Nicotto Town



昨日は主にギリシャ問題を色々読んで今日は中国


昨日は主にギリシャ問題を色々読んで今日は中国を色々と。

ギリシャはデフォルトするのかなぁ?
様はギリシャの首相がきんしゅく拒否で選ばれたし、
ドイツの言うとおりに成らない訳。

で、EU離脱して破産宣告してお金を貸さないとなると
ギリシャの銀行をお金を貸している所が差し押さえをするかもと
今国民がどんどん銀行からお金を引き出している。

問題はEUが最初から失敗だった訳。
でも今更どうにもならない。

ドイツが少しずつ信頼が落ちて行っている。

問題は馬鹿高い電気代、エネルギー代によって産業が
大変だと言う事。

勿論もともとドイツに住んでいたドイツ人の国外流出は更に
拍車がかかった。

其処へ移民がどんどん入り込んで低賃金で働いている。
ドイツ全体が静かにゆっくりと落ちて行っている訳。
其れはヨーロッパ全体の問題になって居る。

元々は中国のやったアフリカ政策が起因している訳。

資源を中国に安く手に入れる為に「スーダンのダルフール」と同じ事を
アフリカ中でやれる所はどんどんやった。
其の付けがヨーロッパに難民問題としてやって来た。

国際社会はアジアの難民問題のミャンマーの事を
日本に押し付けようとして、安倍氏がお金を出すと
やっているけど、お金も問題じゃないのは明白。

それで解決付かない。
根が深いし、どこも引き受けない。
つまり彼らの安住の地はどこにも無いと言うのが
此の問題の深刻さを語っている。


中国は何とイギリスとドイツの一年間分の電気を水に流している。
詰り格差問題なんだけど。

中国はどこの国も目指す基本中の基本、
自国のエネルギーは自国でと言うのを凄い勢いで目指している訳。

原発を作るのもそうだし、水力発電のダムも作り続けている。

其の水力発電のダムが出来る場所は日本でもそうだけど地方の山の中。
問題はそこで発電した電力が使われないでそのままで終わって居る事。
詰り其の山奥で発電された電気が使われないで終わっていると言う事。
其れが何とドイツとイギリスの一年分に相当するんだって。

此れが格差社会の凄さと言う事。

地方はダムが発電しても其処まで電気を使わない。
必要が無い。産業もないのだから。

其の格差は都会まで届かないと言う事。

余りに格差がありすぎて手の打ちようがないと言う事。

様は大金持ちが良いままで海外に流して海外で貯めている財産を
没収して国内の地方のインフレや産業を整備する事に
都会から地方へ少しずつ広げて行くと良いのだけど、
まず、海外に流出した膨大なお金をどうやって回収するかと言う事。

既に一族郎党海外に膨大な資産を流して逃げ切った所が沢山ある。

それは既に外国人になってしまっている訳。

次に上海の昨年の問題が次第に内陸中国に伝わり始めている。
そう言った意味で暴動の質が変化してきている。
待遇改善暴動が民主化暴動に変化してきている。

この二つは今に大きな問題になる。

この二つを上手に解決付けれれば良いのだけど
その前におそらく外へ不満をぶつける可能性が高い。

昨日ホウステで日本の馬鹿なデモ隊の中で可笑しな化粧の仕方をしている
不思議なファッションの違和感を感じる女が「戦争を反対」を言うなかで
様は毎日デートしたり平和に暮らしたいと言っている訳。

其れを保証しているのは日米安全保障で、米軍が居る事であり
自衛隊なわけで、それじゃ辺野古に移設してちゃんと米軍が居る事や
日米安保強固を其の理屈だと言うべき何だけどね。

詰り今の平和を維持する為に法律を改正すると言っているのだから。

民主党もではどうやって日本の平和を具体的に守るのだと言っても
尖閣一つ守る具体案を出せないでしょう。

正にあの「戦争反対」をでもっている人たちの主張は其の為に憲法を
改正してより自分達の平和な暮らしを守れる様にすべしと言う事になるんだけどね。

今の中国の深刻な内部を見ていると此れは大変な事になると
じわじわと思うけど。




日本のマスコミは報道しないけど、MERSはまた海外に広がっているし、
死者も増えている。
恐ろしいほどマスコミがMERSの報道をしなくなった。

あの「アンネの日記の破損事件」の時の様に。
其の根っこにある同じ物は日本から排除すべき物なのだろう。

アバター
2015/06/22 00:20
夕凪様
私も歳を取ったのかも知れません。www

勿論所謂特亜と言われている国へと反日糞左翼を許す気はありませんけど。
多くの日本人が実は同じ気持ちで居たのだと言う事を実感する様になったり
日教組の反日教育で押し黙っていた子供時代を過ごしていた人達が
其の怒りをおもてに出して来たりしています。

