Nicotto Town


自由気ままに


またまた新たにスレッドを立てました。


みなさん、こんばんは 彡O┓ペコリ
excelの鬼軍曹の銀です ^^
中々皆様の所へコメントを残しに行けない事を申し訳なく思っております。

うるう時間の午前7時59分60秒も無事に過ぎたようで、ハラハラしてました。

今月から7月、今年の後半の第一日目が終わり、12月へとまた寒い時期へ
向かおうとしております。
今年の気候は変動も激しく暑くなったり寒くなったりで体調を崩していないでしょうか?

私は只今excelのスキルをより以上上げる為、生徒の来ない日は
一日中excel関数に理解を深めております。
なぜそこまでやるのかというと、「教室」だからです。

一般のスクールは決まった問題集だけをやっていればいいですが
私はそんな無意味な事はしたくないので問題もすべて自作しております。

まあ、excelをやってるうちは痴呆症にもかからないだろう・・・と (*≧m≦*)ププッ

冗談はともかく、教えてGoo!で全国5位以内に入るのが目標ですので
生徒が来ない日は連日excel漬けになっております。

VBAもまた再開して覚え、自在に操れるよう頑張ろうかと ^^

もしかすると神出鬼没で皆さんの所へ現れるかもしれませんが
その時は宜しく(。´◕ω◕)b d(◕д◕`。)ネェー

そうそう、excelで質問があればどうぞ~♫
VBAに関する事はまだ聞かないでね ><

アバター
2015/07/16 21:46
こんばんは☆^^お疲れ様です。訪問ありがとう!^^

まぁ、一応元気です。

ただ、最近は四十肩、五十肩に悩まされています(-_-;)
しかも、両膝も少し痛みます(-_-;)

まだ、そんな歳でもないのにね…(-_-;)
シップしても治りませんです(-_-;)

銀嶺さんは体調はいかがですか?
お元気になられましたか?^^
アバター
2015/07/16 21:40
たま駅長は普通の猫の様な臆病で人見知りすることは無く
度胸が据わっていると言うか、ふてぶてしい中にどこか愛嬌がありました
最近は高齢と言うこともあって勤務シフトも軽減され
出勤時も眠っている事が多くなっていました
これからは永遠に和歌山電鉄の守り神として祀られる事になります。
アバター
2015/07/16 21:13
訪問ありがとう(*^_^*)
NEWパソコンはいろんな機能が満載すぎて
使いこなせてないです~~゜・_・゜~
取り敢えずニコタができればヨシというテイタラクです^^
アバター
2015/07/16 20:39
こんばんは♪

台風から離れている東京なのに雨風が強く、

あちこちで道路が冠水して困ります。(*´-д-)
アバター
2015/07/16 17:03
こんにちは。
銀嶺さんは個人で使っているのですか。
さすがですね。
アバター
2015/07/16 08:45
おはようございます~。
らくらくホンが普通のケータイとどのくらい違うのか分かりませんけど、
通話・メール・カメラくらいしか必要としない自分にはそれでもよかったのかもなんてw
アバター
2015/07/16 00:49
こんばんは お忙しい中お顔が見れて嬉しいです。

excel って事は まず私は算数から勉強しなくては~

今年は天候不順なんて言葉では収まらないほど変化が急激で身体が付いていかない・・w
どうか どうか ご自愛くださいね。
アバター
2015/07/16 00:43
こんばんは^^
あまりにも暑いのでアイスノンを抱えての訪問です^^;昨日もアイス2個たべちゃった^^;
アバター
2015/07/15 23:26
15日研修して来ました。

後は、結果待ちです。
アバター
2015/07/15 22:07
( ^-^)ノ(* ^-^)ノ今晩わぁ♪

なかなかスキルアップは難しいですね…(+_+)
増えた仕事をこなしていくだけで
今は必至です(-д-`*)ウゥ-
やりながらも、少しでもいい方法を
考えながらもう少し頑張っていきます~
アバター
2015/07/15 21:21
こんばんは♪

