Nicotto Town



ある意味ギリシャと似ているのだけど深刻な南米


全く違う意味で働かないベネズエラ。
ギリシャは公務員が多くて高い給料を取っていて
其の多い公務員が選挙の票を多く持っているので
財政破綻を起こしているのだけど。

ベネズエラは反対に半数以上が自ら貧しいと位置付けて
働かないで生活保護費で生活しながら選挙の票を多く持っているので
彼らに沿った政策を掲げて選挙に臨む。

そうすると貧しい人が多いが働かないで其れなりに生活が出来る政策なので
其れでは経済が破綻すると言う事が起きている。

世界有数の産油国なのに石油施設が故障しても直す財政も無い。
働かないのでそれ以前に稼働していた工場などの産業は
衰退して行って生活用品は輸入に頼っている。

こんな低知能の馬鹿を産出する国は誰が作ったのかと言うと
想像が付くだろう。

何故社会主義が破綻したのか、或いはベトナムがベトナム戦争で
何を得てどうして飢餓を産出し、ぼろぼろの船で生きる為に
荒海の中を乗れるだけの人を乗せて日本海をさまよって
何処かの国に流れ着くのを望んで死を覚悟の上で国を出たのか。

ベネズエラがそうなったのは石油の採掘がアメリカの投資で始まり
そしてそれが完成しそうになった時に始まった。

其れまで中国が労働者内部に入れていた工作員に先導された
労働者によって労働運動が大きくなり、
やがて一部の金持ちに搾取される生活より社会主義の
平等と言う美しい言葉に騙されて貧しい人に大きな福祉政策を
掲げたチャベス政権を作り上げたのだ。

其れは多くの社会主義、共産主義の経済と産業を衰退させた様に
労働意欲を働かなくても生活保護で生活が成り立つと言う
状態を目の当たりにした人々が櫛の歯がかける様に
労働する立場から抜け落ちて生活保護の生活を選ぶ事になったのである。

だから、日本政府は生活保護の引き下げを行って労働する方が少しましと
言う様にする訳。

詰りバブルの時代に合わせて生活保護費を上げて色々な
手当とか病院代を唯にするとかにしたのが
其の後もバブルがはじけてリーマンショック後も
ワーキングプアになった時も生活保護費を下げなかったので
生活保護の方が生活が豊かになった訳。

そうすると何やかやと生活保護費を貰って働かない生活を
する人が出て来る訳。
其れが国を滅ぼして行く事になる訳。

其の人は綺麗事で生きられない。
生前説は否定されると言う事になる訳。

詰り生活保護費を使い切る為に冬にメロンを購入できる
お金が余る生活になって使い切る為に贅沢な事を
最後にすると言う生活も成り立ってしまう訳。

そうすると働く辛さや働いても生活保護よりも良い生活が
出来ないと生活保護を貰える状況を自ら作るとなる訳。

そうやって国民の半数以上が貧しい人の国と言うのが
ベネズエラと言う国が出来てしまった。

中国はそう言う思想をベネズエラ国民に植え付けてチャベス政権を
上手く口車で騙して同じ社会主義国には原油をやすくうり、
アメリカへは高く原油を売ると言う事をたきつけて
中国は共産主義国で思想が同じなので原油を安く売ると言う
タダ同然で持って行って居た訳。

其の目的の為にベネズエラと言う国を社会主義国にしたんだけど。

其れはアメリカが中東から運んでくるよりもベネズエラから購入した方が
安いと言う値段で購入している内は其のお金で国が成り立って居た訳。

それでも自称貧しいので生活保護になる人が増えて行っていた。

其の為に選挙に勝つ為には生活保護者への都合の良い政策を
掲げざる得なくなった。

此れはギリシャが公務員を優遇して選挙に勝つと言う政策を
公務員が多くなった為に取らざる得なくなったのと同じ。

所がシェール石油でアメリカがベネズエラから石油を買わなくなった。

一気にベネズエラの生活が日に日に衰退して行った。
其の不満がついに暴動になった。

其の暴動の中心になって居るのは何とか働いて国を衰退させまいとしている
要するに生活保護を貰って居ない中間層と言われて居る人達。

其の暴動を強権に鎮圧して死者までだしていた。
=============
ベネズエラ暴動で7人死亡、暫定大統領「野党派のクーデター」
2013年 04月 17日
ベネズエラ政府によると、首都カラカスなどで16日、14日の大統領選で敗れた野党候補カプリレス氏の支持者らによる暴動が起き、与党候補マドゥロ暫定大統領の支持者7人が死亡した。

