Nicotto Town



時速130キロ@@


北海道で家族4人が亡くなり、悲惨な交通

事故覚えておられますか?おひとりはいま

だに重体なようで悲しい結果です。

この交通事故まさかの2台で競争してい

て、北海道警は危険運転致死傷で容疑者

26歳を逮捕したようです。この容疑者は

「弁護することはなにもありません」と容疑

を認めている。事故現場の交差点では制限

時速60キロを倍以上上回る130キロ@@ 

もし制限速度に近かったらこんなにたくさん

の人は死ななかったのになんて思ってしま

います。

ハンドルを握るドライバーの皆さんスピード

は出さなかったら死者まででる交通事故に

はならないと思うのですが、どうぞお気を付

けくださいね 私も気を付けます。

本日298文字でした。



アバター
2015/07/02 23:24
>>Rosyたま ♥♥(o→ܫ←o)♫  私の事そんなに軽い女だと思ってた?? 180キロは
      ゆうに超えてると思いますよ だいたいね 計測可能な体重計がないの><
      相撲部屋に借りようかしら? たかが馬鹿者の遊びの運転で大切な命が
      4人も同時に失われるなんて>< 私の父はね 悪意のある人の弁護はしたくないと
      結局弁護士にはならなかったけど、 爺も馬鹿者の擁護はイライラするのね
      
アバター
2015/07/02 21:40
sakiちゃんがついに130キロになってしまったのかと
一瞬心配して来ましたが、真面目なお話だったのですね(._.)

こんな酷い事故、信じられませんよ。
私が弁護士なら、こんな運転した人の弁護なんてしたくありません。
時々弁護士の擁護している話聞くとイラッとします。
アバター
2015/07/02 12:25
>>オッパアたま お兄ちゃん確かに隣にいただけで
      事故に巻き込まれてしまったってたまたま道路の石に毛躓いたと思って
      長い人生たまにはそんなこともありそうです><


>>やまとたま お帰りなさい 明後日カラオケいけそうですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      たしか関電の車だったかは 時速60キロ以上だすとうるさいほどの
      警告音が鳴り続けます>< 
      まあ私も運転しますので高速で流れに乗ると100キロ以上出てることも
      ありますが ここ数年はほとんど飛ばしません
      恐ろしいスピード出さなかったら事故も軽微で済むから スピードと一旦停止も
      気を付けています。 お互い気を付けましょうね


>>とんちゃんへ その制限速度の基準まではしりませんが 法定速度ってあるから、
      ドライバーはそのスピードを守って大事故につながるような運転は   
      しないように心掛けたいですね


>>TaWResたま へ~~@@ 北海道って広いからそんなにかっ飛ばす人も
     おられるのですね 次女の嫁ぎ先は神戸市ですが 比較的田舎なので結構農道
     かっ飛ばして走る車多いです。 恥ずかしながら妹も結構荒い運転だと思います。


>>レオポンたま  自分が一度事故をしないとその恐ろしさわからないかと 
     思いますが 私は自分でよく「言い訳の出来る運転を心掛けています。」
     必ず一旦停止する スピードは出しすぎない。 事故は起こしてからじゃ遅いですもんね



>>ユウキたま 安全運転いいことですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      恥ずかしい話ですが 若いときは中国縦貫で一瞬180キロを
      出したら車が壊れるかと思うくらいの爆音が出ました><
      もちろん 私もここ数年そんな暴走行為はしておりません
      お互い安全運転で走行したいですね。

アバター
2015/07/02 10:45
最近は安全運転をしています。
スピード違反は+10キロ以下に制限しています。
(これは車の流れに乗るため)
でも20代前半はあぶない事をしました。
(下の道路で130キロはありませんが)
過去を振り返り反省しています。
アバター
2015/07/02 09:25
130キロ!それはまたべらぼうな!
日本一直線の長い道路だそうで、思いっきり気持ちよく飛ばしたいででょうが、やっぱ交通規則は守らなきゃ!
さすがにスピード出しすぎでしょ!それに信号だってね、誰も来ないだろう、ってたかくくって突っ込んだらいけないのよ!
わが県もスピードは出す県、制限速度+20キロが普通で、それをス~ッと抜いていくバカもいます。
怖いね~~
アバター
2015/07/02 08:27
北海道では特に道東の方は道も広く混んでいないこともありでは速度30キロオーバー沢山あるみたいで、
昔はセリカみたいな走る人に好かれる車が良く壊れてたと聞いたことがあります。。。
たまに北海道で深夜に走ると煽って来ない雰囲気の車種がハイビームで煽ってきて顔みたら主婦っぽかったり、北海道は全体的に車のマナーが悪いイメージが。。
アバター
2015/07/02 08:00
道路の制限速度って、ただ思いつきで決められた数値じゃないんですもんね。
ちゃんと守らないといけませんね。
アバター
2015/07/02 08:00
おはようございます^^/
宮崎県川南町⇒神戸六甲アイランド行き 無事到着しました^^

10数年前!まだ大型車にリミッターが無い頃は神戸~東京 名神・東名高速など120~140km/hで走行してました!! 今はリミッターが取りつけられたんで95km/hしか出せなくなりました><
しかしこの北海道の事故は一般道で130km/h@@ なんぼなんでも、こんな速度で衝突すれば車は原形ありません@@
まあ基本、制限速度に+10km/hこれくらいで走行!!!



アバター
2015/07/02 07:08
うん、気を付けるのもちろんですが、
巻き込まれ事故は、いくら気を付けていても、
どうにもならない怖さがありますね。。。
たまたまとなりにいたというだけで、
たまたま通りがかったというだけで、
事故に巻き込まれてしまったのでは、
どうしていいか分からないですよね。。。
アバター
2015/07/02 03:10
>>船越オブファイアたま  北海道は広いからスピード出しやすいでしょうが
      私の妹の嫁ぎ先は結構田んぼや畑が多くて自動車のスピード比較的
      全体的に飛ばしていて、 妹も結構運転が荒いです。
アバター
2015/07/02 02:42
北海道はそういうとこです
道路デカイから交通法規守らないアホの集まりです

と知人が言っとりました



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.