いよいよ明日辺りから台風の影響で大雨になるそうです、

被害無く通り過ぎて欲しいですね^^
アバター
2015/07/15 01:01

うんうん^^;
夏は、もう超にがて~゚゚・(>_<;)・゚゚・。
できるならすっ飛ばして秋になってほしいくらい~(笑)
夏痩せするし。。。。。

ほうほう~^^
納豆そば??^^
納豆もお蕎麦もだいすきだよ~☆
簡単そうで栄養満点だね~^^
近々、作ってみるね~^^
作ったら報告するする~(笑)

アバター
2015/07/15 00:36
民意のナイ法案が今日、委員会採決。民主主義の崩壊が始まる…。あと少しで日本は戦争が出来る国になります。
アバター
2015/07/14 23:58
銀嶺さん、こんばんは^^

週末から暑い日が続いています。。。
つい水分ばかり摂ってしまいますが、夏バテしないように気をつけたいですね(*^_^*)
アバター
2015/07/14 21:22
こんばんは♪

今日は風の強い一日でした、

熱風のような風なので余計に暑く感じました^^
アバター
2015/07/14 02:05
晋三のフェイスブックに尊敬する人に吉田松陰と。やっぱり、キチガイだ。政治家として、真似してはイカン!

補足説明。吉田松陰は思想家として尊敬してますが、戦前は彼の語録が戦争鼓舞として使われてまして…。

彼は過激な思想でしたけど、彼の弟子達の活躍のお陰で、その印象は薄れてます。(幕末の歴史をあまり知らない人は)

彼の思想は、現代に置き換えると、ISの主張そのもの。明治維新が成ったのも、彼の弟子達がその時の時制を

わきまえて、穏やかなモノにして、民衆を味方にしたから。民衆の理解が得られなければ、ただの独裁者。
アバター
2015/07/14 00:46
こんばんは^^
夏が超苦手なので9月まで辛抱の日々?です^^;アイス食べてのりこえなくちゃね~(笑)
アバター
2015/07/13 21:57
こんばんは♪

まるでサウナのような暑さですね、もう、ぐったりです。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/07/13 16:07
実は、奥武蔵グリーンラインで、コケました。で、今朝病院へ…。めっちゃ痛かったのですが、打撲でした…。
アバター
2015/07/13 00:33
こんばんは^^
この暑さで食欲激減^^;あ~^^;アイスばっか食べてるかも~?ま、まずい^^;
アバター
2015/07/12 23:06
( ^-^)ノ今晩わぁ♪お疲れ様です^^今日は一段と暑かったですね(ー。ー)フゥ

今日お仕事お休みでしたので、教えてもらった様に
やってみました~
完璧にできました<(_ _)>

ありがとうございました~

北海道も暑い日が続いている様ですね
身体には充分気をつけてお仕事頑張って下さいね^^
アバター
2015/07/12 22:19
こんばんは♪

今日も暑い暑い一日でしたね、

夜になっても気温が下がらず蒸し暑さMAXです。^^
アバター
2015/07/12 07:28
お久しぶりの訪問です(;^ω^)。台風の影響で一気に夏日になってきました~。
取りあえず食べて体力温存ですが、今年は50肩で水泳に行くのがきついので、
体重に気をつけないとまずそうです(-。-;)タラー
当方今年は職場のデータでアクセスにチャレンジしようと画策しています♪
アバター
2015/07/12 00:38
こんばんは^^
毎日のアイスを楽しみに仕事してまーす^^;(笑)1日2個?はたべちゃってる?^^;(汗
アバター
2015/07/11 23:25
こんばんは
アバター
2015/07/11 21:17
こんばんは♪

一週間お疲れ様でした、明日も良い一日でありますように...