当局によると、野党支持者らはカラカスや内陸部の都市で、道路を封鎖するなどして治安部隊と衝突。首都にある中間層が住む地域では、マドゥロ氏の勝利を祝う人たちが銃撃され、2人が死亡。政府が運営する病院にも襲撃があり、1人が死亡した。負傷者も60人以上に上り、事件に関連して170人が逮捕された。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE93G00020130417
=============

次に彼らを入れた刑務所で暴動が起きた。
2014/11/29 - 最新の公式発表によれば、今週はじめにウリバナ刑務所内部で起きた暴動に関連して、薬物中毒で死亡した受刑者は35名…
~~~~~~~~~~~~~
↑薬物で死んだのか殺されたのかは不明。


そしていよいよ今のベネズエラの大統領が中国に行って支援を
申し込んだ。
何と冷たく追い返した様だ。

其れはアジアで資源が見つかって日本が資本金を出して採掘しているし
更に天然ガスも日本が資源を捜して見つけて
どこが資本を出しのかは調べてないがウズベキスタンとか
資源がどんどん出て来ているから。

インドネシアも政府軍と反政府軍が紛争を起こしたけど
其れが収まったけど、新たに資源が見つかると
また紛争が起きた。
武器が中国製の所が反政府軍に多いのがアジアの特徴。

アフリカも中国製の武器だけど。


で、日本のマスコミは報道しない訳。

アバター
2015/07/01 20:43
まお様
そう、お年寄りばかりが悪いのではないですよ。
長い事年金を私は払い続けて来ましたが、行方不明になりました。
第3者委員会にも言いましたし、面接も受けて説明をしましたが、
私は国を信じて払い続けて居ましたから、行方不明になるとは考えても居ませんでした。
妹も働いていた時の年金が抜け落ちてかなり前の会社で今はありません。
其の間の分は自分で証明をしなければなりません。
今は無い会社をどうやって探せば良いのでしょうか?

国に払っていたのですから、何重年分も詐欺をされたのと同じです。
唯騙されて払い続けていた年数があります。

第3者委員会の面談も全く関係の無い質問をされて唯自分に与えられた時間が過ぎて行って、
こちらからの質問は一切受け付けてくれないと言うありさまで、結局認められませんでした。

余りの酷い扱いに悔しくて涙が止まりませんでした。
マジにあの人達には殺意を持って居ます。
殺したら確信犯で、間違って殺すつもりは無かったのでは無く、
強い殺意を持って殺したとはっきり言いたい位許せないと思って居ます。

日本人ですから、国民年金を払って支え合ってとそれが当然とだから国民年金だと
思って祓い続けて来ました。
結婚前に働いていた妹も給料から引かれるのは当然と思っていました。

共稼ぎの私も深く考えて無く給料から引かれて当たり前だと思っていました。
私も働いていた会社が其の後に潰れました。
其の間の厚生年金はありません。
もう、それは諦めてました。
でも国民年金は全部納めて居ます。日本国民なら義務だと思って思っていましたから。

もう、ふらふらですよ。
更に老後の蓄えにと拓銀の株を持って居ました。
此れが老後の生活の保障でした。それが唯の紙切れになりました。
そして年金も行方不明です。

生活保護の人の方が良い暮らしをずっとしていますよ。
昔から。日本人ではありませんが。
日本人はおさがりを貰ったり、小さな借家で共稼ぎをしながら、国民年金も厚生年金も払って
拓銀の株を少しずつ買って貯めて更に老後に備えて。
税金を払い続けて・・・・。
そして拓銀のかぶは紙切れになり、国民年金は行方不明になり、
厚生年金は確かに私が勤めている途中に会社が潰れたから、最後の給料も貰えなかったので
ちょっと諦めていたけど。

老人も日本人は色々です。


アバター
2015/07/01 09:55
こんなにまじめに(?)考えてはいませんでしたが、首相と同じようなことを考えた自分にびっくりです。

***********

「お年寄りは、仕事のない人は、働いていないし貯金を崩すしかないから『かわいそう』『将来不安だからかわいそう』
だから保険料の負担も少しでいいですよ(生活保護の人は治療費ナシでいいですよ)」
ということですよね。
日本はいつから同情型で収入の少ない人に厚い保護をするようになったのでしょう。

大変申し訳ないけど、お年寄りのみなさん、医療費の負担は5割にしてください。
若い人から献血してもしてもお年寄りの手術にまわされることが多くて足りないのです。
病院に行くなとは言いません。でも、若い人に注ぐべき力や時間を
いつ死んでもいいような超高齢の人の延命治療に使って何になるのですか?
税金も払ってくれない。なにも生産しない。まぁせいぜい贈与税が国に入る程度ですかね?
