Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


セイレーンって


ガチャでセイレーンが取り上げられたのでどんな感じかWikipediaで調べたところ元々は上半身が人間(女性)で下半身が鳥の姿で美しい歌声で航行中の人を惑わし、遭難や難破に遭わせる存在だったそうです。
か、可愛くない・・・。
それでパズドラやその他のセイレーンを取り上げたキャラクターを調べても人魚しか出てこないのでWikipediaと違うんじゃ・・・と思ってじっくり読み進めていくと中世以降から人魚に変わっていったそうです。
あー、それで人魚なのね。
納得。ってことで人魚でも間違ってないことがわかりました。
私てきには人魚のほうがいいですけどねー(;´∀`)
可愛いし。

アバター
2015/06/22 21:00
❉桜香❉さん>ほとんど見たことないです(´Д⊂ヽ
でもキャラでは、しらほし姫が好きです♪
アバター
2015/06/22 15:33
こんにちは(^-^)。
上半身が女性、 下半身鳥という雪音さんの書き込みを見て、頭に浮かんだのが

アニメ ワンピースに出てきたモネでした。

雪音さんはワンピースは観たことありますか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.