Nicotto Town


ヤツフサの妄想


台湾にシリコンガーゼ付与


 

もの凄く体がだるく、オデコの水泡もなんか増えてる気がするヤツフサです。

('A`)<3日に病院だから、それまで我慢するか・・・


それはそれとして、今日も独りで食事をしながらニュースをチェックしていて

気になったものをここで話題にしてみようと思ったので書いてみます。



台湾のテーマパークで爆竹を鳴らしていたら火災が発生! 500人近くが負傷、

重傷者は200人以上にもなってしまい、既に全身9割の火傷を負った20歳の女性

が死亡したりしていることで、日本の企業がシリコンガーゼを送ったようです。

http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201506300003.aspx


シリコンガーゼは1枚400円くらいのガーゼで、包帯は1メートル千円くらい。

包帯やガーゼにシリコーン(豊胸で入れる奴で体内で溶けない)を均等に塗布

したもので、火傷の様な傷口に張り付かないで衛生状態を保つことが出来る

ものだが、輸入には許可が必要で許可証を紛失してしまっていため、

台湾は輸入がストップしていた。

震災でとんでもなく応援してくれた台湾に恩返しをしたいとして、日本企業が

政治家にはたらき掛け、台湾に送ったとの事。


いい話だなぁ・・・ (´;ω;`)



あっ、もう1つ


山形でピンクのバッタを3歳の子供が発見しました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000053718.html

バッタは暑い日が続くと変異して、ピンク色になる事があります。

これは警報と同じ。

日本ではまだ大丈夫。

と言うかこれ以上の変異は無いと思います。

以前も書いて居ますが、暑い日が続くとバッタの中にはピンクの奴が出て来ます。

そしてこのピンクのバッタが更に暑い日を過ごして繁殖すると・・・

黒いバッタが現れるのです。 Σ(゚Д゚;;)ノ

この黒いバッタ、もしくはイナゴは大量繁殖するのです。

要する蝗害(こうがい)になるのです。

アフリカや中国では度々こういった事がおき、穀物を全滅させることがあります。

日本でこれなら、今年も中国とか、雨の降らない隣の国とか・・・

大丈夫かな (・ω・;)


だりぃ・・・ ('A`)



BGM:仮面ライダーBLACK (歌:倉田てつを)
https://www.youtube.com/watch?v=-a2tbAvRHQs

 

アバター
2015/07/03 23:03
>todo様
病院行ったけどあんまり凄いことにはなりませんでした (^_^;)
点滴うって、薬貰っておしまい。

台湾はほら、以前ここに書いた 「ほえほえくま~ (・(ェ)・)」の事件で
日本からチョコを送って騒動を止めたことがありましたが、

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=55389297

その後、食品密輸の放射能うんたらかんたら言われて、日本の食品前面輸入禁止です。

http://steel1986.blog.fc2.com/blog-entry-1506.html

親日議員さん達はかなり頑張ったみたいですけどね・・・

まぁ、今の台湾の大統領(中華民国総統)は、馬英九って言う、アメリカの学校行って
尖閣諸島を台湾に取り戻すと言う研究してた人で、中国の飼い犬ですからねぇ (´ω`)
こう言う状態だから学生が国会を乗っ取ったりしちゃう訳です。
アバター
2015/07/03 22:51
>にゃふふ様

芽が出たりしてw
アバター
2015/07/03 22:51
>↓全身GU↓様
病院行きました (´ω`)

でも・・・

点滴うっただけで、あんまりよくなって無いかも? ('A`)
アバター
2015/07/02 07:47
をいをい^_^;
早く病院行って下さいよ!

台湾は貴重な親日のお国ですからね。
お互いに協力して行きたいものですが、あんまり台湾に親しくし過ぎると、どこぞの国があらぬ難癖つけてきそうな^_^;

バッタかー。
今のところ北の大地は気温が低い。
今月挽回してくれないと、冷夏のヨカン…
アバター
2015/07/02 03:38
水泡から・・・第三の目がでるにゃぁぁぁぁぁッ
アバター
2015/07/01 23:33
額 水疱でぐぐったら…

見えてきた!

((((;゚Д゚))))病院に早く~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.