Nicotto Town



ユリエさんと天の川の庭でパチリ♪

画像

ユリエさんのお庭では二人とも天の川に隠れて

ぼやけてしまいましたが

私のお庭ではユリエさんをはっきり写すことができました(✿◕‿◡)♬ 

今年の天の川は、オーロラのようだと話している方いましたが

本当に色が次々とかわってとっても綺麗ですね(✿◕‿◡)♬ 


アバター
2015/07/07 21:46
ユリエさん♪
検索されたんですね♪
道端の名のないお花や草を押してみると
素敵な事が分かりました(✿◕‿◡)♬ 
色々試してみるといいかもです^^;
アバター
2015/07/07 09:52
おはー
スレタイ無視しての内容あしからず!(本当にごめんなさい!!

同じ同郷の立場で知り合えたこと本当に嬉しかったです

何せ仕事漬けの毎日で忙しく私事には時間が割けなく
故郷そっちのけの私に、故郷北海道のこと色々教えてくれましたよね?
雪祭りだ 花火大会だ 懐かしく思います
けめこさんはほんとに律儀な方だ 退会すると言っても毎日来てくれる
けめこさんと知り合えて光栄に思います
私は退会しますが どうかお元気で!!!

PS ジンギスカン食べたいww   私らしい終わりかたでしめました!!
アバター
2015/07/06 22:29
押し花をグーグルで検索すると綺麗な押し花のしおりやコースターなどがでてきました。
販売されているのですね。
アジサイの花びらが一枚一枚押してありました。
こちらではアジサイはもう終わりで色があせています。
バラも散ってしまったし、お花はしばらくお休みです。
ハーブの押し花もあるのですね。
アバター
2015/07/05 20:45
ユリエさん♪
いえいえ!!
きっと上手に押せますよ^^
楽しみですね(✿◕‿◡)♬ 
私も四葉のクローバーを見つけたら押して
紙に貼って栞にしましたよ♪
アバター
2015/07/05 20:38
こんばんは。私も押し花をしてみようと思います。
槿(ムクゲ)がきれいに咲いているので花を摘んで花びらをバラバラにしました。
5枚ほど紙に包んで新聞の間に挟んで上に本をおきましたが
こんな大ざっぱなやり方ではだめなのでしょうね。
ツユクサは子供のころよく作っていました。
アバター
2015/07/04 21:57
ユリエさん♪
こんばんは☆
こちらはやっと雨があがりましたが、肌寒い一日でした@@;
明日からは少し気温が上がるようでうれしいです^^

ユリエさんのドレスもシンプルでとても素敵です♥
七夕まで色々試してみるのも楽しいですね♪

押し花は、私は押し花サークルに入っているので
押し花用のセットの紙を使用しています。
新聞に和紙をひいてお花を挟んで重しをしても
数日で出来るようです^^
重しは辞書など重いほうが良いようです。
雨の降ってすぐの花はうまく押せないので
咲いてすぐのお花のほうが綺麗に押せるようですよ(✿◕‿◡)♬ 
是非試して見てください(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/07/04 16:07
こんにちは。今日はお昼過ぎから雨になりました。
鉢植えの水やりの手間が省けて助かります。

けめこさんの羽衣と白いドレス、素敵ですね。
私にもくださった羽衣、すてきです。これが一つあるとドレスが引き立ちますね。
どのドレスにあうか実験してみますね。
押し花はどうやって作るのですか。
本の中に挟むだけではだめなのでしょうか。
私の場合、辞書の間にはさんでいますが。
アバター
2015/07/03 22:34
ユリエさん♪
こんばんは^^
三月は段々暖かくなるので、赤ちゃんにとっていい季節だと
思いますよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/07/03 22:23
こんばんは。今日は訪問しなくてごめんなさいね。
けめこさんは花火大会の時に生まれたとは以前にも聞いたことがありましたが、なんとも素敵ですね。
函館生まれですか?暑い時は産むほうも楽だそうですね。
私の場合は3月はまだ寒いので春の日差しどころではありません。
雪がちらついていたかもしれません。
アバター
2015/07/03 22:10
ユリエさん♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(✿◕‿◡)♬ 
やっと、うまくお話できましたね^^;
私は打ち込みが遅いのでごめんなさいね@@;
又機会を見つけてお話しましょう(。◠‿◠。✿)

