Nicotto Town


気まぐれ日記


見たくねぇわ(-_-)

まいど~っ☆
6月も後半戦・・『さぁこれから!』と言いたいところやけど
何も頑張る事が無く、ただ無駄に時が過ぎています^^;

新たな挑戦をしてみたいという気持ちは常にあるけど、年を取るにつれ
『もし失敗したら』というビビりが入ってしまい身動きが取れませんw

こんな状態を維持したまま今年も終わるのか?
・・ヘタに考えると胃に悪そうなので、終わり(-_-)/~ポイ w



さて話は変わって・・

ここ最近、話題・大ブームになってますねぇ(-_-)

何を? 何の事(・・?
殆どの人はそうなってると思います
ここでピンときた人は、け~んさんマスターと言っても過言でないレベルですから(-。-) ww


 
という、冗談はさておき


「絶歌」って題名の本・・
周囲でも買ったという人が居まして、自慢げに見せてきました^^;


これを書いた人物は、約18年前に大事件を起こした酒鬼薔薇聖斗=少年Aです

※20歳以下の人は何の事か分からんかもやけど、30歳以上の人はたぶん分かってると思います

数ページパラパラっと見たんやけど、
自分のやった事[事件]を正当化する為に書いた様な感じに見えすぐに持ち主に返しました

本心から出てるのか、
ただ単に、金儲け(印税)の為に書いたのかは?ですが
言い訳がましいというか、開き直った感も有って・・見たくねぇわ^^;

ちなみに、価格は(税抜き)1500円やったかと

 
この本が今一番売れてるというから呆れてしまいます(・.・;)
忘れかけてた気持ちの悪い事件を思い出した迷惑料出せって言いたい気分っす

世も末っすね(-_-)

アバター
2015/06/27 01:12
れぃさん・・
こんなものが何故売れるのか? ・・理解に苦しむわ~^^;

全く見たくないというわけじゃなく、多少興味あったんやけど
内容がな、罪に対しての言い訳みたいで反省してる様に感じられないんすわ(-_-)
アバター
2015/06/27 00:02
うわぁ。。
そういえばそんなことテレビかなにかでちらっと見たような。。

そんなの見たくもない。。その言葉に尽きますね
人の命を奪っておいてなにを書くと言うんだ。。
信じられません
アバター
2015/06/19 23:33
ゆぅさん・・
まぁ、自分とこの子供に限って…そういう親は多いでしょう(-_-)

成績のええ学級委員が、カツアゲしたりタバコ吸ってるのに
親だけが知らんかったという事例もありますんで^^;

事件後すぐに、本出して商売!?
なんちゅう親や^^;
この親にしてこの子有り…そのものやん(・_・;)
アバター
2015/06/19 11:24
母親の手記
「少年A」この子を生んで。。。
父と母悔恨の手記

ってやつだ~。
事件から結構すぐに出てたような。。
でもね「こんなにいい子だったんです。信じられません。」って感じの内容だった気がする。
読んでて被害者ではないけど 気分が悪かったのだけ覚えてる><
アバター
2015/06/18 23:21
ひふみさん・・
ほんま、このネタで金稼ぎは気に入らんっす(-"-)

本屋を見たわけじゃないけど、知人曰く
まるで有名作家の新作みたいに入り口のメインに何段も積まれてたらしい^^;
・・本屋にも責任ありそうです
アバター
2015/06/18 23:17
milkさん・・
ネェさん痩せ過ぎって言うてたから、別世界に行ったんやと思ってたし~ww

俺(・・? 不景気やけど中途半端に元気やで~w

ワンコ? ああ~、不良犬な(-_-) 
今日オカンが油断した隙に、オカンのパンを盗人して怒られまくっとったわ~www

まっ、14歳であんな凄い事件を起こした人間の考えなんて分からんって^^;

ネェさん、たまには夜中に来いよー(^^)/~~~
アバター
2015/06/18 23:07
黒さん・・
残念ながら、1週間ほどで初版分10万部が売れて増刷との事です(-_-)

どんな事にでも興味持つのは悪くないけど、趣味悪いわなぁ^^;
こんな状況やったら、無差別殺人犯の書いた本でも爆売れするんちゃうかな~

俺はいつも思うんやけど、凶悪事件に少年もくそも無いで
そんな異常者が、完全に正常に戻るとは考えられへんしな

顔や名前を隠して保護する事が気に入らんわぁ(-"-) 堂々と出せばええねん
そうするほうが少年犯罪も減る気がするわ
アバター
2015/06/18 22:58
ゆぅさん・・
>母親の手記
☝☝これ知らんのやけど、どっちにしても遺族の事考えてるかが気になる(-_-)

14歳の中学生が
人間の首を切って、頭を校門(やっけ?)に置くってえげつない事件
それをネタにして金稼ぐって有り得へんで(-_-)

出版社も気に入らんわ! 
どう考えても金儲け主義丸出し…潰れたらええねん(-。-)
アバター
2015/06/18 22:40
こんばんは☆
人殺しをした奴がそれをネタに金稼ぎっていうのが不快です。
実際には売れてなくても売れているとか評判とか見たり聞いたりすると買ってしまうバカもいるんでしょうね。
アバター
2015/06/18 19:55
おひさしぶりー!
なんとか生きてます!
日々戦ってる~~~。

元気なん?
元気そうやなww
ワンコはどう?

↑本な・・なんの意味があるんやろな。
遺族にとっては辛いし腹立つだけやんな。
あんな残虐なこと あの年齢でしてて更生したとは思えへんし。

てか また時間できてたらインする!
アバター
2015/06/18 00:18
その本、一番売れているんですか?

20年近く立つと、過去の凄惨な事件の記録簿みたいな感じで買ってしまうのでしょうか。
しかも殺人鬼本人が書いていることに、一種のプレミア感でも感じるのでしょうか。

どんな殺人鬼でも、少年院と言う場所がシェルターとなって、再び日の目を見てしまう。
本来の少年院の意味が失われ、殺人鬼のシェルターになっている。
今でこそ裁判相当となれば、大人の法律が適用されていますが、あまりに弱いと思ってしまいます。
罪の償いに年齢の考慮は必要でしょうか。
年齢に関係なく償わなくてはいけない事もあると思うのですがね。
アバター
2015/06/18 00:17
母親の手記は読んだけど それも読んでて気持ちのいいものではなかった~
本人のまで正当化する感じなんて。。
終わってるね。
働き口が難しくて書いたのかって思われても仕方ないというか。。
いや。。それより 大きな事件起こした人が印税が入ってくるっておかしくない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.