ステプのお届けです^^
アバター
2015/07/11 19:02
先月天国へ旅立ち『たま大明神』として神になった『たま駅長が鎮座する貴志駅へお参りに行ってきました。
アバター
2015/07/11 14:35
こんにちは♪^^ 本社見学が終わって帰って来た時はサッパリしました^^;
アバター
2015/07/11 13:40
こんにちU^ω^Uワン 良い週末をお過ごしください(* ̄▽ ̄*)ノ"▼・ェ・▼ノノ”))フリフリ
アバター
2015/07/11 04:44
『疲れたぁ~!昨日今日の車の運転距離984k…。温泉にも行けず…。ε-(ーдー)ハァ』

↑ って感じで、7月8・9日と長距離移動のお仕事だったんですが、まるで、運転がお仕事って感じでした。

で、『スンマ!m(_ _)m一昨日は、まさかの途中寝落ち…。昨日は爆睡して気が付いたら、日付が変わってた…。』

と、お詫びステプにきました!(≧∇≦)b
アバター
2015/07/11 01:01
こんばんは^^
2ヶ月ぶりに黒子くんの連載が見れてうっきうき~☆週末のお仕事なんて余裕よ~余裕~(笑)
アバター
2015/07/10 22:41
こんばんは♪

今日は体調を崩した母を見舞いに実家に行ってきました、

皆様も体調を崩されませんように^^
アバター
2015/07/10 12:49
こんにちは^^やっと晴れ間が出てきましたね^^素敵とお水のお届けです(*^-^*)
アバター
2015/07/10 00:52
こんばんは^^
今日は待ちに待ったジャンプネクストの発売日♪黒子くんに会える~!今からうきどき~☆
アバター
2015/07/09 23:31
五十肩の痛みも緩和し今度の週末は天気も回復久しぶりに少し遠出したいと考えています。
アバター
2015/07/09 21:28
こんばんは♪

今日も朝からシトシト雨が降り続いて気温も22度、

この寒暖差に体が悲鳴を上げています><
アバター
2015/07/09 11:19
おはようございます^^今日も雨で、そして寒いですね、体調に気を付けてくださいね^^
アバター
2015/07/09 03:48
こんばんはです。
深夜 こっそり訪問です^^
アバター
2015/07/09 00:49
こんばんは^^
多忙のせい?か^^;毎日コンビニアイスに手が^^;でもおいしいアイスが多くてうきうき♪
アバター
2015/07/08 23:42
早く寝ます。
アバター
2015/07/08 23:24
おやすみなさい
アバター
2015/07/08 22:54
こんばんは♪

新しくなった気象衛星の画像でトリプル台風がくっきり映ってました、進路が気になりますね^^

そちらのある地域では7月なのに気温が1℃とか...

どうぞ気温差に注意して風邪などひかれませんように  ღ(=^・^=)ღ
アバター
2015/07/08 20:57
50肩で通院している整形外科で膝を診てもらったらこれは誰もが避けられない加齢による劣化との診断でした
アバター
2015/07/08 06:27
おはようございます。
退会はしませんが、しばらく島を閉める事にしました。

お体を大切にしてくださいね。
銀嶺さんのお仕事が、順調でありますように( ´•ᴗ•` )
ありがとうございました。お元気で(^O^)/
アバター
2015/07/08 01:32
地方の市町村議会から、戦争法案はNo!と突きつけられているけど?各社世論調査も同様。民意はナイ!

七夕…。生憎の天気ですが、キット雲の上では素晴らしい星空が広がっているでしょう。訪問ステプです!
アバター
2015/07/08 00:56
こんばんは^^
お疲れモードにつき黒子くんの録画を見ながらお邪魔してます~(笑)やっぱり癒される~(笑
アバター
2015/07/07 22:16
( ^-^)ノ今晩わぁ♪お疲れ様です^^七夕ですね~♪雲の上でデートしてるかしら^^

丁寧にありがとうございました<(_ _)>
VBAはまだ聞かないでねって書いてあるのに^^
思っていなかったので、お休みにやってみますね
体調は仕事と町内の行事と歯医者など
重なってダウンしてしまいました(+_+)
もう、大丈夫ですのでまた、がんばります(*^-^)ニコ
嬉しかったです(*^_^*)
アバター
2015/07/07 21:52
こんばんは♪

