Nicotto Town



かすかな月

ぼんやりと曇っている空
今夜は星一つない空
それでも
こんな夜もいいなと眺めていると

かすかに月の光が
雲の合間をぬって 光りはじめた
三日月の姿がはっきりと見えた
と その瞬間 すぐにまた雲に覆われてしまった

あまりにもわずかな時間だったので
奇跡かと思った
偶然にも その場にいて 月を眺めることができた奇跡
かすかに光る月
美しい月を

その後 月を見ることはできなかった

アバター
2015/06/24 00:19
月は不思議な存在です。

時間にして10秒。

それでも月を見れた時、嬉しさを感じます。

ボクは月を短く見れた日は・・・

月が雲でおおわれたように。

ボクが「心」と読んでいるモノも。

黒い雲におおわれているのだなぁ。

などととらえます。

オラクルカードからメッセージを受け取りました。

見逃していた蛍、虫の声。

川の音。

道路の音。

部屋の音。

家の音。

鹿の鳴き声。

身体の声。

そういうモノを聴いてごらん。

月はそう言っているのかもしれません。

月と言えば、月詠の命。

死者を癒し、生きている人間なら苦しみを癒す不思議な存在。

竹取物語で、かぐや姫は何故月へ帰るのか。

かぐや姫の正体は?

そういう物語を書いた事もあります。

竹取物語は神道を広めるための物語。

そして死への恐怖を取り除く不思議な物語。

昔の人はすごいな。

そう、感心します。

またブログで、竹取物語を書いてみたいなぁ。

あい
アバター
2015/06/23 17:07
こはるさん
元気でしたか?

こんにちは
留守の間
訪問ありがとです^^

ゆるりとニコタ復帰
また
仲良くしてあげてねっ^^
アバター
2015/06/23 12:05
こはるさ~ん♡

扉|σ(´∀`*)コンコン㌧㌧㌧㌧㌧♪


 ∧_⊂ヽ
( ´∀`)|
(⊃  ノ
ヽ_二)
 (_)感動もんやわ~♪

久しぶりにさ~こはるさんの綺麗な詩を読んだ気がするの~( *ˆ﹀ˆ* )
心が洗われるよね~ぇ♡
最近は色々あったでさ~ァ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
いいわ~こはるさんの詩は
なんていうの~綺麗な心の持ち主やないと☝みたいな
感動もんは思いつかあへんもんね~
これからも心が洗われる素敵な詩を 宜しくネ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
アバター
2015/06/22 23:28
彼は一瞬だけ その姿をあらわにした
どれだけの人が 彼に気づいただろうか
それを確かめるかのように 
ほんのわずかな時間 姿をみせた彼

ほとんどの人が気づかず 
足早に また 彼を探そうとすることもなく
そのまま通り過ぎていく

しかし 彼は気づいている
ほんの一握り ほんのわずかだが 
確かに彼を見つめる視線を

それだけで 彼は満足だった
それだけで 彼は幸せだった

心のうちに ひそかにこみあげる喜びを感じながら
そして かすかに微笑みながら
彼は また 姿を 雲の向こうに隠していった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.