてしまった上に韓国を守っていた。

其のアメリカを差し置いて最初にパクが中国に挨拶に行った時に
アメリカは厳しい制裁を韓国に見える形で与えるべきだった。

此れはアメリカにとっては本当は許されない事なのですよ。

次にアメリカは過去に日本にイランの石油の事で
大損失をあたえていて、其の見返りは日米安保条約と
更に例のイラク戦争の時も日本にパイの分け前を与えようと
過去にお金を出して血を流さないと言う冷酷な印象を与えた
クゥエートを説得して基地も決して日本を許さないと言っていた
自衛隊も入れてくれた。

詰り当時はクゥエートが国連に助けを求めた時に
世界中から小さな国も兵を送ってくれたのに日本はクェートの為に血を
流さないと言う態度を取ったのだ。

其れにも関わらずアメリカはイラク戦争の時に日本も入れてやれと
言って仲間に入れた。

詰り沢山の色々な歴史の上に今が在ると言う事。

で、今度はイランは過去の約束通りに日本に石油を売りたいだろうけど
日本はどう出るかと言う事。

どの国もその時その時で態度を変える訳。

で、日本人の生善説などはぶっとばされる訳。

更に朝鮮戦争を考えるとアメリカより先に中国に挨拶にいったパクの韓国に
ケリーは日本に譲歩を迫ってきた訳。

此れってあり?って私は見ていたけどね。

これじゃぁ、朝鮮戦争を戦ってきた兵士も浮かばれないだろうなぁって。

本当はアメリカと韓国は其の時点で終わったんじゃないの?

だって、其の後もアメリカは韓国を守ってきた訳だよ。

で、何の益を生まない韓国と日本の関係で日本に譲歩なんて
ケリーは何年に生まれたのかは解らないけど、
朝鮮戦争位は、しかも何故韓国に米軍基地があったのかも
知っていると思ったけどね。


アバター
2015/07/02 22:27
∴夕凪∵様
1997年の北朝鮮です。
今の北朝鮮ではありません。
それでも韓国への穴は15個?掘っているそうですし、
実際に何度も北朝鮮は韓国を攻撃してどこだったか忘れたけど島の上陸して一か月の攻防をしました。
日本でもそれは報道されましたが、潜水艦で其の島の近くまで行って其の近くから泳いで上陸して
地元の警察と撃ちあいになって、其れから韓国軍が行って1か月10名?か何かの掃討にかかりました。

勿論日本へ弾道弾ミサイルも撃って居ますよ。
一つは日本海に、もう一つは日本を超えて太平洋にです。
何度も日本海へはミサイルは毎年撃っています。

一時は北朝鮮も危なかったのですよ。
と、言うのも米兵は日本にミサイルを撃ち落とされれば、
直ぐに北朝鮮へミサイルを撃って良いと命令は日米安保条約で出て居ますから。
日本海に落ちるかどうかのぎりぎりで其の計算上出て、
其の米兵は北朝鮮の主要部分に向けてあるミサイルのボタンを押すかどうかを
寸前まで行った事が在るのです。

詰りそう言う指示が出ていた事を普通に北朝鮮は知らなかった。
ミサイルがどこに落ちるかコンピューターで計算して
アバウトに日本の本土のぎりぎりに出たのです。
で、その時も米兵はミサイルのボタンを押して北朝鮮の主要どこかは極秘ですが
可なり重要な部分に落ちても米兵の罪にはならないのです。
実は日本海の領域の近い所に落ちても日本を攻撃したと見なされれば
北朝鮮へのミサイルは撃っても良いのが日米安全保障条約です。
========
2015-06-19
米軍が最新鋭イージス艦を横須賀に配備
~空母ロナルド・レーガンなど合計14隻の
大艦隊が横須賀に集結!?

