Nicotto Town


気まぐれ日記


片付けや掃除の悩み・・っすか(-_-)

まいど~っ☆
6月もラスト、さぁ地獄の7月・8月到来です^^;
暑い! 寝苦しい! コバエ・蚊が飛び回る! 外に出たくなくなる!
不思議やけど、ほんま何年経っても慣れんわ~(-_-;)

宝くじでも当たったら、夏だけ北海道に引っ越すんやけどなぁw

というか、いつも1等ばっかし期待してるからアカンのやろな(-_-)ウンウン
よし! この際、贅沢言わん
何等でもええから、とりあえず2億円位当たってくれ(-。-) 
・・と、10円で神頼みをするのでしたww




さて話は変わって・・
今回はお題ブログです

片付けや掃除の悩みは、別にないんやけど
捨てる事が苦手でいろんな物を残してしまう悪い癖は持ってますw


例えば、旅行先で見つけたパンフレット・冊子・資料・地図

各施設の入場券、時刻表・切符なども

持ち帰っても読み返す事が無いんやけど見ると欲しくてたまらんのです(笑)

他に、ゲームウォッチ・ファミコン・ゲームボーイ・PS1等もキッチリ残ってますw

一応、きちんとした性格[←自分で言っとくww]なので箱や袋にキッチリ仕分けしてますが
凄い量になりつつ^^;

それだけでなく、限定品・非売品というものを使う事も苦手で新品のまま沢山残ってますw
殆どパチ関連のものばっかしやけどw


これって、一種の病気みたいなもんやし治らんよな?w
・・諦めようっと(-o- )/ ⌒-~ ポイ!! (笑)


最後に
以前テレビでやってた鬼嫁の話やけど
平気で勝手に人の物を捨てるのが居てるとか…(゜o゜;)

凄いよなぁ、夫婦とはいえ勝手に処分するって
泥棒にならんのか分からんけど、どういう神経してるのか・・ある意味尊敬っすねw

間違っても、こんな人とだけは結婚したくねぇわ(-。-)ボソッ 
って、相手も居てへんのに一人でぼやくのでしたww

おわり

アバター
2015/07/07 21:17
milkさん・・
アカンアカン^^; 捨てるようなものは何一つな〜し♬
ってか、ネェさんゲームなんかやるのか~(・・?
念のために言うとくけど
これらのハードには大好きなエロゲーって無かった筈やで~ww

体調は・・微妙 っでも、ネェさんよりはマシやと思うw
早く目標の体重60キロに乗せや~(-_-)/笑
アバター
2015/07/07 20:34
捨てなさいw
そういうアタシもPS1から きっちり箱でとってあるわぁ~。
もちろんゲームボーイもねb

てか体調は どうなん?
ちゃんと気をつけて食べてる?
あたしは相変わらずやけど(体重w)元気!
なかなか、ゆっくりインできないのが悲しいw
そして眠い。。常に眠い。。
アバター
2015/07/03 01:00
れぃさん・・
捨てれんのは仕方ないけど、片付け苦手はアカンやろ~^^;
子供が移ってしもたらごみ屋敷に近づくでw

ふむふむ(-_-)
その中の一つが、CR冒険島 という事に1000点! ww
アバター
2015/07/03 00:29
あたしもなかなか捨てられない・・・^^;
しかも片付けも苦手ww

旦那のモノは勝手に捨てることはないけど、これいらんよなぁ~って心の中で思ってるものは沢山あいますww
アバター
2015/07/01 23:21
鈴蘭さん・・
その点は大丈夫や~(-_-)
ウチのオカンは俺の部屋に勝手に入らんねん
初め頃は疑ってたから罠を仕掛けてたんやけど、一度も入った形跡なかったからな~w

それに、超硬派やからエロ本とかエロビデオも無いし
ネェさん達の様に見られて困るようなもん置いてへんからな~(-_-)/w
アバター
2015/07/01 22:23
こんばんは。
私も掃除については、実家にいたとき母親とバトルしましたわ。
最終的には母親の息の根を止めるべくアルバム含め全部捨てましたわ。
それ以降、捨てる癖がついてしまったのであんまり物集めはしてないっす。(T0T)
世の中にはずかずかと他人の部屋に入って掃除して帰る人もいます。
姉も、独り暮らし始めたとき勝手に母親が入って掃除の点検していたそうですよ。
けーんさんも、気を付けてくださいな。(・・;)(;^_^A
アバター
2015/06/30 20:39
黒さん・・
そやねん^^ とにかく貰った物を大事にしてしまうんすよw

ああ~、俺の部屋は一応11畳あるんで今のところ大丈夫^^
それに無駄な物は極力置かないので・・
って、☝☝のブログに出てきてる物が無駄な物の代表やけどww
アバター
2015/06/30 20:35
ゆぅさん・・
おいおい(゜o゜)
俺はたばこを吸わへんどー!

(-o- )/ ⌒-~ ポイ!! ←これは、噛み噛みしたガムをポイしただけ~www
アバター
2015/06/30 20:33
mieさん・・
そやろそやろ(-_-) なんでも簡単に捨てれる人が羨ましいですw

いや~^^; 古いゲームなんて、あんまし需要ないっすよ
箱も説明書もあるけど・・ネェさん買います?ww

パチ関連の限定品・非売品は、
ストラップ・キーホルダー・置物・クリアファイル・CD・DVD・文房具いろいろ
箸置き・箸・マグカップ・Tシャツ・タオル・バスタオル・シール・身だしなみセット
マグネット・ポスター・カレンダー・ジッポライター・灰皿・うちわ 他もww

性格上使う事が出来ないので、嫁になる人に結納としてプレゼントしますわ(笑)

俺が夏!? ないないw\(-o-)/
一部のニコ友の間では、クールでムクチで落ち着いてるから存在感が薄い 
と噂されてると思いますw  ・・たぶんwww
アバター
2015/06/30 07:28
パンフとか大事にとってる言ってましたね〜♪( ´▽`)

しっかし、そんなに保存してたら、コレクション部屋とか、必要になるんでない?(O_O)
アバター
2015/06/30 00:33
これこれ!
捨てれないと言いながら。。。
(-o- )/ ⌒-~ ポイ!! ←これ!
たばこのポイ捨てじゃん!?あかんでしょ☆
アバター
2015/06/29 22:07
思い出の品って処分するの難しいよね><・・わかる!
ゲーム関係は、箱に入ってるなら高く売れるような・・?!^^;
パチ関連の限定品・非売品っていうのが、どんなものなのか気になります\(◎o◎)/

私の中でけ~んさんのイメージって「夏!」なんだけどな^^;
だんじりの話をしたからかな。。「(゚ペ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.