Nicotto Town



ちょっとずつ

できないのが自分
みっともないのも自分
強がって無理をして
ひとりで焦って泣いて転んでもがいて
それでもがむしゃらに前に進もうとしている
今の自分

たくさん恥をかいても
もどかしいくらい少しずつでも
前に進んでいきたい

ちょっとずつでいいから
進んでいきたい


子どもの頃
よくカタツムリと遊んだ
つのなのか目玉なのか頭なのか
よくつっついた
それでもめげないで前に進もうとしているカタツムリを
思い出した

ちょっとずつ進もうとしているカタツムリを
思い出した

アバター
2015/06/22 23:31
ゆっくりでいい
歩みは遅くてもいい
少しずつ 確実に
そして ときに立ち止まりながら

僕も 不器用な人間
対して才能のない人間
いつも そのようなことを感じて生きている

でも それでも 少しずつ歩き続ける
そうすれば たとえ取るに足らない自分でも
少しは 何かできるだろうと思うから

休みながら
戸惑いながら
恥をかきながら
失敗しながら

立ち止まってしまうよりは まだ ましだと思う・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.