Nicotto Town


毎日・たろちゃん


「和」に目覚めて~


タイトルほど、オーバーな話では

ないのですが
突然だけど「作務衣」が
欲しくなりましたw

部屋着としては勿論のこと
法要などの際にも・・・っと。

これは何かの機会かと思い立ち
雪駄と肌着も同日に注文しました。

袖を通し、美味しいお酒を飲みながら
花火見物とか・・・。
今年は観れそう<土曜日なので>で
今から楽しみにしています。

※注文した作務衣は綾織で色は
 オーソドックスな紺色を選択しました。
 欲しかった和服だったので
 ハマりそうですw

アバター
2015/06/30 21:49
( ・∀・) イイネ!渋い!
アバター
2015/06/29 00:36
小生は今、足袋が欲しくてたまりません
なんかイイところありませんかね
アバター
2015/06/28 12:40
作務衣ですか~夏は涼しそうでいいですね♪
ぜひぜひ粋に着こなして下さい!
アバター
2015/06/27 21:21
和服いいですよねw( *´艸`)
うちも今着物にはまっておりましてw
着付けを勉強中なのですw(帯を結ぶのが難しい)

作務衣もこの季節いいですよねぇ^^
男性の和服姿ってなかなか見かけないのでいいと思いますw
夏の行事に着てお出かけするの楽しみですね♪
アバター
2015/06/27 17:48
ふむ。
お久しぶりです(^_^)ノ
作務衣かぁ~
んーーーまぁいわゆる、和の作業着なわけです
店員さんや、そうね、よくドラマでも目にしますけど、土を焼いてる方とかねぇ。
日常にはいいとおもいますb
稽古にきてくるのはへんですかねぇ
和服は形式というか、このでこれはへんっていうのもあるのでお勉強いるかもです(^-^)
夏は浴衣もいいですよb
浴衣はそもそもお風呂あがりにきるものなので、ゆっくりしていたい時のものですし。
それに今年は和ははやりなのですし(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.