Nicotto Town



ちょっと難しい話だけどね。


中国の株が下がっている。
詰り中国は中国国内の現実的な衰退をどうしても
隠せない訳。

で、其の格差の不満を外に持って行こうとしている。
だから、必ず中国による紛争は起きる。
此れは中国自体がそれ以外にないと言う事。

其の為に巻き込まれる日本を含めた周辺国はたまった物じゃないけど。

では中国の格差の上の方は何をしているのかと言うと
日本へのサイバー攻撃でも解る様に
アメリカへあらゆるところにサイバー攻撃をかけて居る訳。

詰りアメリカ政府関係だけじゃなく、アメリカ企業のかなり有能な所へも
サイバー攻撃をかけて、此れは有能だと思うと其処の株を買ったり
技術の特許を取って将来の利益を取ると言う事。

詰りアメリカを軍事的に支配すると言うよりは経済的に乗っ取ろうと言う為の
サイバー攻撃をかけてかなりの企業は中身をみられている様だ。

アメリカの殆どのトップの企業の中身は中国のサイバー攻撃で
調査されて中国のトップが株を購入しているとしたら
ちょっと大変。

つまり実質的なアメリカ経済は中国の投資家がある程度握っていると
言う事になる。

彼らが中国を捨てると言うのなら詰りそれらが中国本体の部分(軍事的)な
部分と別働隊の中国を捨てて海外に別れると言うのなら

実質新たな華僑がアメリカの中に出来ると思うのだが、
それらが胡錦濤側なのか、周金平側なのか、
上海側なのか、北京側なのか、ちょっと解らない。

勿論アメリカ内部のロビー活動にサイバー攻撃で得た情報で
入り込んで居るのだろう。

其のアメリカでロビー活動をしている舞台は最終的にどこに属しているのだろうか?

勿論中国内部の反乱分子も工作活動によって複雑に内部分裂している
雰囲気である。

香港に影響された学生達を巻き込んだ民主化を求める部分も
だからと言って下層不満分子の反乱とはまたちがって居る様に思う。

アフガニスタン政府が武装集団に襲われたと言う事は
其処に国連を始め色々な注目を持って行って
そこでもたついて居ろと言わんばかりの工作活動の雰囲気。

どうしても中国は東シナ海南シナ海で紛争を起こしそうな雰囲気である。
所謂頭の悪い軍部の低階層部分の不満をどうにかするには
そうするより他に無いのだろう。

幾つも複雑に分裂している中国内部が
其々にどの様にでも姿を変貌させられる様になっている雰囲気。

過去に海外に膨大な資産を写して一族郎党海外に出している
過去の上層部の資産を抑えて売却して
中国の不満分子を一時期抑える方法を取ると言う正義感など
中国人に取ってはあり得ない発想なのだろう。

一時期其れの真似事は一つの手段としてパフォーマンス程度
取るかも知れない。

それでも、凄い金額になるだろう。

其れほどの膨大な金額が海外に流れたと言う事なのだ。

で、それぞれの国が其のお金を凍結させて更にそれぞれの国で
法律を作ってそれぞれの国が中国と言う国が存在している内に
取れない物かね。

この考えって、中国の上層部並みにあくどいかね。

いや~、もともと中国の僅かな人間が悪事で略奪した
金だから、それが唯の紙くずにする前に資本主義国で
取って、凍結してどこかに隠すか、
G7で別けると言うのはどうだろう。

まあ、兎に角日本はすぐに法律を作って
日本防衛の為に海外の人に売っては行けない土地を作って
其れが持ち主がとっくに海外の人なら其れを強制収容出来る様な
法律を作る事だね。

あくまでも日本防衛のためだけど。

其れとアジアで色々な所を中国がダムだと道路だのと
やって居るけど、それはそれぞれの国が法律で撤収して
其々の国の物にした方が良いと思う。

此れはG8+その他の国で話し合った方が良いと思う。

詰り、こちらもかなり色々防衛以外にも準備をして行った方が良いと思う。

詰りね、此のままだと中国が紛争を起こすなら、
防衛の為に法整備もそうだけど、
それ以外にパイの数と分け方を考えて置こうと言う事。

此れだけサイバー攻撃をかけてやりたい放題をされると
それらを全て無効にしてやりたいと思ってね。

少し私は機嫌が悪くなったんだよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.