Nicotto Town



東電の賠償額が7兆円超え@@


東電賠償額を7.1兆円

東京電力は福島第1原発事故による損害

賠償の総額を焼く7兆1千億円と見積もって

いることがわかったそうです。 ただ額が大

きすぎてその額が相当なのか不足なのかも

わかりませんが、ニコタにも福島の方たくさ

んおられますが、東電とのやり取りするとき

も自分で交通費を払い宿泊先を用意し、被

害を受けて交渉も大変なようです。 東電

は当初の見積もりよりも賠償額を1兆円ほ

ど増額した。 お金よりも風評被害も含め早

く平常に戻れるといいのですが・・・・

本日234文字でした。


アバター
2015/07/01 03:19
>>bassたま 結局は日本はこの言葉が正しいのかわかりませんが「焼け太り」は
      させない逆に東電には企業だから、 人間を「死」に追いやったという意識も
      無いんでしょうね 企業は心を持ちませんから
アバター
2015/07/01 02:15
すごい金額ですね。
それでも金額を算出して決着をつけないといけないですよね。
復興を加速させるためにも、東電も被害を受けた方々も前向きに頑張って欲しいです。
アバター
2015/06/30 10:41
>>船越オブファイアたま ジュジュジュジュ10倍も@@ そんなん払えません(◞‸◟ㆀ)
      昔原発がなかったころの時代に戻ってスローライフでもいいじゃありませんか?
      国民も一丸となって節電に励みますから 電力会社の役員報酬もまず10分の1にする
      みんなでいろいろ考えないと政府や東電だけではこの先は難しいんでしょうね



>>さゆきたんへ まずは原子力の体や自然へのダメージ数値化してもらわないと
      わかりませんよね ただ何にもないことは絶対なさそうですね。
      風評被害という言葉が免罪符ってわからないでもないですね
      東電の役員の人も福島の海でこの夏毎日海水浴でもしたらいいのにね


>>TaWReOsたま 関西では福島の人が差別されてるってあまり実感ありませんが
      おうちも大丈夫だったのに まだ仮設に住んでおられる人もいるわけだから、
      早くそのまずね同じ日本人だから ほかの地域の人と同じ扱いを
      してほしいよね 


アバター
2015/06/30 08:17
酷いですよね。。。科学の発展より人の心だとは思いますが。。
従外国勢力では特に問題の当事者であることが金になるから共産党とか寄ってきそうでかなり長引きそう^^;
福島の人ってあれから変に福島人って差別されてるから沖縄化してしまうかも?心配^^;
アバター
2015/06/30 07:36
風評被害 風評被害って実際に放射能が出ているのだから福島の場合は風評被害じゃない。
毎年海水浴客が減っていると言われているけど、そこでも風評被害が免罪符のように使われている。
海に漏れ出した放射能が海水浴で、どれぐらい有害か国は基準を示すことが無い。
かくして海水浴客は大丈夫かどうか分からない海で泳ぐわけです。
アバター
2015/06/30 04:08
あと100年~1000年 もっとかもしれません
ドイツのように電気代数倍にして原発やめるか
何かあれば福島のようになってしまうことから目をそらして原発を稼働するか

現在の科学力では原発は制御できないことがわかってしまったので
長い長い長い時間をかけて原発をやめるしかないんですけど
じゃあ電気代10倍になるけどいいですか?

て言われたら国民も(おいらもw)辛いですなあ
アバター
2015/06/30 02:23
>>ユウキたま 元通りの生活って事業には事業保険と言って事業で事故があった時に
      対応するのですが その備えは会ったのでしょうか?
      もう3年も過ぎているのでおっしゃるように元の生活が少しでも戻るといいのですが
      たまにみるテレビで東北の姿まだまだ遠いかと思いますが
      国家予算並みの事故ですが 何か見通しはあるんでしょうか?

アバター
2015/06/30 01:33
7兆1千億円、事故を起こすとそれぐらいはかかってしまうのですね。(もっとかかるかも)
正直そちらの地域で穫れた物は心配です、でも買って食べちゃってます。。b
未だに仮設住宅に住んで居る方達、少しづつでも元の生活に戻っていけたらと思っています。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.