Nicotto Town


きいてニコタリーナ


生きてるよ

やっほー。書くたび久々。

6月に入ってちょっとバイトも落ち着き、体調も安定してきまs

……いや、風邪ひいてたわ。丸二週間くらいマスクしてた。

この季節、鉄板の前でマスクしてるともう蒸されてひどかったわー。

喉の痛みから始まって、鼻水頭痛咳に痰とひととおりやった。

弟からもらった風邪なんだけど、弟よりよっぽどひどい目に合ったのは

やっぱり体力がないのと、あとはGWからの疲れかなあ。



Carterくん来たんよ。

うん。想像してたより1カ月くらい早かった。

なんかの間違いかと思った。どるぞんさんありがとう。

で、慌てて適当なウィッグを発送が早いとこで買って、

波比くんのだった王子様っぽい服をとりあえず着せてみた。

……可愛い。似合ってるとは言い難いが(特に服)、可愛い。

イメージしてた通り、華奢な体には女装もきっと似合う。

早く似合う服を買ってあげましょうね。

なんかこう、はんなり系の関西弁で喋りそうだなーって思って

なんでなのか考えてたんだけどアレだ、

「みどうすじくん」っぽいんだ。弱ペダの。

ガン開きの目とか剥き出した歯とか?

つっても弱ペダ見たことないけど。

ついったで腐女子のお姉さんが愛を叫んでて

そのイメージしかないから完全二次創作に近いけど。

まだ名前は決めてないです。

にうたんなんかは、見た瞬間から脳内で喋りだしたけど

(わたし可愛いでしょ? なんか文句ある?)

男連中は今一つキャラが定まらんのなー。

Banjiっ子は天真爛漫そうだなーとか

Ingemarくんはたぶんちょっと気弱だなーとか

Jodieくんはなんか考え深そうだなーとか、そのくらい。

なのでぽんと名前が出てこないの。

着せたい服に合わせて中性的にするか、

それともあえての男子! って名前にするか……うーん。



てな訳で、Carterくんお迎えを機に

突如湧きあがったキャストっ子愛により、

創作人形の件は一時余所に置いといて

新しい子を迎えるより今居る子を可愛がりたい!となり

今やってる作業はとりまBanjiっ子の着物です。

Banjiっ子の単→にうたんの浴衣ドレス→Carterくん(仮)の襦袢

と進めていきたい所存。

お洋服は(互換性のある子は)よその素敵なのを買ったげて、

和服類は自分で縫ってあげられたらなーという方針が固まってきた。

しかし、昔の復習のつもりで取り組んでる単着物ですが

10センチサイズは小さすぎて、毎回縫いしろの始末に困る……。

三つ折りぐけすると細かいしそこだけ分厚くなってごわごわしちゃうし、

かといって何の処理もしないと着せる時にちっちゃいお手手やあんよが引っかかる。

今回、「裁縫上手」という布の接着剤を使ってみたんだけど、

塗り過ぎたのか、そういうもんなのか、乾くとやたらバリバリになっちゃって。

着心地悪そうだなあと思いつつ衿付けまでやって、

ふと調べたら普通に薄めた木工ボンドでもいけるという情報を得た。

うーん。ほつれ止め液を塗らないで、縫いしろの処理の時だけ接着剤にする……?

それとも大人しくくけたほうがいいかなあ。

まあ、些細なことだけど試行錯誤っすわ。きっと次に活かす。

そのあとは、にうたんに浴衣ドレスを作るつもりです。

いい大人が着てると引くけど、ちっちゃい子が着ると可愛いよね浴衣ドレス。

にうたんの「わたし可愛いでしょう?」オーラならぶりぶりでも着こなせると思って、

(人形サイズ的に)大柄の浴衣端切れを買ってあるんだー。

んで、Carterくん(仮)にはあえて襦袢だけ着せてみたいという下心。

Ingemarくんには前作った甚平があるからー、

あとJodieくんをなんとかすれば、うちの子を和服で揃えられるよ!

……Jodieくんって、和服なんとかなるか……? あの特殊体型……。

あっ法被! 法被とかどうだろう!? 作り方分かんないけど!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.