若者に媚びないで、世話にならないで社会で堂々と生きたいのなら…手厚い福祉政策を受けたいなら
税金くらいバンバンはずんでください。

ハローワークのみなさん
ただ仕事を紹介したりするアホでもできるような足並みをそろえた業務だけでなくて、”頭使って仕事”をしてください。
シャワールームやスーツ・靴を貸し出したり、住宅だって、最近は空き家が多いじゃないですか。
住所が不確定で仕事ができない人を住まわせたりいろいろシェアしましょうよ。


といいたいです。
アバター
2015/07/01 02:21

まお様
安倍首相が最初の首相時代に行って居た事に似て居ますね。
今も其れを少し具体的にすすめていますが。
===========
多様な人材の柔軟な働き方を 実現するための雇用・労働市場改革
http://www.doyukai.or.jp/policyproposals/articles/2014/pdf/140516a_02.pdf
============

まあ、生活保護費引き下げも現実社会の水準に合わせろと言う事で
景気が回復して平均賃金が上がって、最低賃金も上がって実質の生活水準が
上がるとバブルの時期に生活保護費も上がって色々な手当ても付く様になって
病院の治療費も無料になった様に
生活保護費も上がると思います。

今は真面目に働いてきて年金を納めて来た人達よりもはるかに生活保護の生活の方が良い暮らしをしています。
年金もひきさげるのなら、生活保護費も下げるのも当然の事なのですが。
年金を引き下げて、生活保護費を下げないと納得はできないでしょう。

そして実質賃金を景気を回復してあげて行って、働いた方が少し良い生活が出来ると言う
当たり前の社会にしないといけません。


アバター
2015/07/01 02:11
びんちゃん☆様
少し前の南米と違って中国人が入って共産化された南米は治安の悪化も在って
大変な状態です。
日本のマスコミは中国批判に繋がりますから報道を一切していません。

以前、「すすぬ電波少年」と言う番組でチベットが中国に酷い弾圧をされているのを
知らないでチベットに入って高僧のビデオを撮って来ると言う番組で
チベットで中国兵に捕まって牢獄に入れられていました。
やべちゃん?とか言う痩せたおとこでしたが、チベットの牢獄は罪人に与える食事はありません。
それで其の撮影の時は夏だったので何とか彼は1週間生きていましたが
チベット人が弾圧されて居た時は冬で大勢が衰弱して死にました。
其の映像はその時は日本で放映されたのですが
今は削除されて居ます。

中国は本当に酷い国ですよ。
次の中国の狙いはアジアでしょう。
インドネシアも含めて資源がどんどん開発されて居ます。
採掘工場が出来上がる頃が中国の横取りの時です。
紛争地帯になりますよ。
反政府側に中国製武器が工作員によって入り込んで煽って紛争を起こします。
政府側にも中国の工作員が入り込んで両方を戦わせて
政府側に武器を安く売る代わりに資源を安くで持って行きます。
アフリカでは其れをやってあの状態にしました。
有名なのは「スーダンのダルフール」です。
日本のマスコミは一切報道しませんでした。
カンボジアのポルポト派の虐殺も日本のマスコミは報道しなかったのです。
此れが日本のマスコミの正体です。


アバター
2015/06/30 21:35
とても短絡的な考えですが、働くときや働いた後に税そのほかもろもろと
とても面倒な手続きが多すぎます。(必要ではありますが)

適当に身元の保証と登録制にして、もっと簡単に小遣い程度の稼ぎをできるようにしては?
とふと思いました。

たとえば…一定の範囲の草むしり→15分だけ(最低賃金の時給の1/4で支給だと雇用主も財布のひもが緩む??)
とか仕事を分割して、簡単にして身体的な負担を減らす選択肢があってもいいのではと思いました。

浅はかな考え方だとは思いますが、子供のいる家庭の主婦やまだリタイアしたくない老人、
浪人生とか精神的に少し病気の人、引きこもりから脱出しようとしてる人などなど
門戸が広がると思います。


アバター
2015/06/30 20:13
こんばんは。
ブログ広場から来ました。
スマートニュース、という
スマートフォン用のニュースアプリの記事にも
以前に載ってましたが、
おっしゃる通り南米の債務って危険水域らしいですね(>_<)
噂ではギリシャ以上とか。
因みに、もっともデフォルトが危険視されている国家は
ウクライナらしいですよ。
中国はホントに汚い国ですよ。
ベネズエラを騙して共産化させ、財政難になると
さっさと切り捨てるとは・・・。
AIIBを作る資金があれば、余裕で助けられたのにと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.