Nicotto Town


頑張りん子


キュウリっ子情報。(。◠‿◠。)


寒さと 冷たい雨で 成長の遅れていた 我がキュウリっ子。

それでも コツコツと 少しずつ大きくなっていました。

一番 成長の早かった元気な子が、アブラ虫の粘液にグルグル巻きにされ、

ツボミがげんこつのように固まってしまいました。

泣く泣く そこを切り落とし、50cmで背丈が止まってしまいました。


でも その子が、地面スレスレに キュウリの実をつけてくれました。

頑張り屋さんです。(負けるもんか!・・・って)


毎日 キュウリっ子たちに 声掛けして、元気をもらってます。(。◠‿◠。)


http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/e/55719b61656cc22b3e6bf01fe23d29cc



アバター
2015/06/27 22:38
>ビスコさん

ありがとうございます。 
私も ホームセンターで、今回 少々高い ミニトマトの苗を買いましたが(それしか 残ってなかった)
まだ 実はなってません。 こちらも 楽しみにしています。(。◠‿◠。)
食べるとき アリガトウ!っていう気持ちになりますよね。

アバター
2015/06/27 13:58
我が家は毎年ホームセンターで苗を購入 今年は少し高い苗を購入 もう2本収穫しました。やっぱり採れたては新鮮さが違いますね^^今年はキュウリとミニトマトの他にオクラ、ししとう、大葉を育ててます。実がつくと嬉しいですよね^^キュウリっ子たちがんばれ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.