自分達が騙されて動かされていた悔しさをにじませた文等が
出たりします。

其れが日本人の本当の気持ちだと思います。

日教組の教師達は自分達が何を日本の子供達にしても良いと
思い上がってだまし続けた其の罰を受けようともしません。

だが、彼らは日本に居られなくなるまで、彼らを許す事は
嘘を教えられて来た子供達の怒りは収まらないでしょう。

私は此れからは多くの若者が自分達を騙して来た教師達への
罰を与える時だと思って居ます。

もう私は老兵ですから。

其れと同時にマスコミの工作活動も巧妙になって来た事を感じます。

特に「池上彰」は「アンネの日記破損事件」の前に「アンネの日記」を扱ったのは
偶然だったのでしょうか?
更にもうひとりNHKがらみのコメンテーターが居るのですが、
そいつの事も気になります。

恰好根が深いと思うのですが、其の中国も崩壊はしないでしょう。
崩壊はさせないと思いますよ。

唯紛争は内部不満を解消する為に起こすと思います。
それ程内部はマジにやばい状態の様です。
要警戒と言う所だと思います。

だから、中国内部を煽る様な「天安門事件の真実」等を
詳しく書いたりするのも、はばかれるほど、かなりやばいと思います。

恐らく香港の学生達のデモの影響が中国内部に出て来たのではと思います。
其の為に反日番組や学校での反日教育は可なりすざまじくなっている様です。

其の影響で出て来ている様です。
=======
日本人、殴らないで!
週末、妻と子供と3人で立ち寄った際、店員の子供とみられる小学1年生の女の子が、生後8カ月の長女に興味を示して話しかけてきた。「中国語が変ね。どこの国の人?」。「日本人だよ」と妻が答えると、女の子は「日本人なの!? 殴らないで!」とおびえた表情で後ずさった。
http://mainichi.jp/feature/news/20140403mog00m030010000c.html
========






アバター
2015/06/21 20:01
こんばんは(^^)またまた寄り道程度のコメントで失礼w

「戦争反対」を唱えれば戦争が起こらないのなら、私達も参加しますよねぇ。
そんな魔法の呪文があるなら、ずっと唱えていますよ。

ほぼ確立された戦後秩序を、ロシアでさえ遵守したものを、中国さん好き勝手やってます。
まあロシアは最近、例のあれでG7から狙われていますが。
G7も一枚岩ではないし、各国それぞれ事情と思惑はありますけどね。
天然ガスを依存している現実もありますし。

隙あらばというのはどこの国でも同じですが、隙がないのに悪さをするから困る。
駄々っ子・いたずらっ子として大目に見てきたのも、そろそろ限界いっぱいだと思う。
そもそも国単位の駄々・いたずらって、泣きを見るでは済まない。
現実に死者も大勢出ているでしょう(日本のマスコミは華麗にスルーですが)。
GDP世界第二位の大国のいたずらじゃあ、犠牲も半端ないでしょう。私達が知らないだけで。

日本は(アイヌや琉球があったにしろ)ほぼ単一民族。
戦中の植民地は大半が同化政策だったと思う。これは中国の同化政策とはまったく違う。
日本が行った同化政策は、現地人の知識・教養を内地レベルにまで引き上げること。
実現すれば、当然日本全体の生産能力も高まって、国力アップに繋がる。至極合理的。
だから、戦後日本を支援(ではないな…)擁護?する国が多数あった。
結果論という人もいるだろうけど、日本の植民地にされて、発展の素地ができたわけですしね。
事実、東南アジアはあの戦争後、すべて独立しましたし。
中国は国内に55?くらいの民族を抱えているようですが、彼らの同化政策は、少数民族弾圧。
または抹殺。
近視眼的な方法ですよ。短期的には有効かもしれませんが、それでは敵が増える一方です。

まことに失礼な物言いになりますが、のたもたさん、丸くなりました?
再入会の私なので、以前のブログとかも多少覚えているのですが、表現が優しくなったような…。
そういう私も、随分角が取れましたけどw

また、舌鋒鋭いブログも拝見したいものです(^^)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.