Nicotto Town



思わず声を出して笑っちゃった。


今日のホウステのあの自称経営コンサルタントの東芝の粉飾決算の解説。
やたら英語を使って何を言うのかと言うと意味不明。

様は社長のイス争いの何々派、誰それ派、と
リーマンショックとバブル崩壊の時に社長になった誰それ派が
自分の時に損失を出したくなかったとそこでみんなで工夫して
損失に見えない様にしたと言う単純な事なんじゃないの、ぶっつちゃけ。

其れをああいう言い方をするうううう?
そんな解説ないだろう。ああいう言い方をするんだったらその辺の
言葉を知っている奴ならだれでもできるよ。
一時期、やたらカタカナ文字を使った資料を出す奴がいて
批判されたけどさ。
結局何が言いたいのか解らない様に誤魔化して本質を隠すんだよ。
様はあいつは自分は本当の所は良く解らないけど
ぶっちゃけを言う訳に行かないと言う姿を見せただけ。www

其れよりもこっちのニュースの解説をすべきだった。
==========
米レアアース最大手が破綻=価格急落で資金繰り悪化
米レアアース最大手モリコープは25日、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を連邦破産裁判所に申請したと発表した。世界最大のレアアース生産国である中国の輸出政策の変更で、レアアース価格が大きく変動。大きな利益を見込んで踏み切った巨額の投資が価格急落で回収できず、資金繰りが悪化した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000175-jij-n_ame
===========
此れは中国と連動している。↑こう言う事の解説の方を聞きたかったね。
何と分析するのかねぇ。

此の問題を引き起こしたのは中国で其の中国が損害を被った。
其の煽り。


さて、9月に周金平がアメリカに言って、
何をするかだ。
胡錦濤時代に膨大なお金が海外に流出した。
其れは胡錦濤時代になってから其れまで地方と都市部への
全体的に少ない割にはお金が掛る割合が同じだった。
勿論広大な地方と面積が少ない都市部だから
その時の格差もかなりあった。

其れが胡錦濤時代に大きく変化した。
全体的な中国の国家予算を考えると其の都市部でお金がどこへ消えたとなる。
都市部のインフラに使ったと言う金額では済まない。
詰り膨大なお金が個人資産として海外に出た事は否めない。

其れはどうなっているのか?
アメリカの銀行にどの位中国人の胡錦濤時代の富裕層の資産があるかを
周金平さんが教えて欲しいと言ったら教えるのだろうか?
其れとも既にハッカーが其れを調べ上げているのだろうか?

其のお金をどうする周金平さんは周金平一派に引き渡して欲しいと言うのだろうか?

詰り日本の不動産も買いあさった。
その中には日本の自衛隊基地から近い場所もあったり
重要な水源もある。

日本としては重要な水源も自衛隊の基地に近い場所も
海外の人に売る訳に行かない。
法の整備が遅れて居る事は私は国民として怒りを持つ。
其の気期間の無さは幼児並みだ。

例えば公共放送も海外の株主の割合が日本を守る為に決められている。
少なくとも公共放送が出来た時の法が国を守る意識が高かったと言える。

今の此のだらしなさは何だと言いたい。
早急に法の整備を急ぎたまえ。

で、中国は膨大な中国のお金が一族のもう死んでも良いと言う
老人を残して人も金も海外に流出している。

其れと同時に海外で常識を逸脱した犯罪を普通に犯している。

ホテルでは平気で備品を略奪して行く。
部屋にあったテレビ、椅子、食器、ドライヤー。
民度の低さを象徴する様に。

そして富裕層は中国から膨大な金を流出させている。
既に時間をかけて其れだけのハッキングが出来るのなら
どこにどれだけ、誰が持ち出したのかも、どこに何があるのかも
解るだろう。
其の資産を周金平はどうするのかと言う事だ。

持ち帰って軍事費にでもされてもアメリカも其れを許す訳がないだろう。
アメリカの法律で引き渡しを拒否するのかなぁ?

★私は不思議な事が在ったんだよね。
私はごまかされないよ。
何でアメリカは南シナ海の中国の埋め立て地を
あそこまで、つまり出来上がるまで何も言わなかったの?

其れまで気が付かなかったなどとどこの国も思わないよ。
要するに出来上がるまで待って居た。

此れって中国と事前に話し合っていた?

ドローンの取引?
私ねぇ、機嫌を悪くしているんだけど。

ずっとね、実用新案の登録費用を倍にして、期間を半分にした
犯人を捜しているんだよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.