ある幼稚園児の願い事「第一志望の小学校に入れますように..」だって、

夢が無いですよね^^
アバター
2015/07/07 21:27
こんばんは☆お疲れ様です^^

日中は晴れていたのに、夕方になったら曇ってしまったから天の川見れないです(-_-;)
アバター
2015/07/07 18:18
こんばんは。エクセルで自動処理するためのプログラム?
お店やオフィスでは使うでしょうが個人が使うことはあるのでしょうか。
難しそうですね。
お忙しいのに解答をありがとうございました。
アバター
2015/07/07 16:23
こんにちU^ω^Uワン今日はのんびりと訪問中です、素敵とお水のお届け(*^-^*)
アバター
2015/07/07 06:05
昨晩のTVで、萩本欽一さんが駒沢大学を受験するにあたり、73歳の年齢でどのような
勉強の方法で合格できたのかと、専門家の分析も交えた番組を見ていました。
いやぁ~欽ちゃんはすごいねぇ~ なんだか、ある意味で才能の持ち主だわ!
独自性というか、自分を知っている方であり、努力というか、勉強を楽しんでやられていました。

真似しようにも、今の私では、到底無理なのですが・・・^^;
↑ブログを読んで、銀嶺さんは、欽ちゃんとおんなじ匂いがしました! (゚‥゚;) 臭うぞ…www
アバター
2015/07/07 00:57
こんばんは^^
私としたことがっ!ジャンプ買ったはいいけど職場に忘れてきてまだ読めてない~(涙)はあ~

アバター
2015/07/06 23:58
こんばんは。なでしこ残念でした。今週は13年ぶりの梅雨の台風三姉妹に注意です!
アバター
2015/07/06 23:40
織姫と彦星の涙雨になりそうな七夕、旧暦では今年は8月20日が七夕これなら梅雨は完全に明けています。
アバター
2015/07/06 22:30
こんばんは。
ここしばらく日が射さない、
気温が上がらないで、
農作物は厳しい状態になっているそうです。
アバター
2015/07/06 21:44
今晩は☪PC変な物インストールしてチョット操作がしにくく成り元に戻らず大急ぎのご訪問です(;'∀')
アバター
2015/07/06 21:23
こんばんは♪

そろそろお日様が恋しくなりました、お布団を干したいです。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/07/06 20:38
なんか冷んやりするねぇ~もしかして、このまま秋~~ヽ(´▽`)ノ♪  ・・・ってないね。。^^;
アバター
2015/07/06 14:22
こんにちU^ω^Uワン 今週もよろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"▼・ェ・▼ノノ”))フリフリ
アバター
2015/07/06 00:46
銀嶺さん おやすみなさい^^
アバター
2015/07/06 00:42
こんばんは^^
今日はジャンプジャンプ~☆ハイキューがめちゃ楽しみ♪バレーボールもいいわっ!(笑)
アバター
2015/07/05 23:45
こんばんは
アバター
2015/07/05 23:26
こんばんは。来週はトリプル台風の動き次第で猛暑か、大雨だそうです・・お気をつけて!
アバター
2015/07/05 22:51
コメントありがとう(^_-)-☆
こちらは紫陽花が綺麗ですよ!
北海道は?
アバター
2015/07/05 22:20
( ^-^)ノ(* ^-^)ノ今晩わぁ♪
お久しぶりです~
元気そうでなによりです^^

奥の深いエクセルですので
掘り起こすのはなかなか大変だとは思いますが
楽しいかも知れませんね^^

目標があるって素敵です^^
幅広く物事を見られるに日々頑張って過ごしています^^
また、落ち着いたら訪問してくださいね(*^-^)ニコ
お身体のご自愛を忘れません様に<(_ _)>
アバター
2015/07/05 22:14
お久しぶりです^^
お勉強に精を出していらっしゃるのですね
私も見習いたいです><
7/5☆ビキニスタイルの日♪
梅雨が明けたらビーチに繰り出そうヽ(^。^)ノ
遊んでる場合じゃないか^^;
アバター
2015/07/05 20:53
こんばんは♪
ご訪問とコメントありがとうございました。
お元気そうでよかったです。
今月もよろしくお願いします✿
アバター
2015/07/05 20:44
こんばんは♪

