Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』149

   久しぶりに京都で飲んだ。
 普段は晩酌をしていません。以前は、缶ビールを飲んでいたのですが、
酔わないことに気付いて、晩酌の缶ビールを止めました。お茶にしたのです。
これは正解で、何の苦労もなしに止められました。お茶もビールも同じような
ものだからです。ですが、この日だけは酔うほどに飲みました。
 昨日はクラブのOB会があって、8人がワイワイ、ガヤガヤと人生や近況
を語り合いました。現状の社会の縮図を見たようでした。年金問題、子供の
結婚問題、両親の介護問題、孫の不登校問題、相続問題、生活費の問題、
今の政治の問題、これからの将来の問題、要するに問題ばっかりだったと
いうことです。
 どうしたら、いいのか。人それぞれに条件が違うので一概に何も言えない。
ただ、みんな持病を持っていて、腎臓とか血管の病気とか、関節の手術とか
子宮を摘出したとか、尿が出にくいとか、出過ぎるとか、それぞれが微妙な
問題を身体に抱えていることなどを確認しあえただけです。
 再会を期して別れたが、数年後、全員が揃って会えるか、これも問題だ。

アバター
2015/06/21 10:38
おはようございます♥

今日は曇りです。
涼しくて助かってます。
お洗濯、昨日がんばって正解でした(^^)v
昨日買ってきたワッフル、お昼にいただくのが楽しみです。

ステキな日曜日を・・・。
アバター
2015/06/20 16:14
こんにちは。

あ、たまにはいいと思います(*^^*)
たぶん、私もあと10年もすれば、お友達と会ったらそういう話題になるんでしょうね(^^;)

まず、ただいま~、です。
朝は涼しいと思えたんですけれど、日中はやっぱり暑いですね。
帰ってきて、すぐにシャワー浴びました。
梅雨とはいえ、お日さまが顔を出すと夏の日差しです。

明日はお休み、たまり気味のお洗濯物、やっつけなくちゃ(^^;)
楽しい日曜日になりますように・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.