Nicotto Town



音波でムクドリ撃退


あの白すぎる姫路城がある

平成の大修理を終え観光客でにぎわう世

界遺産の国宝姫路城へ至る姫路駅北の大

手前通りがこの30年間ムクドリの糞(ふん)

や鳴き声が悩みの種でしたが、姫路市が対

策に「新兵器」と購入した音波発生装置を

購入し導入したところムクドリとのまだまだ

知恵比べは残っているようですが いつの

日かムクドリと共存できるようになるといい

ですね。

本日181文字でした。



アバター
2015/06/20 21:26
>>船越オブファイアたま 鳥の糞は結構はとや雀 それから幸運の印といわれる
      ツバメだって結構被害です。

>>ローズたんへ 動物だって人間だっておんなじ生物なのよね
     人間の勝手で駆除したり追い出したり人間のほうが残酷なかんじですね

アバター
2015/06/20 18:14
こんにちは。ムクドリって、鳴き声が大きいですよね。
カラス、インコ、せみ、シカ、動物が悪いわけではなく、
うまく共存共栄したいものですね。
アバター
2015/06/20 13:05
もはや害鳥ですね
いずれ駆除対象となることでしょう
アバター
2015/06/20 11:52
>>さゆきたんへ お薬なんかでも慣れてくるから 同じものを使い続けると
     効力なくなってくるのかもしれませんね
     URLありがとね~~ 一つ覚えました「ラノベ」って



アバター
2015/06/20 06:19
最初は効果があっても、徐々に慣れていく場合があり、追っ払うには鷹の模型を吊るすなど複合的な対策が必要。

http://livedoor.4.blogimg.jp/kinisoku/imgs/8/7/87530bd2.jpg
ラノベとは-------------
10代の若者をターゲットとした漫画のような内容を主とする小説ジャンル。
挿絵と台詞の多さを頼りに主人公の男が戦いと恋愛に奔走する場合が多い。
ラノベの舞台は学校である場合が多く、主人公の周囲は美少女に囲まれている恵まれた環境。
また主人公は一人暮らしで両親は外国に勤務しており、生活は保障されているといった理想的生活環境。
そこへ女の同級生が押しかけて、複数の女学生などと同棲生活をしている、といった軟派な内容が多い。
アバター
2015/06/20 00:38
>>さゆきたんへ へ~~ CD-ROMの乱反射がいいのね
      ただ具体的にはわかりませんが 大概の方法は試したと思いますよ
      なんだったら私の歌声流したら 鳥も人間も逃げていくと思うけどな~~(* ̄m ̄)プッ

アバター
2015/06/20 00:36
畑にほうれん草を植えていたら全てムクドリの餌になったらしい。
柿の木にムクドリが集結して食い荒らしている。
そこでCD-ROMを枝に吊るすと綺麗に光を反射する。
これを恐れてムクドリの類は他所に引越し。
CD-ROMの乱反射は鳥を撃退する効果がある。
アバター
2015/06/20 00:18
>>ユウキたま なにかしら生態系を崩す要素があったのかもしれませんね
     お父様の疎開先だったんですね なんかしみじみしちゃいますね
     きっとついでに姫路城も行って来られると思うのですが また感想聞かせて
     くださいね。

アバター
2015/06/19 23:58
むくどりが増え過ぎて人にとって迷惑となっている話はよく聞きます。
共存を目指すのなら人が謙虚に一歩引く必要があるのかもしれません。
そうそう姫路城は改修して美しい城になりましたね。
父の疎開先でもあったので一度訪問してみたいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.