今日も雨、最高気温も24度と今まで暑さ続きだったので

涼しくと言うか寒く感じます^^

体が気温差に付いていけず困ります ...(;´д`)ノ| 柱|トホホ…
アバター
2015/07/05 19:56
5月に買ったロジクールのマウスのスクロールが昨日から暴走しました
ネットで調べると結構出て来る症状の様でした
手当で調べた手当を行いましたが結局昨日は症状が収まらず
しかし一夜明けて今日は普通の状態に戻りました。
今一釈然としませんが当面このまま使い続けるつもりです。
アバター
2015/07/05 19:22
お元気そうで何よりです^^
最近パソコンを新調しました(#^^#)
デジカメの写真ファイルを移動させるのに
四苦八苦のクララでした(;一_一)
アバター
2015/07/05 19:19
こんばんは☆^^こちらこそ訪問ありがとう^^

私も忙しい時はお休みしてます^^;

excelってなんですか(・・?
パソコンに知識がないので、良く解らないです…(^_^;)

ししゃも焼いてて、ひっくり返す際にブチッと破裂するから、ひっくり返すのが怖い!(*_*;
アバター
2015/07/05 17:35
excelではvlookupとif関数が好きですw
この二つがあれば表作成は何とかなると思っています。
アバター
2015/07/05 16:32
こんにちは☁
お久しぶりです^^ご訪問頂いて嬉しいです(^^♪
お仕事大変そうですが・・・お元気そうで良かったです(*^-^)ニコ
アバター
2015/07/05 15:07
こんにちは。
お元気そうですね。

遊びから帰って来ましたが、
これから買い物に出かけます。
アバター
2015/07/05 14:57
訪問ありがとうございます。お元気そうで何よりです。

今日は健康診断で、遅くなりました。大急ぎで訪問ステプです。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
アバター
2015/07/05 12:59
訪問有難う御座います。

唯今、就職先変えるべく奮闘中です。3日間の研修のうち、今月の15日に研修して結果が解ります。

それまで報告が出来ませんので暫しお待ちを・・・。
アバター
2015/07/05 10:56
毎日忙しい様子ですが、あまり根詰めないように進めてくださいね。
台風のシーズン?梅雨明けまだなのに・・・・・・・
いつも直撃コースに入るのでハラハラドキドキの季節がやってきます。
EXCEL目標素晴らしいです。教えていただけるとルン♪ (≧▽≦) ルン♪
アバター
2015/07/05 10:56
こんにちは。おひさしぶりです。お元気そうですね。
エクセルの鬼!ですね。関数は特に難しいですね。
エクセルでわからないことがあればお尋ねしますね。
ところでVBAってなんですか。
アバター
2015/07/05 10:22
おはようございます^^毎日雨で鬱陶しいですね(;´Д`)、素敵とお水のお届けヽ(◕‿◕。)❤
コメントありがとう\((=゚▽゚)/
お仕事がんばってくださいね^^
アバター
2015/07/05 08:39
軍曹閣下、多忙につきご無沙汰してしまい申し訳ありません・◇・>
お元気に仕事に励まれておられるようでなによりです^^
眼鏡の銀嶺さんの背後に燃え上がる闘魂が一瞬見えましたノωノ
ますますのご活躍、お祈りしております。
アバター
2015/07/05 08:16
ご無沙汰しております~。
自分はタッチパネル苦手派なので迷いなく従来型ケータイにしましたv
前の機種は6年半使っていたので、新しい方に馴染むには時間がかかりそうですw
アバター
2015/07/05 00:40
こんばんは^^
お仕事多忙につき、スイーツ摂取量がハンパないかも?^^;アイス2個はあたりまえ?^^;

わおわお~!
おひさだね~^^おげんき~?^^
むりだけはしないでね^^;

そなの。。黒子くんおわっちゃってさみしいわ。。゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アバター
2015/07/05 00:18
こんばんは~☆ 銀嶺さん!!
(途中送信してしまい、一度コメ消させて頂きましたm--m)

銀嶺さんの生徒さんになれた方は、最高ですね☆
いいなぁ~♪

毎日お忙しいと思いますが、またニコでお会いできて嬉しいです!


