Nicotto Town



安保法案6人中5人が反対


安保法案6人中5人が反対

衆議院憲法審査会は昨日15日公聴会を

開き公募で選ばれた6人のうち憲法学者を

含む5人が集団的自衛権行使を容認する

安全保障関連法案は「違憲」の立場から見

解が出たそうです。 憲法9条 私はいいと

思うのですが きっと昨日書いたブログでも

だれも「戦争」なんていいとは思ってないか

ら、もし憲法学者の創始者の先生ならなん

ておっしゃってたんでしょうね 平和ボケで

もいいんです。ずーっと戦争がなかったら 

本日216文字でした。


アバター
2015/06/18 00:59
>>船越オブファイアたま たぶん世界征服をもくろんでいるのでしょうね
      滑稽です。 ひょっとしたら北の某国への牽制なのではとも思ってみたりもして
      です。 
アバター
2015/06/18 00:56
世界征服を目的とする強大な悪の帝国がすぐ隣りにいます

だから攻めてきたら応戦しますよ
こんだけの話です

別に旧帝国主義に戻ってアジア征服するための法案とかじゃないですよ
批判するのもいいですがズレてる人多いです
平和が一番 戦争とかホント絶対反対! 当たり前です
ですがそれが通じない超大国がいるんだからどうにもならんのです
アバター
2015/06/17 20:49
>>ひふみたんへ いつもいいねありがとうございます。
      今のまま平和が続けばいいのですよ 自立ということはいざ戦争がはじまったら
      自国で防衛できるということですもんね

アバター
2015/06/17 20:18
こんばんは☆
日本が戦争を望まなくても、やる気満々のお国がすぐそばにあるんですけど~(--;

9条は日本を自立させないためのものですよ。
よく考えればわかりそうなものなのに…洗脳が行き届いてしまってますね。
アバター
2015/06/17 15:55
>>レオポンたま 知識人をはじめ世論もこれだけ反対してるのに
      おっしゃるように 国民投票したらいいのにね 国民の幸せ本当に考えてるのかなあ?
アバター
2015/06/17 15:47
きっとね、国民投票したら否決されると思ってるのよ。
そりゃあそうよね!あんな無茶苦茶し放題って許せない。
私たちも、文句いう機会を欲しいよ~~
平和憲法、ノーベル平和賞とったら、もう変えようっていえなくなるかな^^
アバター
2015/06/17 11:35
>>hakorenaたま 与党は法案を通したら それでいいのでしょうね
      今後の動向が気になるところです



>>レオポンたま 憲法は国が間違った方向に向かないものなのだと
      今まで テレビやニュースで見てて、コメンテーターのほとんどは
      憲法は敗戦後すぐにつくられたから なぜ他国は変更しないのかと
      他国からも言われていると だけど戦争放棄は良いポリシーの一つだと
      思うんですが・・・・・ 
      もっともっといろんな意見を聞いてほしいですね

アバター
2015/06/17 10:08
平和はいいですよね~~ずっと平和でいてほしいです。

一つの政権の見解のみで、勝手に解釈をゆがめて良いわけはないよね。
こんな裏口入学みたいな卑怯な手段ばっかり、主権者のはずの国民には手出しもできないじゃない!
もし、ほんとうに変えたい、と言う信念があるなら、堂々と憲法改正って言って、国民全体に信を問うべきでしょう。
それで認められなければ、潔くあきらめてほしいです。
何のための憲法だか、わからなくなってますよね~~
アバター
2015/06/17 09:13
学者がどうとか以前の問題ですよね。
政府は法案通すために屁理屈並べてるだけですもん。
この法案は通したらあかんのです。
アバター
2015/06/17 02:27
>>らおぽんたま 事変って私が今思い浮かぶのは支那事変ですが
      いよいよ国際間で戦争や争いになった時に政府の対応は
      きっと当たり前ですが その時自分の都合のいいようになさるんでしょうね
      いざ有事となると誰もその行動が予測できませんよね>< 
アバター
2015/06/17 02:22
おはようございます^^
ニコみせ 朝食ごちそうさま^^
神戸の自宅ナウ^^

戦争は反対です しかし他国から侵略されそうになれば戦わなければ仕方ないですよ@@
憲法9条の改正を強く望みます。
現実、韓国から竹島を侵略されたし!!!
中国は尖閣諸島を侵略しようと・・・
これらからの猛威から守らなければ!!!
アバター
2015/06/17 01:57
法律や 条約 当てにならない。 戦前の日本 事変ばかり 追いかけて。 ちなみに
事変というのは 開戦を 相手に通知せずに 戦争を 仕掛ける事をいう。
日本人は 国際的に嫌われている。 かつて日本赤軍は 日航機をハイジャックされ
刑務所にいる赤軍派を数人身柄を解放させた。 そのときの総理大臣は 福田赳夫は
人の命は 地球より重いと のたまわった。 なぜ自衛隊の担当箇所に 行動させない。
自民党の 思惑と 異なった 防衛相の 力。みかたなので より強力な反抗を見せるかも。
アバター
2015/06/17 01:01
>>ユウキたま 今も心の傷を負ってる人はおられるのでしょうが
     せっかくの9条守りたい気持ちもあるのですが 私答えが出せません><

アバター
2015/06/17 00:44
日本人はこの前の戦争で重い業を背負わされました。
戦争はやってはいけないのです。

しかし私の中にも某国の横暴な外交には腹が立つ時があります。
そこはぐっと堪えて相互理解の努力をするべきと自分に言い聞かせてますが。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.