Nicotto Town


‘いつもありがとう’


これから先

本人が、帰宅してみないと、シュミレーションできない事が多い。
とにかく~2ヶ月も入院していた家族は、ウチでは初めて。^^;

おまけに、戻ってくるのは良いが、入院前の体に、カンペキに
戻っている訳ではナイ・・ブッチャケた話、松葉杖がしばらく必須。
ソレでも、早めに職場復帰しなければ~は、社会人としては
仕方ない。(入院中も、部下が病院へ来て、チョコチョコ仕事していたが)

と言う事で、下の子を覗く(本人入れてw)3名で、しばらくは、
色々と協力しあう必要が出てくる。って、今朝は、お弁当作りつつ、
次々考えて、思い付いた片っ端から、段どり付けていたら、頭ん中が、
ゴチャついてきた。ww ( ..)φメモメモ・・目の前の事を、1つずつ考えよう。

取りあえず、中ダルミの雨空ドンヨリ水曜日を、何とか終える事ができた。^^ゞ

女性は男性に比べると、色々な用事が、同時進行できると言われる。
子供達が通っていた塾でも、「男子の方が、狭い視野で、目の前
一直線になるので、不器用な分、最後の最後に底力が出せる。」と、
説明会で、よく聞かされた。女子は、そつなくアレコレこなせて器用らしい・・

ブキッチョだと自認する私も、割と?何かしながら、アーソウダソウダ♪ピンが出来る。w

ハズだったが、アー今日はヘタこいた~。(*_ _) 職場に行ってから、忘れモノ
次々・・ダンナの通院に合わせ、シフト変更をしてから、特に(火)(水)(木)
の中間日を、時々勘違いしちゃって、笑っちゃう様な凡ミスを繰り返している。

2連続失敗すると、(3度目の正直)に怯えるが、今日は回避できた。"(-""-)"ホッ

明日、仕事先で、また日程調整の相談を、先方としなければならない。
落ち着かない日々も~一応、最終章に入ってきたかナ・・ガンバレ私。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アバター
2015/06/18 22:49
★メシルさん

こんばんは^^

ブログでメシルさんの、今までの時間を、沢山拝見していますが、
ココでもお話くださって、有難うございます。(*_ _)

本当に、まだ小さい時分で、お父様が他界されたのですね。。。
15歳と言うと、ウチの下の子が先月16になったばかり・・この位で、
お母様の分まで、しっかりしなきゃと、役所に通知も出されたり
していたとは・・今の、努力と頑張りのメシルさんに繋がっているんですね。

人は、自分の歩く道って選べないから、覚悟決めて、進むしかないですものね。
実は私も、父方も複雑ですが、母方も、途中遺産相続で、絶縁状態なので、
親戚っていう存在が、いなくなって久しいです。夫の親族は、多すぎて、
全部義母が仕切っているので、私は出る幕ないっていうか、出たくないかな。^^;

メシルさんのご親戚のお話は、つい最近読んだ・・アレですよね。人って、本当に
どんな状況でも、頑なに変われないのかな~と、お話聞くたび悲しくなります。

孤軍奮闘・・せざるを得ない状況の中で、強くなっていく反面、心が奥底で、
小さな悲鳴を上げ始めていたんでしょうね。メシルさんの休職は、必要不可欠
だったんだと思います。ソレ以上押し破って働いたら、元に戻れなくなるレベル
だったのではないでしょうか。。。今回の復職、少しでも、メシルさんの頑張りに、
協力してくれる人が現れる事、そして、気持ちよく仕事ができる様願っています。
アバター
2015/06/18 20:02
そうか、無理してそういうスピードなわけじゃないんだから、ゆっくりにしなくていいのですね。
ただ、体のサインだけ気を付けてたら、頭はそのままでいい訳ですね。
なんだか、目からうろこが落ちた気分です!
無理してないならいい・・・確かにその通りですよね!!

私も、父が亡くなったあたりで少し変わったと思います。
親の死っていうのは、子にとってやっぱり大きな転機になるものなんですね。
それまでも、しっかりしているとは言われていたけれど、もう少し人に頼るような性格だったような気がします。
といっても15のときに父を亡くしているので、あまりそれまでの性格って記憶にないんですけどw
父が亡くなった時、親戚関係のごたごたもあって母がボロボロの状態で、「私がしっかりしないといけない」と思ったのを今でも覚えています。
その頃、親戚の本性も見たので、やっぱり誰にも頼ってはいけないのだと、この頃自分に言い聞かせたことも覚えています。
役所で、父の死亡届も、私が出しました。(母も一緒に行ったけど、書類を書ける感じじゃなかった)
父が入院しているとき、最後の方は中3の春休みで受験も終わって暇だったので、家事全般を覚えました。(母は看病に行っていて、父は癌と結核を患っていたので、若い私は隔離病棟にあまり来るなと言われていたのです。結核は若い方が進行が速くて危ないからと)
そして、母が・・・今もなんですが天然ボケのお嬢さん育ちで(^^;
私がしっかりしてなかったらこの家どうなってるんだろうって感じだったりしますwそれでも、やっぱりお母さんがいるといないじゃ全然違うと思うので、いてくれて感謝しています。(特に療養中は)
きっと有羽さんのご家族も、有羽さんっていうお母さんがいることで、口には出さないけど感謝していると思いますよ(*´˘`*)♡
アバター
2015/06/18 18:58
★メシルさん