アバター
2015/07/04 23:56
こんばんは。お久しぶりです!
お元気で頑張られているようで何よりです!
私も見習います!
アバター
2015/07/04 23:41
こんばんは
アバター
2015/07/04 13:45
こんにちU^ω^Uワン 良い週末をお過ごしください(* ̄▽ ̄*)ノ"▼・ェ・▼ノノ”))フリフリ
アバター
2015/07/04 00:47
こんばんは^^
いつものこと?ながら週末もお仕事が^^;いつになったら落ち着くのかしら?^^;(汗)
アバター
2015/07/03 11:58
こんにちU^ω^Uワン 朝から強い雨が降っています(^^;素敵とお水のお届け(*^-^*)
アバター
2015/07/03 10:19
久々に午前中のゆっくりした時間が取れたので…のんびり訪問しちゃいました!お元気でなによりです(;^ω
アバター
2015/07/03 01:09
銀嶺さん、こんばんは♪

涼しい夜が続いています・・・
梅雨が明けると 熱帯夜に変わっていくのかと思うと憂鬱です^^;
今のうちに快適な夜の眠りを堪能しておきます( *´艸`)

銀嶺さんも お変わりなく お仕事・ご自身のスキルアップに励んでらっしゃるご様子^^
こうして ブログで近況を知ることができて 何よりです‼

お体に気を付けて お過ごしくださいませ(●´ω`●)
アバター
2015/07/03 00:50
こんばんは^^
ダッツ新作シチリアレモンパイ☆濃厚だけどさっぱり食べれちゃってめちゃおいしー(^^)
アバター
2015/07/02 23:15
質問出来るレベルじゃないかも・・・
仕事で使わないと忘れそうです(ーー;)
1番乗りしたかったなぁ・・
アバター
2015/07/02 21:53
早速ですが(笑)VBAってなんですか
アバター
2015/07/02 11:29
おはようございます^^なでしこが決勝進出を決めましたねぇ嬉しいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

VBAがわかりません(;´・ω・)
アバター
2015/07/02 09:04
うるう時間とはなんだろ?っと今知りましたw
最近TVもネットも情報を仕入れてないので遅れています(;´∀`)

私がボケた場合は私の頭のバージョンアップを銀嶺さんに頼みますw
その時は最新式でよろしくお願いしますね( 艸`*)♪
銀嶺さんも体調には気をつけてお過ごしください。
アバター
2015/07/02 07:40
おはようございます。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

excel・・・データー入力やらなきゃ~・・・。まだまだ、やることがいっぱいで、オーバーワークです。
アバター
2015/07/02 05:33
お久し振りです。

唯今私は、就職先を変えるべく就職活動をしております。

就職先が変われば良いと思っておりますので、就職先が変わりましたら報告に伺います。
アバター
2015/07/02 02:11

一番乗り~!と思った!(´・ω・`)ガッカリ…

お元気そうで何よりです!相変わらず、世の中の不条理に吠えまくっている、かをる 元気!です。

以前の職場では、よくexcelで作ってくれと宿題にして家で作成していたのですが、

今の職場では、全く…。もし、機会があれば、質問しにきますね。

北海道では、天候不順が続き、かなり寒い日があったりするようで…。

体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。では、また!( ̄^ ̄)ゞ
アバター
2015/07/02 02:04
いっちば~ん!^^
ご主人様!
7月のお掃除に参りました~浄化除霊・・・キュイ~ン!
完了!マタネー(*´ω`)ノ ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.