2015年06月18日
米国海軍のミサイル巡洋艦チャンセラーズビルが
米軍横須賀基地に到着した。以後常駐する。
http://ameblo.jp/64152966/entry-12040558496.html
=========
結構世界はきな臭い事になっているのですよ。

日本のマスコミは報道しないだけでね。
日本のマスコミだけの世界で彼らの言う事を信じていたなら
何でそうなるの?と思うかも知れないけど、

可なり法整備を実は急がないといけない事情がありそうです。
出ないと突然「閣議決定」等しないでしょう。
そうせざる得ない事情がありそうです。

アバター
2015/07/02 22:08
日本列島って、すっごい地政学的に重要な位置にありますよね。
中国にとっては蓋してしまってるし、それは朝鮮半島もロシアにしても同じ。不凍港少ないし。
米国にとっても重要な位置にあるから事実上守ってもらってはいる。
それは、日本にとっては好都合だけど、今のところはですよね。そんな気がする。

侵略計画。立ててはいるかもしれないけど、成功確率なんて低いと思う。
だけど、失敗しようが犠牲者は出るわけで、それは当事者からすればたまったもんじゃない。

北も(南も)ロシアも中国も、ホント気の抜けない相手国ですよ。。。
アバター
2015/07/02 21:58
∴夕凪∵様
実はそうでもないんですよ。
此の日米安保条約が日本を救うのです。www

時は1997年9月 突然北海道の小樽にアメリカ海軍空母インペデンスが来た。
何故来たのか。それと同時に遠くはハワイからも日本めがけてもうスピードで米軍の空母が来ていた。
其の訳を知っているのは極僅か。
でも、漏れたんだよね。それがね。
極秘なのに、つまり表向きは米軍の骨休めで小樽見物。
だけど、一部の数台のジープは米軍と自衛隊を載せて北海道の格主要市に道順を調べる為に
行った。(何の為に?)
此れも漏れたんだよね。
だって、格市は何で来るのかの理由は解っているから。

それ以前から北朝鮮は何とマジに日本上陸侵略を計画していた。

此の辺りは落合信彦の本とか

◎クァク・キョンテク監督、北朝鮮軍日本占領扱った村上龍の小説を映画化
http://japanese.joins.com/article/312/74312.html?sectcode=&servcode=

「北朝鮮、日本侵略、北海道」で調べてみてね。

1995年?だったかな、一人の北朝鮮の工作員が韓国で捕まった。
そして北朝鮮が日本を攻撃して侵略する計画が明るみに出た。
其れが北朝鮮がまず北海道に上陸して北海道を制圧。

で、其の為に冬の海を途中から泳いで北海道に上陸する部隊の訓練をしていた。

そしてそれが実行する為に当時の北朝鮮は韓国に何度も攻撃を仕掛けていた。
其の今より遥かにマシな北朝鮮の軍艦?が衛生で日本へ向かっているのが
発見されて、つまりその前に其の情報は韓国からも出発したと連絡が入り
日本の周りは米軍の空母が巡回はしていて
小樽も空母が入れる様に深く港を掘り下げていた。

詰り其の為に準備をしていた。


そしてついに其の日が来た。
北朝鮮の沢山の軍艦が日本へ向かって出発した。
其の数日前から米軍も迎え撃つ準備。

で、小樽に米軍の空母インデペンデンスが来た。

当時の自衛隊は法律で道路を突然敵が来ても戦車も走らす事も出来ない(道路交通法)

詰り一般人は自衛隊は突然敵が上陸されて来たら守る事が法律で出来ない。
警察が小さな小銃で北朝鮮兵のロケットランチャーと対峙する訳。
日本人は自衛隊が殺されて敵と認識して其れを首相に伝わって許可が下りて・・・と
其の間は日本人は殺されまくる訳。






アバター
2015/07/02 20:37
イランと三菱の話は初めて聞きました。なるほどありそうなことですね。

>日本人の生善説などはぶっとばされる訳。
性善説ですね(^^)確かに世界の常識だとぶっ飛ばされるんだろうけど、それでも日本人って、その
性善説通りの交渉してしまいそうwww

>本当はアメリカと韓国は其の時点で終わったんじゃないの?
終わっているというより、米国はそもそもアジアのことに興味がないと思います。それが、最近の
中国の横暴で、やっとこの中国と韓国について知りつつあるというだけで(^^;;)
聞いた話じゃ朝鮮戦争の発端は、当時日本侵略のため南下させた軍の隙を狙った北の行動とか?
竹島だけじゃなく対馬も九州も…そしてその後に自衛隊発足。
米国さんあんたら日米安保で守ると抜かしながら放置だし韓国の現在の主張にも文句は言わないわ。

やっぱり国防を他人任せはいけませんね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.