こんばんは^^

メシルさんの仕事や他の処理能力とは、全然違う話に
なっちゃいますが・・私も、ネットやっていて、あちこちで、
「タイピングが早すぎる!」←褒め言葉じゃ~なく嫌味ですよ。w

要するに、周りの空気と合っていない~もっとゆっくり打ちなよ。
って事らしいですが・・だって、別に意識してじゃ~ないもんって、
心の中で思いつつ、意識的にスローにしたら、調子狂ってどうしようもない。><

なんて雑談しちゃいました。^^ゞ だから、メシルさんのありのままで、
良いんじゃ~ないでしょうか。無理してスピードアップしている訳じゃ
ないでしょうしね。これ以上、ストレスの種を、増やす必要ないですよ。(。・ˇ_ˇ・。)

ブランク、なるほど~~でもソレがわかってよかったですね。復職しやすいですネ。^^v

私の場合は、メシルさんのようなスペックは、全然ないのですが、とにかく、
自分に自信がないと、とことん?突き詰めてヤラないと、気が済まないタイプかもデス。

でもソレも、考えたらイイ大人になってからなんですよ~学生時代なんて、もっと
お気楽~でしたもん。ウーン、両親が他界して、頼る相手がいなくなって・・
自分がやるしかない~なら、とっとと始めちゃおう的なノリで、キャラ変わったかもです。^^;

ウダウダと、自問自答しては、答が出ないのにまた考える~遠回りたくさんしつつ、
何とかどこかに辿り着いてホッ・・ソレが人生に、生かせればと思ってはいますがネ。^^ゞ
お若いメシルさんのしっかりぶりに、感心しながら、元気もらっています。ありがとうデス。
アバター
2015/06/18 17:41
自分で言うのもおかしな話なんですが、もう少し頭の回転遅くてもいいのにって思っちゃうときがあります。
母にも「ゆっくり仕事進めなさいよ?」と言われるのですが、頭はさくさく進んでしまうので、「ゆっくり仕事をする」ってことができなくて。
ゆっくり仕事するって、どうすればいいんですかね?(^^;

ブランクは自分でもびっくりするくらいありませんね。
1年以上休んでも、仕事って覚えてる物なんだな~と我ながら感心しております。
これなら、将来的に産休とかとってもまたすぐ仕事に復帰できそう。
でもほんと、有羽さんのおっしゃるようにジェットコースターみたいに周囲が加速していってしまって。
それこそ頭はついていくんですけど、体はついていけなくて、それが申し訳ない気分になったりもするんですけど、昨日主治医と少し長めに話をしたら少し落ち着きました。
落ち着きついでに、今日は休暇をとって少し体をリセットです。

なるほど、そういうミスだったんですね!
ならよかった(?)(*´˘`*)♡
そういうのは、それこそ「今私はおうちのことが大変だから仕方ないの!」って思って自分に甘くいきましょ!
私言われますが、有羽さんも結構頑張り屋さんでご自分にムチ打つタイプの方のように思うので、ちょっと自分を甘やかすくらいでちょうどいいか・・・それでも普通の人より厳しいのかもです。
昨日病院で「甘えてるかも」とか考える人は絶対甘えてないから、もう少し体のサインに従ったり、ちょっとくらいなにか大目にみたりするようにしましょうねという話をされました。
有羽さんも、是非そんな感じで!!
アバター
2015/06/18 00:06
★メシルさん

こんばんは^^

お忙しい中、コメントを有難うございます。で、、、
イヤイヤ、メシルさん~~むしろ、体が付いてこない方が、
良いかもです。頭に負けず、体もスピード増したら、体が壊れそうですヨ。

職場復帰直後は、ブランクを感じさせずに、スンナリ戻られたのかなァと、
ブログを拝見して、少し安堵していたのですが・・そこから、まるで、
ジェットコースターみたいに、突如?起伏が激しすぎます。本当、心配ですヨ・・

私のミスは、記載が足りないですが、実働まで影響はなく、自分のアホな
チョンボに勝手にイライラしておりました。^^;ご心配頂いて、恐縮です。(*_ _)
アバター
2015/06/17 21:04
私は自分でもいろんなことを同時並行できる自信があるのですが、頭がついてきても体がついてこなくて困っています・・・。
旦那さんと同じように、職場復帰をしたとしてもまだまだ周りのサポートが(本来は)必要。
なのになぜか他人のサポートをしている私。
このままでは前と同じことなると早々に気が付いたので今日主治医に相談をしてきました。

有羽さんは、私と違ってお母さん業もあるからほんとに大変だと思います。
パンクしちゃわないうちに、ここで吐きだすなりしてくださいね(^^;
仕事の失敗は、家庭の事情ということでちょっと大目に見て貰ったり・・・できないかしら??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.