ユリエさんは3月9日がお誕生日ですか♥
春の陽射しいっぱいのときにお生まれになったんですね^^
私は8月1日なので、函館の花火大会の夜に生まれたそうです♪

合唱曲聴いてみましたが、卒業の思い出の歌詞のようですね♪
アバター
2015/07/03 14:37
こんにちは。昨晩はお邪魔しておはなしできてうれしかったです。
この前よりはうまく話せましたね。
でも回線が何度も切れてそのたびに姿を消してしまってもうしわけありませんでした。
チャットに慣れていないからでしょうね。
お休み前の貴重なお時間を割いていただいて申し訳ありません。

合唱の曲は最近はいい曲があるのですね。
コンクールを聞くことがないので知らなかったのです。
You Tubeで見ていたとき「証」もありましたが「3月9日」という曲もありました。
何があった日なのでしょう。実は私の誕生日が3月9日なのです。
だから少し気になりました。、














アバター
2015/07/02 21:10
ユリエさん♪
検索したら「証」は合唱曲のなかでも、とても綺麗な泣ける曲のようですね♪
聴いてみましたよ(✿◕‿◡)♬ 
私は「信じる」という曲は歌った事があります^^
「谷川俊太郎」さんの作詞でとても元気になれる曲でした(✿◕‿◡)♬ 

ユリエさんの青いドレスは、七夕の織姫のイメージにピッタリですね^^
青色のマヤーの羽衣はお似合いになると思いました♪
喜んでいただけて嬉しいです(。◠‿◠。✿)
ニコタのアバタには着用に限りがあって
難しいですよね^^;
蓮も消えるし、ゴースケ君にも申し訳ないことをしました・・・
七夕まで我慢してもらいましょう^^;
アバター
2015/07/02 20:52
マヤーの羽衣をありがとうございました。
早速着用したら足元の蓮がきえてしまいました。
両立は難しいようです。でも、素敵なので着ていきますね。
七夕の星空にふさわしい素敵な羽衣ですね。
アバター
2015/07/02 20:39
「証」とはどんな曲でしょうか。
雪姫さんという高校1年生の女の子が合唱コンクールでクラスで歌うそうです。
とてもまじめな女の子のようなので頑張るように応援しているのです。
アバター
2015/07/02 19:47
ユリエさん♪
写真を写しにでたところだったので
タイミングがよかったです(✿◕‿◡)♬ 
しおっちさんとも初めてお会いできたし
素敵な夜でした♪
ハピ祭りさんの表現がとても嬉しかったです(✿◕‿◡)♬ 

10時にお待ちしていますね(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/07/02 19:43
ぎぴぽん♥さん♪
オーロライリュージョンみたいとは
ピッタリな表現ですね(✿◕‿◡)♬ 
ぎぴぽん♥さんのブログのお写真とっても素敵
でした(✿◕ܫ◕)ノ゙♥
アバター
2015/07/02 19:40
ナンシーさん♪
今年はオーロラのようでとって綺麗ですね♪
訪問するのが楽しみです」♪
アバター
2015/07/02 17:15
双子ではなくて大丈夫です。
もうおソロは終わりましたから。
そろそろ着替えようかと思います。10時に行きますね。
アバター
2015/07/02 11:06
こんにちは。昨日はありがとうございました。
あれからお休みを言いに行ったのですがちょうど撮影をされていたのですね。
全然知りませんでした。お上手に撮れていますね。
アップしてくださってうれしいです。
ハピ祭りさんはもう4年くらいになるお友達で、どんな方かはよくわからないけれど誠実な方だと思います。お友達としておすすめしますと言いに行ったのでした。
アバター
2015/07/02 10:53
とても綺麗ですね(^^♪
今年の天の川はオーロライリュージョンですね❤
アバター
2015/07/02 09:16
今年はオーロラのようで綺麗ですね~
私も庭で記念撮影しました☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.