Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


更新?


パソコンの電源をオンオフするたびに、
「ウィンドウズのアップデートを更新します」みたいなものが
出てくるんだけど……?
それってやっぱり必要なの? やった方がいいものなの?

昨日なんてそれで、電源オフになるまでに1時間くらいかかって、
そのあと立ち上げるまでにもけっこう時間を喰ったのよねぇ。

いや、必要ならやってもいいんだけどさ、
むしろやらなきゃいけないんだろうけどさ、
それで悪くなったらどうしよう、とか思っちゃうのよね。

……こんなに頻繁に、更新ってあるものだったっけ?
パソコンが壊れる前ってこれほどじゃなかったような……?

画面の色合いとか、文章を打ったときの変換の方法とか
まだ、しっくりくるまで調整できてないっていうのに、
更新ばかりで不安が募る~。

アバター
2015/06/20 23:19
>あいうえおさん
そうなんですかー!
教えてくださってありがとうございます!

再インストールしたあとだから、更新は増えるものなんですね、なるほど。
やらない危険の方が怖い、ということだったら、
命じられる(?)ままに、せっせと更新したいと思います。
落ち着くまでは時間がかかっても我慢しますー。
アバター
2015/06/20 12:00
更新はやったほうがいいです~(^^;
やらないと、セキュリティホールが残ったままになって
ウイルス感染などの危険が出てくるので。

ふつうは毎月1回20個くらいずつの更新(+月の途中にも数個)が来るんだけど、
再インストール等すると、これまでに来た更新すべてをやり直すことになるんすよね。
そして、ある更新をインストールした後でないと次の更新ができないものも多くあるので
100個超えの更新→再起動→更新→再起動..を、新たな更新がなくなるまで
半日以上かけて何回も繰り返しやることになるものでして(^_^;;;

更新で調子が悪くなる可能性はゼロではないけれど、やらない危険のほうが上ってことで。
なんとか早く終わりますよう~^^

色合いや変換方法は、私もまだ半年前に買った新PCに慣れていないす(^_^;;
アバター
2015/06/20 06:36
あ、それ、たまにあるわ。

でも、そのまんまにしてる。
アバター
2015/06/20 00:14
私、パソコン音痴だけど、それはうちのPCではおきないよ。
毎日なんてない。
ちょっと聞いてみた方がいいのでは?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.