Nicotto Town



マスコミのギリシャ問題に対して言う事がバラバラ


マスコミが今回のギリシャ問題で言う事がバラバラで
何が言いたいんだと思う。

まず、ギリシャ問題でユーロの信用が無くなってユーロ安。
そうするとドイツがユーロ安で儲かると言う事。
真面目な顔をして言って居る。

???ドイツの銀行がギリシャにお金を貸しているんじゃないの?
まあ、私の記憶で探した古いデーターだけど。
========
2015年 01月 6日
、ドイツの銀行が保有するギリシャ向け債権は約235億ユーロ(280億ドル)に上る。ただ、ドイツ銀行 やコメルツ銀行 といった大手行の保有比率はごくわずかであるため、システミックリスクは限られる。

債権額が最大なのは国営のドイツ復興金融公庫(KfW)で、ドイツ銀行協会(BdB)によればギリシャ政府向けに150億ユーロを貸し出している。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0UK4BX20150106
============
↑此れが返って来なかったらドイツ国民の税金で負担だよね。

日本はギリシャに貸している所にかかわってないとか、
在っても僅かとかが記憶に在るんだけど。

それでもユーロ安でドイツが儲かると昨日のワイドショーでコメンテーター達が
言って居た。

欧州の銀行の貸し渋りは2012年にギリシャ問題でとっくに行っていた。
===========
2012年
ユーロ圏南欧諸国において、銀行は預金流出とインターバンク借入の減少によって貸. 出余力が低下する .... ギリシャ財. 政問題の発生以降、ドイツやフランスの銀行は PIIGS 向け与信を削減してきたものの、依然として. PIIGS 向け債権を相当
https://www.jri.co.jp/MediaLibrary/file/report/researchreport/pdf/6490.pdf
==============
↑これも昨日のワイドショーでコメンテーターがこう言う事が起きると言っていた。

もう、古いデーターを思い出して探すのに手間がかかるから
止めてくれ!

まあ、過度の円安を批判していた糞マスコミのワイドショーのコメンテーター。
今度はユーロ安で円高になると日本に損失になると言っていた。
様は日本が悪くなるのを煽る事がコメンテーターの仕事みたいだ。

ユーロが不安定で円を買う為に円高になって、其の分企業の損失になるのは
そうだが、何度も言う様にアメリカの株は右往左往と言う感じで定まらない。

其れが開いて見てからと言う事じゃないの?


◎むしろ私はベネズエラの方が気になるけどね。
中国が見捨てたベネズエラですよ。
南米ね。中国がめちゃくちゃにして見捨てた南米ですよ。

今回もベネズエラは中国に支援を求めたが中国は冷たく追い返した。

今はアジアに資源が発見されて採掘されて居ますからね。

しかも日本が資源採掘を協力して此処まで漕ぎつけた所を
横取りするつもりでしょう。

南米はアメリカが投資して採掘して軌道に乗る所を
工作活動をしてチャベス政権を作った。

今度もベネズエラは多くの人が死ぬ暴動が起きるかも。
日本のマスコミは報道しませんけどね。

本当に日本のマスコミの汚さですよ。

ベネズエラの歴史と経済とチャベス政権とどこがくっついていたかを
見れば南米がアフリカ同様に中国にやられた事は良く解る。

そしてアジアと言う近くに資源が見つかると
日本が投資をして資源の採掘にめどが付くまでまって
今度はアジアですよ。


中国は世界の最悪の国ですよ。
しかも富は中国全体のわずか5%の極一握りの一族が取ってしまう。
更に酷い恐怖政治で今は例の強行弾圧で
暴動鎮圧もけが人も出ている。


ギリシャに関しては国民投票待ちで
ギリシャとドイツ、フランスの脅しと相変わらずの駆け引きが
続いている。
其の後だってどうなるかなぁ・・・・。

アバター
2015/07/01 21:40
∴夕凪∵様
EU(主にお金を貸しているドイツ、フランス)の案もずいぶん妥協しているとおもうのですけど。w
2009年にギリシャ危機が在ったのですが、その時も結局支援を受けられたので
今回も何とかなると思っているのでしょう。

一時期、ユーロ安、株は世界的に下がると思いますが、少ししたら元に戻ると思います。

あの時も呆れる程働かないお国柄と皮肉を言われていました。

日本もバブルがはじけた時は人の事を笑ってはいられませんけど。
土地の値段は下がらないとか、都市銀行はつぶさないと言う言葉を信じて居た。

でもバブルがはじけて土地の値段は下がって、拓銀は潰れた。
其れなのに民主党政権を作って何と東北震災復興費は中国、韓国に流れて
14兆円は行方不明。勿論今も日本国民は住民税に東北震災復興税を取られて居ますけど。

まあ、正確にはどういう計算でどこにどれだけ亡くなったのかも
未だに解らない状態です。

また、マスコミは何とか民主党政権を作って中国に金をやる様にしようと
あの手この手で頑張っています。


アバター
2015/07/01 21:22
輸出で儲かる、という論法なのでしょうか?随分無理くりな話だとは思うが…。

ベネズエラとは地域が違うかもしれませんが、確か第二のパナマ運河の話もありましたよね。あの後どうなったのか知りませんけど。お隣も大陸もなんですが、長く商売したいのなら、現地も潤さないと続けられないだろうに、なんでこう近視眼的な手段ばかり取るのか理解できない。その土地も現地人も使い捨て。地球の土地は有限です。そのうちどこからも商売してもらえなくなりますよ。

ロシアも中国もギリシャに触手を伸ばす魂胆らしいけどね。まともな商売ではない。
アバター
2015/07/01 01:59
びんちゃん☆様
そうなんですよ。これを解り切って利用して金儲けをしている人も居ます。
其の為に株が乱高下をしています。
マスコミは主にギリシャにお金を貸しているのがドイツやフランスの大手の銀行で
更にドイツの国営銀行なのでドイツとフランスが損をするとワイドショーのコメンテーターが
言って見たり、既に数年前に銀行がその時からギリシャがお金を返さないので
貸し渋りをしていると既に経済紙に書かれているのに
此れからEUでの銀行の貸し渋りが始まると言ってみたり、
今度はユーロ安でドイツが儲かると言って見たりと
ワイドショーのあのコメンテーター達は何なのかと笑っちゃいます。

まあ、株も乱高下しているので投資の専門家も売ったり買ったりとして
其の差額で少しずつ設けたりと駆け引きをしているのでしょうけど
ギリシャはず~っと今のような事をやって居るので
どうなるかは、見通しは難しいでしょう。
イタリア、ギリシャはアフリカ系難民が押し寄せて居ますので
其れを押し付けている面もあるのです。
EUからギリシャが抜けると其の移民をEUの規則に乗らないで
難民を追い出し始めるとどうなるのでしょう。
詰り周辺国に出国させるとイタリア、ギリシャにとどめて居る面もありますから、




アバター
2015/06/30 20:24
為替相場って、ホントにワケわからないところがあって、
ユーロ/円の通貨ペア(2つの通貨の組み合わせ。
為替取引は2つの通貨の組み合わせで
取引されます)で申し上げますと、ギリシャ危機報道直後に
急激な円高になったかと思ったら反発して
ジリジリ値を戻しつつあるという状況です。
ま、ユダヤ系やアラブ系の金融資本は
それをお見通しで(あるいは為替操作まで行って)
巨額の利益を上げているのでしょうね。
危機に乗じて濡れ手に粟・・・ムカつきます。
ギリシャはいずれユーロ圏離脱になるかもですね。
ドイツやフランス等が、いつまで我慢できるかでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.